• 締切済み

携帯料金の支払い月が分からない

元々docomoで契約していたのですがこの前UQさんでSiMを変えました ですが一応今月支払いのはdocomoでハガキが来ていました でもそれはdocomo引き落としになるんでしょうか? そうなると再振替で口座引き落としになっているのですがもうUQモバイルでだと再振替無いので困ってます 支払いが少しズレる時はどうしたらいいですか? 店舗行けばいいですか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.1

■docomoでの口座引落し日 4月使用(4/1-30)分が5/10-15日にはがきが郵送され、5/末日に引落されます。 残高不足などの場合は、次月15日に再度引落がかかります。 ※クレジットカード支払の場合は、カード会社にも依るが、2か月後(4月分は6月末)引落しかと思います。 また、端末残責分などがあれば、解約時精算をしていなければ、毎月月末に残責分が引き落とされます。 ■UQモバイルての口座引落し日 UQも利用月分が次月月末引落しとなります。 5月中にUQへ移行したのであれば、UQ側の5月利用分の引落しは6月末日で、 docomo側も5/1-解約日までの利用料が6月末に引き落とされるのでは? [UQ口座引落し出来なかった場合の対応] https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ka02j000000TaSHAA0/

kentohatano
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日教えていただいた事を基づいて電話でUQに対処したいと思います!