• 締切済み

なにもかも憎い

憎い、世の中も自分も このきもちどうやったら解消しますか。 仕事ってなんですか食べるってなんですか感情がないです。なにも感じません

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

ちょっと鬱ではないですか? 早めの治療が大切です。 メンタルクリニックで、診察を受けましょう。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.3

メンタルクリニックなどに相談してみてはどうでしょう。ちょっと心のバランスが不安定になっているのでは?

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

感情がなく、何も感じないあなたは どういう回答を求めてるんでしょうか?

noname#229379
noname#229379
回答No.1

感情が無いです 憎いが感情です。 過ぎた事は忘れると、その感情が和らぐかもしれないです。

関連するQ&A

  • 不満を解消できない

    人生、仕事、お金、人間関係など、あらゆることに不満を感じてしまいます。一つずつ解消して行けば良いとは思うのですが、たくさんの不満が大群で押し寄せてきて、すごいストレスになってしまいます。自分が不満を解消するのを、世の中は待ってくれない、と思ってしまいます。不満が多過ぎて自分ではどうすることもできない、という諦めの気持ちもあります。 それならそれで不満を受け入れれば良いのに、そういうこともできなくてやはり不満です。もう不満すぎて訳が分かりません。どうしたら良いのでしょうか。

  • 気持ちや感情をなくしたい

    感情や気持ちを無くす方法はありますか? ちょっとしたことでイライラするのも、すぐに相手のことを悪く思ってしまうのも、自分よりうまくいってる人に嫉妬してしまうのも、自分の嫌いなところです。 それだけでそんな自分が嫌になって、辛く感じてしまいます。 こんなことで辛いって感じるのも嫌です。 世の中にはもっと辛い人がいるのに。 自分が頑張り足りないだけなのに。 だから一層の事自分の感情や気持ちをなくしたいです。 そしたら周りに迷惑がかからないですし、誰のいう事も嫌という感情が邪魔しないので素直に従えます。 今日も、学校に行きたくないと思い、休んでしまいました。 でも、もうそろそろ行かなきゃまずいんです。 嫌だなんて思わなかったら行けるのに…

  • 仕事でのストレス解消

    昨日、一方的にガーっつと感情的に言われなんだかストレスがたまってしまいました。自分では、言われた事に対しての対処や気持ちの切り替えはできているはずなんですが、一方的に押しまくられるとなんかひきずってしまいました。こんな時、どうこの気持ち解消されますか?ちなみに、この書き込みができることは、とても解消になっています。

  • 「邪悪な心」の中でこれが無くなれば少しはマシな世の中になると思うものは?

    人間の心の中には、邪悪な心、負の感情があると思います。 例えば、他人を妬む気持ちとか、憎いと思う気持とか。 これらがすべてマイナスのことしか生まないとは思っていません。 こういう心があるから生まれる文化もあるでしょうし、バネにすることもあると思います。 でも、一つだけ、この感情が世の中の人間の中から無くなれば、世の中がもっと良くなるのではないかと思うものをあげるとしたら、どんな感情だと思いますか?

  • 「もっと気持ちを知りたい」「出してほしい」は…

    付き合ってる彼女がから、 「もっと気持ちを知りたい」とか 「もっと感情を出してほしい」とか、よく言われます。 でも、仕事や趣味のことなどで自分の気持ちを出しても、そんなことどうでもいいみたいな態度をされます。 どういうことなのでしょうか? 自分が察するに、以下のような気持ちだと思っていますが…↓ 私は愛されたいの。求められたいの。自分が好きな人に「俺も好きだ」って言って欲しいの。 というか言われたいの。大事にされたいの。 仕事がどうとか、欲しいものがどうとか、そういう感情なんかどうでもいいの。 私のことをどう思っているのかを知りたいの。付き合ってるんだから私のこと好きなはず。 だから好きって言ってください。言ってくれないとヤダ。そして私のことを想ってください。 そう言われないと満たされないんです。不安になるんです。それが嫌なんです。 もっと気持ちが知りたいんです(私のことに対する好意的な気持ちをもっと知りたいんです)。 なので感情を出して下さい(私のことを好きだという感情だけをもっと出して下さい)。 これは単なるエゴ(?)思想に思えてなりません。 俺の解釈は間違ってますかね…?

  • この気持ちはなくなりますか?

