• ベストアンサー

win10のスタートのタイルの編集

win10のスタートのタイルは編集できるのしょうか。 タイルに表示される文字「タイトル」?を変えたいのですが、可能でしょうか。 出来るならばその方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Edgeで「このページをスタートにピン留めする」を選択してタイルにしたものの名前をじぶんがわかりやすいように変更したいのです Edgeが関係しているとは理解できなかったですね・・。 例えば、IEでは、アドレスバーの左端にあるサイトのアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップで、サイトへのショートカットが作成できます。 そのショートカットの名前を変更しておいて、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu(スタートメニュー)\Programs(プログラム) にショートカットをコピーして置くと、スタートボタンで開くプログラム一覧に、その名前のアイコンが表示されます。 アイコン右クリックから「スタートにピン留め」を実行すると、タイルにも出てきます。 あと、Edgeの場合は、ドラッグ&ドロップでショートカットは作成できない仕様なので、次のような方法でできないでしょうか? (Edgeからスタート画面にピン止めしたWebの名前を変更するには) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/edge%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/5b0fb9bc-1767-40fb-a760-1362de735dae

tonneruman
質問者

お礼

ありがとうございました。IEの場合は確かにホームページのショートカットできますので、何とかなったのですが、Edgeではどうすればいいか悩んでいました。教えていただいたページを参考にしてやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

タイルに表示されるアプリのタイトル(名前)は、ショートカットですから、その保存場所にあるショートカットの名前を変更したらよいと思います。 タイルにある対象のアイコンを右クリック→「その他」→「ファイルの場所を開く」で、ショートカットの保存場所が開くので、対象のショートカット名のアイコンを右クリック→「名前の変更」からできます。 以上では、趣旨が違いますか?

tonneruman
質問者

補足

質問があいまいで申し訳ありません。タイルにあり、名前等を変更したいのはアプリではなく、ネットのホームページです。Edgeで「このページをスタートにピン留めする」を選択してタイルにしたものの名前をじぶんがわかりやすいように変更したいのです。お願いします。