• 締切済み

オフィスビルの空調について

オフィスビルに入居しておりますが、空調がフロア全体で管理されており、パーテーションで区切った際に部屋の温度調整ができません(扇風機で胡麻化している状態)。管理会社に問い合わせたところ個別空調の対応は、1か所300万円近くかかるとのこと。何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

結局今は,家電製品が使える状況であればそれを購入して入れた方が,軽く見積もって多少の工事をしても10畳前後だと安いそうです。 もちろん壁にあなを開けたり等ができないでしょうからエアコンを入れるってのは難しいかも知れないですが。なので冷房は試行錯誤が必要なのですが暖房に関してはファンヒーターなどを入れる方が圧倒的にコストが掛からないようです。