    仕事が大変な彼の浮気を疑い、仕事が落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 彼は自分が寂しい思いをさせてしまったから、疑いが出てしまったと逆に謝りました。 距離を置いてみて本当に彼の仕事が大変だったことやそんな中でも優しくしてくれたことが分かりました。 一緒に旅行にも行けて落ち着いたら○○をしようとか手料理が食べたいとか言ってくれていたので、彼をもうちょっと信じていればよかったと今は反省しています。 距離を置いてからも雑談程度のメールはしていますが、このまま自然消滅になるのでは もう別の人がいるのではと悪い方ばかり考えてしまいます。 いつも以上に仕事に集中したり友達や家族との時間を持っても気持ちは変わりませんでした。 最後に会ったときも好きで好きでたまらないというより 空気のような存在だったのにどうしてここまでショックで自分が落ち込むのか分かりません。 正直に今の気持ちを彼に話そうと思いますが、今の彼はそれを聞く余裕がないように思えますし、話して関係がはっきりするのが怖いんです。 ただ毎日落ち込んでしまい、夜泣いてしまったり、無性に不安になったり、自分の感情がコントロール出来ないことがあります。 今まで付き合った人には感じたことのない感情です。 どうしたらこの気持ちは解消されるでしょうか?

  • 仕事を好きになるには、どうしたら良いですか?

    現在の仕事が嫌いで仕方がないのですが、すぐに転職するという訳には行かない状態です。そこで、自分の考え方を変えて好きになれないだろうか、と思っています。 ですが、嫌いという感情が強過ぎて、好きになれそうなポイントが見えないでいます。何か手掛かりがあればそれを広げることが出来るのですが…。仕事の全体を、感情的に嫌っている状態です。そこに生活、お金、人間関係などの悩みも加わってくると、もっと嫌になって仕事を憎むことすらあります。 仕事は他人が関わることなので、自分がこんなことではいけないと思っています。他人に迷惑を掛けそうだし、掛けていると思います。でも自分の嫌な感情をどうすることも出来ません。それを解消して仕事を好きになる方法ってあるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 聴いた後のモヤモヤ

    音が外れたとか 音程がどうのとか 演奏の仕方や表現や解釈が気に入らないとか そういう話ではないのですが… 音楽を聴くことにより、感情が波打つのですが 自分が演奏するわけでもなく 受身に感情だけ波立っているうちに 胸騒ぎやモヤモヤ、解消しきれない感情の波が 聴いていると胸元からのど元に溜まって 叫びたいようなもだえたいような気持ちになります。 こういった気持ちになるときはありますか? 拙いながらもピアノを一心に弾いていても 声を発しないことに突然不思議な気持ちに陥り まるで言語を封じられたような とても不思議な気持ちになります。 邦楽とかなら一緒に歌ってみて発散したりもできますが なかなかオケ曲やピアノの名曲となると、音数、パートも多くて 解消できるほど歌えません。 指揮を降ってるつもりになったりもしますが いまいちです。 聴いている間の、叫びたいような感情の上下 聞いた後に残る欲求不満 みなさんはありますか?どうしていますか?

  • 今後どうなるのか?

    仕事が大変な彼の浮気を疑い、仕事が落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 彼は自分が寂しい思いをさせてしまったから、疑いが出てしまったと逆に謝りました。 距離を置いて一ヶ月が経ちました。 距離を置いてみて本当に彼の仕事が大変だったことやそんな中でも優しくしてくれたことが分かりました。 一緒に旅行にも行けて落ち着いたら○○をしようとか手料理が食べたいとか言ってくれていたので、彼をもうちょっと信じていればよかったと今は反省しています。 今でも雑談程度のメールはしていますが、このまま自然消滅になるのではもう別の人がいるのではと悪い方ばかり考えてしまいます。 いつも以上に仕事に集中したり友達や家族との時間を持っても気持ちは変わりませんでした。 最後に会ったときも好きで好きでたまらないというより 空気のような存在だったのにどうしてここまでショックで自分が落ち込むのか分かりません。 今の彼の気持ちや今後について話したいと思いますが、今の彼はそれを聞く余裕がないように思えますし、話して関係がはっきりするのが怖いんです。 ただ毎日落ち込んでしまい、夜泣いてしまったり、無性に不安になったり、自分の感情がコントロール出来ないことがあります。 今まで付き合った人には感じたことのない感情です。 どうしたらこの気持ちは解消されるでしょうか?

  • 世の中に興味がない

    今全てのことに興味がありません。 仕事も彼女も車も努力をした結果、割とよいものを手に入れています。 趣味も割とありますが飽き性なのでつまらなくなってしまいます。仕事もあきましたし、車も手に入れたらつまらないし、彼女も最初はとても燃えたのですが今は彼女を好きな気持ちより価値観の違いのほうが面倒で今は別れたいと思います。 友達も子供の頃からほとんどいませんし、親にも連絡をほとんどしません。 世の中に興味がなく友達思いでもなく人を愛する気持ちがあまりないので人から愛されることもありません。 皆さんはわからないかもしれませんが自分は動物なみの感情しかありません。 自分はこの先生きていくのがとても虚しく感じます。 こんな自分が生き甲斐を見つける方法はありますか?