• ベストアンサー

発音しづらい言葉

5minutesmoreの回答

回答No.4

お早うございます。 この質問、待ってました。 人に言われる前に、これだけは言っておきたい。 「手術」 これをまともに発音してる女子アナは、一人もいない。 男性も同じようなもの。 アクセントも、若者言葉に媚び売ってか、滅茶苦茶。 それでもプロか。 先ずはこの一言。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >「手術」 これをまともに発音してる女子アナは、一人もいない。 男性も同じようなもの。 「しゅずちゅ」(笑)言えません。 そうですか、アナウンサーでも言えないのですね。もう「オペ」に統一してしまえば解決ですのに^^ >アクセントも、若者言葉に媚び売ってか、滅茶苦茶。 それでもプロか。 アクセントまで?まあ、それはいけませんね。 みんなのお手本になるような、綺麗な日本語を使ってほしいです。 ご回答ありがとうございました。