• 締切済み

PCゲームについて質問です。

akauntookの回答

• akauntook
回答No.3

OS(c)ってOS(c:)だったりします? OS copyright かと思ってしばらく考えていました。 >移したファイルからゲームを起動すると動かないものなのでしょうか? 起動も出来ず動かない事が多いですね。 >ファイルを戻すとすると再び動くのでしょうか? 元通りなら動きます。 移動したものから起動しようとしたことにより何らかの設定が変わり動かなくなることもあるかもしれません。 >わからないなりに調べたところレジストリに関わるようですが、あいかわらずさっぱりです。 ざっくりなら、移動しようとしているファイル以外にレジストリに関係する情報が保存されていて、ファイルを移動してもその移動が影響する箇所の設定が書き換わるわけではないから、動かない。 逆に、インストールするときには必要なファイルを指定の場所に展開して配置し、レジストリに必要な値を設定してくれます。 何がしたいのかわかりませんが、個々から先はエスパー回答です。 見当違いならスルーして下さい。 Cドライブの空き容量が少なくなってきた。 どうにかしてゲームのインストールされている場所を変更したい。 ゲームによるでしょうけど、設定がパソコン自体にされているなら設定を保存して、新たに移動したい場所にインストールしたらいいかと思います。