-PR-
解決済み

困りました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405429
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

富士通のパソコンを使っています。PCカルテでウィルス・スパイウェア対策が至急と…家電に行き無制限ZEROウィルスセキュリティのCD-ROMを購入し、CDを入れましたがパスワードが違うとか?メールアドレスが違う等でうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?メールアドレスはGメールだからいけないのでしょうか?プロバイダーをダントツネットにしてしまってからパソコンの調子が悪くなりました。困った。メールアドレスを新たに作るには?パスワードを6桁、10桁と言う意味も分からないし…

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

いくつか同時にいろいろと重なっているようでお察しいたします。。。
一つずつ解決していきましょう。

PCカルテの表示はあくまで参考情報なので、あんまり気にしなくてもいいと思います。
ウイルスやスパイウェアなんて入るべき時には入っちゃうものなので、インフルエンザだってマスクしてたってかかるときにはかかっちゃうわけですからとりあえず落ち着いていきましょうか。

ウイルスセキュリティーZEROの提供元のソースネクストが出してる説明書をよく読みながらいきましょう。
https://www.sourcenext.com/security/support/manual/guide_vs.pdf
↑コレをもとに説明していきます。

まずは、
https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/
↑こちらでソースネクストへのユーザー登録が必要なようです。
ここで、右側の「新規作成」から、ユーザー登録を済ませちゃってください。
この作業をしてないと、そもそものメールアドレスとかパスワードを登録してないので使えない状態=現在の状態になってしまうかと思います。
特にgmailでは登録できないなどの旨は書いてないのでgmailで登録できると思います。(たぶん…)

ユーザー登録が終わったら、さっそくCD入れてインストールしてみましょう。
で、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを使ってインストールするということで大丈夫かと思います。
こんな流れでうまくいくかどうか確認してみてください。
インストールが終わったらとりあえず再起動を一回かけて、問題が解決されれば完了ということになるかと思います。
うまくいくことを祈ってますね♪

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (677/3040)

>パスワードが違うとか?メールアドレスが違う・・・・

*なんのパスワードですか?! なんのメールアドレスですか?!
 読んでいるのは、全くの第三者なのですから、他の人に分かる様に
 説明分を記載して下さい。今のママでは全く意味不明。

>パスワードを6桁、10桁と言う意味も分からないし…

*なんのパスワードですか?!意味不明。先に書きましたが、
 貴方の文章が意味不明です。第三者に分かる様に書いて下さい。
お礼コメント
tmsafhjapan

お礼率 77% (7/9)

申し訳ありません。本日ZEROウィルセキュリティに電話して遠隔操作してもらいました。しかしCドライブが容量10%未満でかなり時間がかかりました。Cドライブの容量が増えているのはパソコンそのものがやはりおかしいからだと思いますと。故障…?
投稿日時 - 2017-12-08 19:08:47


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (159/351)

ZEROウィルスセキュリティのインストールにあたり、ユーザ登録が必要になりますが、その時に使用するユーザIDとパスワードの事を言っているのでしょうか?

既にユーザ登録が終えていれば、そのID,パスワードを入力。
初めての人は新規登録を行う必要があります。

その際に、連絡先メールアドレスが必要なのでそのメールアドレスを入力します。
なお、どこでも共通ですが簡単な3-4桁の文字列ではウイルスによるハッキングが可能なので、6桁以上の英文字、数字、記号を含んだパスワードを作ることが必修になります。

そんなことは、製品を購入した際に付属している説明を読めば判ること。
何もそうした説明も読みもせず、理解せずに質問されてもね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