-PR-
解決済み

PCカルテ定期診断結果で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405362
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

ウィルス対策、スパイウェア対策を至急に危険な状態ですと、ハードディスクのCドライブの空き容量が10%未満ですと。大至急ウィルスセキュリティーをインストールします。いいですか?Cドライブ内の必要ない物を消去しようとするとできませんと…なぜ?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (843/1785)

PCカルテは富士通製のソフトですよね

>大至急ウィルスセキュリティーをインストールします。いいですか?

おそらく有料の物になりますよ
富士通製のパソコンには最初から日数限定の試用版のセキュリティソフトが入っていますが、定められた日数が経過するとセキュリティソフトは停止して製品版(有料)にアップグレードするように促して来ます

製品版を入れるかどうかは質問者さん次第ですが、無料のセキュリティソフトも世の中には有るので、そっちを入れても良いでしょう

>Cドライブ内の必要ない物を消去しようとするとできませんと…なぜ?

使用中のファイルは削除出来ませんし、削除に管理者権限が必要な場合が有ります

闇雲に削除するより前に、自分で保存した動画や音楽をUSBメモリーや外付けハードディスクに移動させてCドライブを空けるのが先です

それでも足りないならコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から不要なソフトを削除(アンインストール)します
お礼コメント
tmsafhjapan

お礼率 77% (7/9)

昨日3時間かけてインストールしましたが途中何かうまくいかず、本日ZEROウィルスセキュリティの方に遠隔操作でやっていただきましたが、すごく時間がかかりました。Cドライブに問題が有るようです。容量が10%未満ですと…パソコンそのものに異常があるのではとの事でした。ありがとうございました。感謝致します。
投稿日時 - 2017-12-08 19:27:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

ウィルス対策、スパイウェア対策を至急に危険な状態です
これは間違いなく、Microsoftの警告ですか?
サイトからの警告なら危ないです。
詐欺サイトへの勧誘かもしれないです。
いま一度確認下さい。
お礼コメント
tmsafhjapan

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。感謝致します。
投稿日時 - 2017-12-07 20:49:32