彼と部屋で過ごすことについて

このQ&Aのポイント
  • 彼と部屋でゆっくり過ごすことについて迷っています。彼の言動からは、ただ寂しくて一緒にいたいという気持ちが伝わってきますが、友人の意見も気になります。
  • 彼との関係がまだ始まったばかりで、体の関係には心の準備ができていない私。彼のリクエストに応えつつも、友人の言葉も考慮しながら進めるべきか悩んでいます。
  • 彼は草食系な感じで真面目そうなので、彼の部屋でゆっくり過ごすことはあり得るかもしれません。しかし、友人からは男性が我慢することは難しいと言われています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と部屋で過ごすことについて

付き合って一か月弱の彼氏がいます。 彼が「二人で部屋でゆっくりしたい」と言うようになりました。 先日、夕食の帰りに「家でお茶一杯飲んでいかない?」と言われて、ちょっと迷いましたが「多分、本当にそれだけだろう。私の嫌がることはしないだろう」と思ったので、部屋にお邪魔しました。実際、お茶を飲んですぐ帰る流れになりましたが、帰り際に抱きしめられてキスをされました。「帰したくない」と言われましたが、彼の独り言という感じで、そのまま送ってくれました。また、車中で抱き寄せられ「ずっとこんな風にしていたい」「そばにいてほしい」「いつでも部屋にきて」など言われました。 質問なのですが… 私は、まだ体の関係になるほどの心の準備ができていません。迫られたらそれをそのまま言うつもりです。彼は、おそらく待ってくれると思います。 彼の言動を聞いていると、本当に「ただ寂しくて、くっついているだけでもいいから二人きりでゆっくりしたい」と思っているような感じがします。それなら、私も彼のリクエスト通り、部屋にちょこちょこお邪魔してもいいかなと思います(デート代はいつも彼が払ってくれていて申し訳なく、家デートならお金もかからないだろうという気持ちもあります)。しかし、友人からは「そんなわけない。男がそれで我慢できるわけない」と言われました。 友人の言うこともわかるのですが、彼はこれまで付き合ってきた人に比べて、草食系?な感じがしますし、真面目そうで、大丈夫なんじゃないか?という気もします。 私は甘いですか?彼の部屋で本当に二人でただゆっくりって、あり得ると思いますか? ちなみに彼はアラフォーで、そんなにがつがつしている年齢じゃないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

草食系はハグ、キスそんなに早く、しないでしょう。 待ってくれるかもしれないけど、毎回、そういう行為をしようとは すると思います。 そうなると、断るのが申し訳なくなったりしません? 一度、はっきり伝えて、おくべきかもしれないですね。 お家で過ごしだすと、ずっと家デートになる可能性も高くなると思いますが それは大丈夫? そういうのも一緒に伝えとくと良いかもしれません。

blackchococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に伝えることにします。 >草食系はハグ、キスそんなに早く、しないでしょう。 そうなんですね…。 今まで「超肉食」みたいな人と付き合っていたので、感覚がおかしくなってたかもしれません…。

その他の回答 (9)

回答No.10

「帰したくない」って言葉から考えると、二人だけでたたゆっくりでは終わらない可能性もありますね。その場の雰囲気とかテンションで男はどうなるか分からないので、なんとも言えないです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 >その場の雰囲気とかテンションで男はどうなるか分からない そうなんですか…。だとしたら怖いですね。

回答No.9

男性は草食系だろうが、肉食系だろうが最終目的に変わりは有りません。 少々強引でも「嫌よ、嫌よも好きのうち…」と関係を結ぶ男性。 「お互いの気持が高ぶった時に自然に…」と成り行き任せの男性。 どちらにせよ、彼女とSEXしたくないオトコは居ません。 相談者様には、『常にそういう状況になる可能性は有る』と覚悟をきめて行動することをアドバイスとします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >『常にそういう状況になる可能性は有る』 肝に銘じておきます。 嫌がったらやめてくれるものと思ってましたが、そうでもないんですね。

• yuriari
回答No.8

再回答します。 初めの優しさと言うのは付き合うための無理をしている優しさです。その優しさで女性を自分のものにして身体の関係まで辿り着こうと考えているんよ。 そして身体の関係になってしまえば、今まで気遣っていてくれた事が徐々に無くなっていき、必要最低限の優しさに変わるんよ。 そしてエッチしたいと言っても貴女が拒否したら本性を現すやろね。 昔から釣った魚には餌はやらないと言うように貴女を吊り上げた後は自分の思い通りにしようとすると思うよ。 寂しいからとか言うのは貴女が帰らないようにするためのセリフかもね。 男はエッチしてしまえば性格も変わるもんね。女もエッチしてしまったら彼氏に嫉妬深くなるもんね。

