• 締切済み

携帯料金の支払いについて。

携帯料金の確認はどこでできますか?? dドコモの料金確認で見たところ6,000円くらいでした。 でも未確定と書いてあり、それプラスでまたかかるってことでしょうか??足りないというメールが来てしまい15日までに口座にお金いれないと停止してしまうそうです…( 。º﹏º。 ) ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

ドコモのページで会員登録をして居れば、確認する事ができます。 未確定は、ずれなどがありますので、未確定になっています。 >足りないというメールが来てしまい15日までに口座にお金いれないと停止してしまうそうです…( 。º﹏º。 ) これは、未確定のものではなく、すでに確定して請求されているものが支払われていないと言う話です。 お金を払えない人に対してサービスを止めると言うのは、怖いものでもなく、当たり前の話ですよね。 あなたは給料やバイト代を払ってくれないところで、アルバイトや仕事をし続けますか? それと同じ話です。

• asciiz
回答No.4

ん、ひょっとすると、10月分は11月30日に引き落とされたはず、と思われてますでしょうか。 たぶん、11月30日に引き落としが集中するとか、ちょっと現金を入れるのが遅れたとかで、ドコモが引き落とそうとしたときに残高不足で引き落とせなかった、と言う可能性が高いです。 なので、あなたは現時点で滞納者扱いになっており、「10月分を支払ってください」と言うお知らせが来ているものと思います。 支払い状況は、マイドコモの料金確認の、かなり下の方、「料金のお支払・お支払い状況紹介」というところで確認できます。 そこに未払いの請求があれば、早急に支払わなければなりません。 もちろん直接ドコモショップに行って調べてもらってもいいです。 きちんと引き落としが行われていれば、二重払いはさせませんから、何も起こりません。 なので、料金一か月分ぐらいのお金は持って、ドコモショップ行って確認・相談されることをお勧めします。 15日までにどうしても払えないという場合でも、個別の事情をくんでくれる場合もありますので。

• asciiz
回答No.3

>でも未確定と書いてあり、それプラスでまたかかるってことでしょうか? それは今月利用中の料金で、月末で確定します。 今月これから先に、ドコモ支払いやオプションの契約、あるいは携帯の解約、等が有ると料金が変わってくるため、「未確定ながら、現在の請求予定はいくら」と表示されているわけです。 ですからそれはとりあえず置いといて。 支払わなければいけないのは、とある月末で確定して、翌月に請求され、支払期限を過ぎてしまった、利用料金です。 未確定の欄のもう少し下に、「○○○○年 ○○月 ご利用分」「××××円」というように、最大4か月分表示されます。 ([もっと過去のご利用額を見る]ボタンで、最大一年分までさかのぼって表示されます。) 今月15日までに払わなければいけない、というのならそれは、支払期限が11月30日だった、「2017年10月ご利用分」の料金のはずです。 早急にその金額を、督促状をコンビニに持っていくなり、ドコモショップに直接出向くなりして支払いましょう。 そうでなければ、12月16日に携帯は強制解約となり、携帯は使えなくなります。 強制解約となった場合、2年契約の途中解約ということにもなってしまうので、さらに高額な違約金(9,500円、税別)もかかり、端末代金を分割で支払っていれば、残り期間分を割引なしに支払う事となってさらに高くつきます。 現時点で絶対に支払わなければならないのは、その「2017年10月ご利用分」1ヶ月分だけです。 確定している「2017年11月ご利用分」、および未確定の「2017年12月ご利用分」の料金は、今月末、および来月末が支払期限ですので、まだ待ってもらえます。 でも、12月15日までに10月分が払えないなら、11月・12月分も無理だろうなと判断されて、強制解約になってしまう訳です。 この15日というのは、『口座にお金を入れて待つ』のではありません。 『15日までに支払え』と言われているのです。 出来るだけ早くお金を作って、ドコモショップに行って支払うことをお勧めします。

• no_account
回答No.2

>でも未確定と書いてあり それは11月利用分でしょ >足りないというメールが来てしまい15日までに口座にお金いれないと停止してしまうそうです だとしたら、あなたが払わなければならないのは9月か10月利用分の料金ではないでしょうか?

• y-y-y
回答No.1

私は、ドコモの関係者ではありません。 この質問が、sei-0910 さんの操作によって、ドコモの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > でも未確定と書いてあり、それプラスでまたかかるってことでしょうか?? 「未確定」とは、定額適用・無料通話・割引などを含まないで計算した料金です。 そして、「確定」と表示される時は、定額適用・無料通話・割引などで計算するため、金融機関の口座引落手続きや、請求書郵送送付の作成や、メールで料金送信、などの為に締め切った時になります。