解決済み

ビットコインいくらまでいくのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405296
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (520/541)

ビットコインが爆上げしてますが、いくらまでいくのでしょうか?
最近、ある経済学者が来年末には3万ドル、最終的には15万ドルと言っていましたが、ありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (4861/16637)

電子マネー・仮想通貨・暗号通貨 カテゴリマスター
基準となる目安がどこにもない、金融・経済史に前例のない存在ですから、誰にも分かりません。分からないから途方もなく上昇し、ときに暴落するのです。
経済学者のいうことなんて、アテになりません。1ドル50円になるといった経済学者もいましたし、1ドル300円になるといいきった人もいます。

今年の初め、ビットコインはだいたい10万円くらいでした。そのときに界隈の詳しい人たちが「2017年のビットコイン大予想」をしたのですが、うち何人かは「去年(2016年)が上手くいきすぎた。今年はそうはいかない。年末には年初より安くなっているだろう」といいました。
まだ15万円から20万円くらいをウロウロしていたとき、とある関係者が「この感じでいけば年末に30万円も狙える」と口にして「強気を通り越して荒唐無稽」といわれて笑う人も少なくありませんでした。ちなみに私、30万円くらいになったとき「もしかしたらだよ、もしかしたら、来年の今頃には、60万円になっているかもしれない。そのくらいの可能性はあるよ」と何人かにいって、はっきりいって冷めた目で見られました。「あー、eroeroさん、なんか悪い人に洗脳された可哀想な人になっちゃったー」みたいな目でね。

今年中に100万円行くと予想した人は誰もいません。ましてや100万円になってから10日程度で150万円になると想像した人も誰もいません。
リップルなんて、5月に5.4円から最高値45円ですからね。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

年内100万と言われていましたが、200万まで上がって、その後150ぐらいまで暴落しましたね。めまぐるしいですねw
投稿日時 - 2017-12-25 11:42:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (757/1875)

マネー カテゴリマスター
>ビットコインが爆上げしてますが、いくらまでいくのでしょうか?

実は、誰にも分かりません。
質問者さまもご存知の通り、ビットコインは「各国政府・中央銀行とは無縁の通貨」ですよね。
経済情勢・社会情勢など、予想の資料・情報となるネタが全くありません。
あるのは、需要と供給だけ。
つまり、一種の「マネーゲーム」で基準価格が決まっています。
ウワサされている所では、国際的に経済制裁を受けている北朝鮮・ロシア政府関係機関が莫大な取引を行っている様です。
特に、北朝鮮は「米ドルの入手が不可能」になっていますよね。
アフリカ・中国などとの取引では、ドルの代わりにビットコインで決済を行う必要があります。
また、南北朝鮮民族の偉大な領袖である金正恩所為軍閣下の為にも「外貨の代わりに、ビットコイン残高を増やす」必要もあります。
パレスチナ・朝鮮などでの「戦争危機」ですから、原油価格と同様にビットコインも上昇するでしようね。
「ドルが入手できない場合は、ビットコイン」
これが、反米国家・組織の常識決済手段ですから・・・。
※ビットコイン取引コンピュータにハッキングを行う専門部隊も、北朝鮮・ロシアに存在するとの情報もあります。^^;
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

今回の暴落もハッキングでしたね。日本はきっちり対策してほしいですね
投稿日時 - 2017-12-25 11:43:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1456/6949)

分からないですね。
私もさっき、174万円で売り抜けました。(買いは124万円)
今見たら、181万円で上昇中ですね。
お礼コメント
sugiraito

お礼率 96% (520/541)

200突破して、今は160ぐらいですね。激しいですねえ
投稿日時 - 2017-12-25 11:43:32