質問者

お礼

二度目のアドバイス、ありがとうございます。 体の関係をもった後そんなに変わってしまうとなると、結婚後に初Hをしたとしても、その後優しくない夫になってしまうということですね。 それなら、むしろ結婚前にHをしてどう変化するか見てからじゃないと結婚できない気がします…。 なんだか、男性を信じられなくなりそうです…。

noname#233850
回答No.7

回答者No.2です。 お礼コメントを拝見しました。 >できれば数値の内訳?というか理由みたいなものも教えていただけたらと思います。 とのことですが、なかなか手厳しいご質問ですね・・・。 ここでは、30%という数字と70%という数字そのものに深い意味がある訳ではありません。 経験に基づいてザックリと言うなら、 「二人でただゆっくりはあり得ない可能性」 の方が、 「二人でただゆっくりがあり得る可能性」 よりも高いだろう・・・ くらいの意味で申し上げています。それを数字で具体化して見せるところに粋、シャレを感じて頂ければと思います。 本日の質問、本当にありがとうございました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ユーモアが足りず申し訳ありません!! 分かりやすかったです。あいがとうございました。

• yuriari
回答No.5

まずだいぜんていとして考えておかないといけないのは、男は付き合ったら身体の関係になっても当たり前だと言う考えがあると言うこと。 俺と付き合ったんだからエッチして当たり前だと思ってるんよ。 私は、25歳やけど来年の春に結婚します。彼氏と付き合う時の条件は、結婚するまで身体の関係にはならないと言う約束を守ってほしいと言いました。彼氏は最初は戸惑ってだけど、一年以上約束を守ってくれてます。 貴女の考えをちゃんと彼氏に伝えないと必ず彼氏は身体の関係に持ち込むよ。 まだ付き合って間もないのだから彼氏の事を全て理解できているわけではないでしょう。 だったら彼氏の家に行く前にちゃんと自分がまだ身体の関係には抵抗があることを伝えるべきやわ。 男と付き合うときに最所にちゃんとした約束ごとを決めておくのは大事やと思うよ。 約束事を決めないで付き合っている人ほど、 希望もしない妊娠をしてみたりするんです。 貴女もアラサーであればアラフォーの男の性欲の事ぐらい分かっておくべきやわ。 付き合って直ぐに自宅に誘う男は間違いなく性欲の強い男やわ。 最初の優しさと身体の関係を持ってからの優しさは違ってくるからね。 将来の事をして考えてお付き合いしたいのであれば、最低でも半年は我慢させてみたら良いと思うよ。早くから身体の関係になると結婚したらレスになるのも早いって言うからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。 >最初の優しさと身体の関係を持ってからの優しさは違ってくるからね。 どう違うのでしょう…?

• nekosuke16
回答No.4

人目がない自宅ですから、座った状態で手を握られキスしてしまったら、あとは、完全に流れができあがってしまうでしょう? 帰り際に抱きしめられてキスをされ、「帰したくない」。 彼の人格は別として、既にからだが要求しているように思えるが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼の人格は別として、既にからだが要求している なるほど…。抑えてくれるのに甘えて安心していたら痛い目に遭うでしょうか;; 勉強になりました。

• inuusagi_8
回答No.3

がつがつしていないように見せることはできていても、 彼には急ぎはしないものの、 あなたと早く一つになりたいという願望がないわけではないと思いますので、 そこははっきりと自覚し、覚悟もしてから伺う方が良いでしょう。 母は、私が大学生になった時に男性の車に乗るなら、 何か間違いがあってそうなっても構わないと思う相手だけにしなさいと言っていました。 知らなかった、そんなつもりがなかったでは済まされないし、起きてしまったら元には戻せないのだからと。 何もしないなら行くではなく、 あなたに覚悟ができてから伺うのが私はお互いの為だと思います。 お金がかかるからというのを気にするのは、 彼への思いやりだと思いますが、 たった1ヶ月2ヶ月のデート代も気遣わないといけないような稼ぐ力のない男性ですか? 気遣うべきはそこじゃないと思います。 気の回しすぎは疑いの気持ちも生まれるし、かえって疲れますよ。 もう少しシンプルにお付き合いを楽しまれたらいかがでしょうか。 せっかく彼の家に行っても、気を張って疲れるのでは二人の関係もスムーズにはいきませんので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >気遣うべきはそこじゃない なるほど…そうかもしれません。。 ご指摘いただいた通り、今の私は、なんだかシンプルとは程遠い状態でいるような気がします。 彼のこと、元彼のこと、自分自身のことでごちゃごちゃです。

回答No.2

30年程前の自分を思い返しながら考えてみました。 ただし、今回のあなたの彼のケースと30年程前の私のケースでは違いがあります。 今回のあなたの彼のケース・・・彼は独身 30年程前の私のケース・・・既に、2人の子供がいた 単刀直入に結論に入ります。 >私は甘いですか?彼の部屋で本当に二人でただゆっくりって、あり得ると思いますか? 「二人でただゆっくりがあり得る可能性」・・・30% 「二人でただゆっくりはあり得ない可能性」・・・70% 上記予想を十分に考慮に入れられて決断されて下さい。 参考になりましたら。

質問者

お礼

分かりやすく数値でのご回答、ありがとうございます! 参考にします。 できれば数値の内訳?というか理由みたいなものも教えていただけたらと思います。

• soramn
回答No.1

あなたは何歳?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

すみません…お恥ずかしいのですがアラサーです