富士通のパソコンでウィルス・スパイウェア対策がうまくいかない時の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のパソコンでウィルス・スパイウェア対策が上手くいかない場合、CD-ROMのパスワードやメールアドレスの入力ミスが原因かもしれません。Gメールアドレスの場合も問題なく使用できる方法があります。また、パソコンの調子が悪くなった場合は、新たにメールアドレスを作ったり、パスワードの桁数を変更する方法もあります。
  • 富士通のパソコンでウィルス・スパイウェア対策がうまくいかない原因として、CD-ROMのパスワードやメールアドレスの入力ミスが考えられます。特にGメールアドレスを使用している場合は、対処方法がありますので安心してください。また、パソコンの調子が悪い場合には、新たにメールアドレスを作成する方法も紹介します。
  • 富士通のパソコンでウィルス・スパイウェア対策が上手くいかない場合、CD-ROMのパスワードやメールアドレスの入力ミスが原因かもしれません。Gメールアドレスを使用している場合も問題ありません。また、パソコンの調子が悪い場合には新たにメールアドレスを作成することもできます。パスワードの桁数についても詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

困りました。

富士通のパソコンを使っています。PCカルテでウィルス・スパイウェア対策が至急と…家電に行き無制限ZEROウィルスセキュリティのCD-ROMを購入し、CDを入れましたがパスワードが違うとか?メールアドレスが違う等でうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?メールアドレスはGメールだからいけないのでしょうか?プロバイダーをダントツネットにしてしまってからパソコンの調子が悪くなりました。困った。メールアドレスを新たに作るには?パスワードを6桁、10桁と言う意味も分からないし… ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いくつか同時にいろいろと重なっているようでお察しいたします。。。 一つずつ解決していきましょう。 PCカルテの表示はあくまで参考情報なので、あんまり気にしなくてもいいと思います。 ウイルスやスパイウェアなんて入るべき時には入っちゃうものなので、インフルエンザだってマスクしてたってかかるときにはかかっちゃうわけですからとりあえず落ち着いていきましょうか。 ウイルスセキュリティーZEROの提供元のソースネクストが出してる説明書をよく読みながらいきましょう。 https://www.sourcenext.com/security/support/manual/guide_vs.pdf ↑コレをもとに説明していきます。 まずは、 https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/ ↑こちらでソースネクストへのユーザー登録が必要なようです。 ここで、右側の「新規作成」から、ユーザー登録を済ませちゃってください。 この作業をしてないと、そもそものメールアドレスとかパスワードを登録してないので使えない状態=現在の状態になってしまうかと思います。 特にgmailでは登録できないなどの旨は書いてないのでgmailで登録できると思います。(たぶん…) ユーザー登録が終わったら、さっそくCD入れてインストールしてみましょう。 で、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを使ってインストールするということで大丈夫かと思います。 こんな流れでうまくいくかどうか確認してみてください。 インストールが終わったらとりあえず再起動を一回かけて、問題が解決されれば完了ということになるかと思います。 うまくいくことを祈ってますね♪

その他の回答 (2)

noname#230377
noname#230377
回答No.2

ZEROウィルスセキュリティのインストールにあたり、ユーザ登録が必要になりますが、その時に使用するユーザIDとパスワードの事を言っているのでしょうか? 既にユーザ登録が終えていれば、そのID,パスワードを入力。 初めての人は新規登録を行う必要があります。 その際に、連絡先メールアドレスが必要なのでそのメールアドレスを入力します。 なお、どこでも共通ですが簡単な3-4桁の文字列ではウイルスによるハッキングが可能なので、6桁以上の英文字、数字、記号を含んだパスワードを作ることが必修になります。 そんなことは、製品を購入した際に付属している説明を読めば判ること。 何もそうした説明も読みもせず、理解せずに質問されてもね。

• ada-596-3n
回答No.1

>パスワードが違うとか?メールアドレスが違う・・・・ *なんのパスワードですか?! なんのメールアドレスですか?!  読んでいるのは、全くの第三者なのですから、他の人に分かる様に  説明分を記載して下さい。今のママでは全く意味不明。 >パスワードを6桁、10桁と言う意味も分からないし… *なんのパスワードですか?!意味不明。先に書きましたが、  貴方の文章が意味不明です。第三者に分かる様に書いて下さい。

tmsafhjapan
質問者

お礼

申し訳ありません。本日ZEROウィルセキュリティに電話して遠隔操作してもらいました。しかしCドライブが容量10%未満でかなり時間がかかりました。Cドライブの容量が増えているのはパソコンそのものがやはりおかしいからだと思いますと。故障…?