• 締切済み

スノーブラシ、ブラシorスポンジどちらが良い?

最近ホームセターに行ったら スノーブラシの従来のブラシ型の他にその部分をスポンジにしたものが 売られていました。スポンジが後発ですよね? 日常使いにはどちらが良いお薦めでしょうか? 簡単な理由と共に宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

先発、後発の問題ではなく、目的で選ばないのですか? フカフカの粉雪を払いたいのか、水気を取りたいのか、凍ってガチガチになった雪や氷を削りたいのかですね。 それと住んでいる地区でも違いますね。 豪雪地帯の雪国なのか、年に1~2回のわずかな雪が降る地域なのか。 あとは、好みです。