• 締切済み

携帯料金支払いについて

先日間違えて払わなければいけない月の分ではない今月分の支払いをしてしまったことに先程気づきました。 その場合、電話にて相談にのってもらえるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数8
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#230137
noname#230137
回答No.8

たぶん、督促状に連絡先(お問合せ先)が記載されていますので、その電話番号へかけて相談した方が早いです。ドコモショップや151へ電話してもその番号へ転送されます。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.7

>先日間違えて払わなければいけない月の分ではない >今月分の支払いをしてしまったことに先程気づきました。 この文章から察するに、12月支払い分の督促状と、1月支払い分の通常請求書が来ていて、1月支払い分の方を払った、という事かと思いますが。 それはどちらも『今月払わなければいけない分』であって、1月支払い分を払ったなら、正当にドコモは受領してしまっています。 それを今からキャンセルしたり、12月支払い分に振り替えることはできません。 督促状が来ているのが異常なのです。 12月支払い分も、その期限までに支払わなければなりません。 しかしどうしてもという事であれば、1月分は払ったことだし、直接掛け合って、12月支払い分の期限をいくらか延ばしてもらうことは可能かもしれません。 これはもう個別事情なので、こうできるという決まった解答はありませんし、伸ばせるという保証もありませんが、とにかく直接相談しに行くしかないでしょう。 電話相談では弱いかもしれないし、さらに電話代がかかることになるので、ドコモショップに行って相談しましょう。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

相談に乗って貰えるのだろうか って言ってる間にも 相談したほうが良いよ じゃないと もっと早く連絡しておけばってなるから でも これ 結構 ある事だよね でも 容赦無いからね こう言う事に 人情は要らないから 悩んでる間に さっさと対処しないと強制処理されちゃうよ??

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

それは直接聞きましょう。 *クレジットカード払いor銀行口座引き落としにすれば、間違いは 無くなります=支払い忘れで、ブラックリストに載る事も無いです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

その様な支払い方法をしている方が変です。 クレジットカードが無ければ口座振替程度でも使いましょう。 何事もトラブルを未然に防ぐ事が先決です。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.3

1.DoCoMoの看板の店で相談してみる 2.クレジットカード払いにする 3.金融機関の自動引き落としにする

回答No.2

私もやらかしたことがあります。 その月の分のに振り替えてくれと、電話で頼みましたが、 どうしても聞き入れてもらえませんでした。 融通の利かない人たちです。

回答No.1

今月分の請求は通常来月に来るので、手元にあったのは 元々前の月の分じゃないかと。なので、気にしなくていいかと。 相談というか、 >払わなければいけない月の分 これを払うだけでいいので。別に相談するような話じゃない気がします。 手元に請求として来ていた時点で、支払い自体は確定しているわけなので。 どっちを先に払っても問題はないですよ。

関連するQ&A

  • 料金に関して

    はじめまして、ついうっかりコンビニ払込の葉書を、やぶいてしまいまして、今月は何日までの支払いですか?一月末払う分、DOCOMOは朝方止まるので日曜にはとまらないかな? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 料金

    ドコモ携帯料金を口座から引き落としにしてまして不足で引き落としが二度できなくて請求書払いに変更になりました 遅れている分は全部支払いしました あとは今月分だけなので来月分から口座引き落としに戻したいのですがどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 料金支払いについて

    H30.7.31に確定されたドコモの携帯料金がいつもよりかなり高額になっていました。いつもは6000円くらいで今回は2万円もかかりました。しらべるとXi通話料とありますが14000円分話した記憶がありません。ドコモが間違えているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯料金の支払い月が分からない

    元々docomoで契約していたのですがこの前UQさんでSiMを変えました ですが一応今月支払いのはdocomoでハガキが来ていました でもそれはdocomo引き落としになるんでしょうか? そうなると再振替で口座引き落としになっているのですがもうUQモバイルでだと再振替無いので困ってます 支払いが少しズレる時はどうしたらいいですか? 店舗行けばいいですか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 携帯料金の支払いについて。

    携帯料金の確認はどこでできますか?? dドコモの料金確認で見たところ6,000円くらいでした。 でも未確定と書いてあり、それプラスでまたかかるってことでしょうか??足りないというメールが来てしまい15日までに口座にお金いれないと停止してしまうそうです…( 。º﹏º。 ) ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯料金について

    myドコモアプリの方で確認できる携帯料金(4月分)のと請求書の方の4月分の料金の金額が違っているのですが...どうすればよろしいでしょうか? myドコモアプリの方では14,221円と表示されており 請求書の方では20,064円と記載されています。どうして金額が違っているのか気になっています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 料金について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【毎月docomoと一緒に引き落とししていたと思うんだけど8月分の払込みのハガキが来たのでどういう状況が知りたい】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • 支払い

    一括請求で請求書がきているものをドコモ 窓口で回線ごとの支払いは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 料金の支払いについて。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【基本料金など、引き落としできているが、別で コンビニ支払いのハガキがきている。               】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • dcmxと携帯料金の支払いについて

    ドコモのdcmxと携帯料金の支払いについての質問です。 今まで、携帯料金の支払いを口座振替にしていて、だいたい月末か 月初に引き落とされていました。 しかし先日別件でドコモショップに行った際に、 dcmxのクレジット払いにするとドコモポイントが通常より多くついてお得です、 というような説明を受けて、よくわからなかったのですがポイントが多くたまるなら、 と思い、dcmxのクレジット払いに変更しました。 dcmxの、携帯料金の支払いではなく通常のカードとしての利用の場合は、 前月16日~今月15日までの利用分が翌月の10日引き落とし、とありますが、 携帯料金に関しては、いつからいつまでの分が、いつ引き落としなのでしょうか? また、3月末に携帯料金の引き落としがあったばかりなのですが (この時点ではまだ口座振替扱い)、この引き落とし分は いつからいつまでの利用分だったのでしょうか? (家に帰れば明細は分かるのですが、今知りたいので・・・) 質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。