-PR-
解決済み

ハイレゾ音源配信サイトを教えて

  • 困ってます
  • 質問No.9405266
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (1785/2401)

ハイレゾ音源がダウンロード購入できるハイレゾ配信サイトはいくつかあるようです。なかにはCDと変わらない音質のものを配信しているサイトもあると聞いております。
クラシックしか聴かないのですがお勧めの配信サイトを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1586/7582)

国内で代表的なものはe-Onkyoです。クラシックからジャズ、ポピュラーまで網羅しています。ハイレゾだけでなく普通のCDもありますが。ほかにもmoraなどがあります。
http://getnavi.jp/av-2/26197/
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (1785/2401)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-12-07 14:01:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ここで聞くより検索すれば・・
私はソニーのヘッドフォンイヤホンプレーヤを使っているのでソニー系(?)の
Moraでクラシック音楽などを購入しています。
ハイレゾは買いません取り扱いがやっかいなのと、そもそも”ハイレゾ”がうさんくさいからです。

高音質は必須ですね、でも音源以上に高音質にならないですよね。
音源は録音とかプレスした時期ですよね、比較的クラシック音楽は録音の音質より曲内容や指揮者などを重視します。

録音の良さを見分けるのは難しいです
ましてや それを 配信だけ(流通だけ)ハイクオリティで送られても・・
ハイレゾはコンポなんかも全て特別です。

どうも電気メーカー商売上手ですから気をつけないと、
過去の例を見ても、4Chステレオ、3Dテレビ、8Kテレビ(音はラジオなみ)

なので もとの音源のいいものを探してください(元がCDならCD以上にはならない)
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (1785/2401)

なるほどなるほど。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-07 14:01:07