• ベストアンサー

セキュリティのダウンロード 教えてください

billmonroeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ソネットのサイトからマイページに行って、現在の契約状況を確認するのが良いと思います。 ・So-netトップ(https://www.so-net.ne.jp)上部右側にある「マイページ」をクリック ・「ご契約サービスのご利用状況」の中から「オプション・コンテンツサービス」をクリック ・契約ができていれば「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」のサービス名称欄に「カスペルスキーセキュリティ」と表示され、状況欄に現在の状況が表示されているはずです。 (ちなみに私はすでにカスぺ利用中なので「サービス利用中」と表示されています。 ここの内容が表示されていなかったり、不可というような内容が出ていればサポートに「メールが来たけど使えないし、マイページの表示が~~~~~となっている」と連絡したほうがいいと思います。 「回線は契約したけれどまだ開通していないのでオプションも使えない」という事もあるのかもしれませんので、まずは状況確認してみてはいかがでしょうか。 何か書いてあるかもしれませんので。

noname#229748
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えて頂いた通りにやってみたのですが 「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」 「ご利用中のオプションサービス、コンテンツサービスはありません。」 となってしまいます。少し待って問い合わせしてみます。本当にありがとうございました。

noname#229748
質問者

補足

質問者ですが、使い方がよくわからずここに記入いたします。 解決いたしました。10年ほど前に一度会員になっているようで、そのIDに誘導されていました。そんなことは忘れていたので「おかしい・おかしい」になってしまいました。申し込みの時のID入れたら出ました。今、すべて終了いたしました。本当にありがとうございました。