• 締切済み

携帯料金支払いについて

先日間違えて払わなければいけない月の分ではない今月分の支払いをしてしまったことに先程気づきました。 その場合、電話にて相談にのってもらえるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

noname#230137
noname#230137
回答No.8

たぶん、督促状に連絡先(お問合せ先)が記載されていますので、その電話番号へかけて相談した方が早いです。ドコモショップや151へ電話してもその番号へ転送されます。

• asciiz
回答No.7

>先日間違えて払わなければいけない月の分ではない >今月分の支払いをしてしまったことに先程気づきました。 この文章から察するに、12月支払い分の督促状と、1月支払い分の通常請求書が来ていて、1月支払い分の方を払った、という事かと思いますが。 それはどちらも『今月払わなければいけない分』であって、1月支払い分を払ったなら、正当にドコモは受領してしまっています。 それを今からキャンセルしたり、12月支払い分に振り替えることはできません。 督促状が来ているのが異常なのです。 12月支払い分も、その期限までに支払わなければなりません。 しかしどうしてもという事であれば、1月分は払ったことだし、直接掛け合って、12月支払い分の期限をいくらか延ばしてもらうことは可能かもしれません。 これはもう個別事情なので、こうできるという決まった解答はありませんし、伸ばせるという保証もありませんが、とにかく直接相談しに行くしかないでしょう。 電話相談では弱いかもしれないし、さらに電話代がかかることになるので、ドコモショップに行って相談しましょう。

• aki43
回答No.6

相談に乗って貰えるのだろうか って言ってる間にも 相談したほうが良いよ じゃないと もっと早く連絡しておけばってなるから でも これ 結構 ある事だよね でも 容赦無いからね こう言う事に 人情は要らないから 悩んでる間に さっさと対処しないと強制処理されちゃうよ??

• ada-596-3n
回答No.5

それは直接聞きましょう。 *クレジットカード払いor銀行口座引き落としにすれば、間違いは 無くなります=支払い忘れで、ブラックリストに載る事も無いです。

• haro110
回答No.4

その様な支払い方法をしている方が変です。 クレジットカードが無ければ口座振替程度でも使いましょう。 何事もトラブルを未然に防ぐ事が先決です。

• as9
回答No.3

1.DoCoMoの看板の店で相談してみる 2.クレジットカード払いにする 3.金融機関の自動引き落としにする

回答No.2

私もやらかしたことがあります。 その月の分のに振り替えてくれと、電話で頼みましたが、 どうしても聞き入れてもらえませんでした。 融通の利かない人たちです。

回答No.1

今月分の請求は通常来月に来るので、手元にあったのは 元々前の月の分じゃないかと。なので、気にしなくていいかと。 相談というか、 >払わなければいけない月の分 これを払うだけでいいので。別に相談するような話じゃない気がします。 手元に請求として来ていた時点で、支払い自体は確定しているわけなので。 どっちを先に払っても問題はないですよ。