• 締切済み

車の売却価格はどの位の期間保証される?

車を売る時、査定価格が出て 少し考えたい場合、その価格は どの位の期間、保証されるのでしょうか?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

口頭だと一週間から10日までってところじゃないでしょうかね。 正式に売却査定見積書とかを作ってくれたならそこに 期日は明文化されるでしょうから、こういう質問はあり得ないことに なります。 口頭で査定額を伝えてもらって「考える」と言って3ヶ月後に 来られても、走行距離加算や年式落ちなどありますから 前の査定額でいけるはずがないってことはお分かりになると思います。 新車ディーラーで車購入の下取りで査定してもらう場合は、 新車納車期日をベースに査定します。1カ月とか2カ月納車まで待つ=乗る わけでそれを見越して下取り価格を決めます。買い取り店などと比べて 下取り価格が低く感じるのはそういうことですね。

starbig1
質問者

お礼

mairyonaoさん回答ありがとうございます。

noname#232976
noname#232976
回答No.3

見積もりの有効期限に法的製薬はありません なので通常は有効期限が記載されています 口頭の場合は証拠が残らないので基本的にはその場限り

starbig1
質問者

お礼

okbo9jyoさん回答ありがとうございます。

• okvaio
回答No.2

以前会社で中古車を買ったときに、販売する方もネットオークション で購入したものを販売したと聞いてます。 従って、価格(相場)は日々変動しているようです。 また、車販売の業者は、買ってもらうことを前提に下取り価格を 設定しますので、販売店の違いや、新車購入なのか中古なのかで 変動すると思います。商戦時期でも左右されるかもしれません。 査定価格は、あくまでも見積で、その期間も保証されるものでは ないと思いますが、その店に確認されてはいかがでしょうか。

starbig1
質問者

お礼

okvaioさん回答ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

お店次第です。 よく宣伝している買取専門店なんかだと「当日限り有効」って事もあり、後日持って行けば再見積で値段が変わります。 ウチの近所のオートバックスは1週間有効って言ってましたよ。

starbig1
質問者

お礼

t_ohtaさん回答ありがとうございます。 参考になりました。