• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

保証人のついてる車のローン

母が保証人になり 車をローンで購入しましたが、残債があうちに自己破産することになりました。現在 働いてるの会社は交通機関がないため自家用車で通えることを条件で入社しています。 母は 免許がありません。この場合 車は債権者に取られて査定して精算した分を保証人が払うことになるのでしょうか。それとも今度は支払いが保証人なのだから 保証人のものとして車は残せるものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jay

ちょうどこのページが参考になると思います。 免許を持たないお母様が、残債を払って車の所有者になることは可能です。

参考URL:
http://ichigo-law.com/jidousha.html

質問者からのお礼

とても 参考になり助かりました!まさに求めていた 答えだったので非常に感謝いたします。ありがとうございました