• 締切
  • すぐに回答を!

料金支払いについて

  • 質問No.9531818
  • 閲覧数232
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

H30.7.31に確定されたドコモの携帯料金がいつもよりかなり高額になっていました。いつもは6000円くらいで今回は2万円もかかりました。しらべるとXi通話料とありますが14000円分話した記憶がありません。ドコモが間違えているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (748/3867)

2万と言う事は8時間分ですよ
通信料なら分からなくも無いですけど
もう一度明細見た方が良いです
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1266/2311)

docomo カテゴリマスター
ありがちなのが、電話を切ったつもりで切れてなかったというケースです。スマホでは、通話アプリが後ろに隠れてしまっていても、切断操作をしない限り電話はつながったままで、30秒ごとに21.6円が課金されます。水道の蛇口をうっかり開きっぱなしにしたようなものです。カケホ契約者だと問題ないですが、カケホライトやシンプルプランだと大変な請求になることがあります。

もう一つは、かかってきてすぐ切れた電話に折り返しかけたところ、海外の有料ダイヤルにつながってしまい、30秒ごとに60~250円請求されるケースがあります。これは詐欺の一種です。

とりあえず0120-800-000に電話して相談されてはいかがでしょうか。
一般的には、請求誤りの可能性は極めて低いですが、皆無ではないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (653/1474)

請求明細は確認されましたか?
いつ、どこへかけたかわかりますので利用したのを忘れてたとか、誰かに勝手に利用されたとか判ると思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/web/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1055/2210)

通話料は20円/30秒ですから、14000円なら約6時間の通話ですね

1ヶ月間のトータルの通話時間が6時間に心当たりが無いので有れば問い合わせをするべきだと思います
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