• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セキュリティソフトのダウンロードについての質問です

  • 質問No.9765288
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 回答数6

お礼率 33% (2/6)

セキュリティssafeをダウンロード再起動後に画面が真っ暗になりました。パソコンが使えなくなってしまいました。
解決方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (549/1437)

セーフモードで起動したら、最初に大事なデータをUSBなどにバックアップして下さい。
普段バックアップしているなら不要です。

これが済んだらシステムの復元を行います。
https://www.ubackup.com/jp/articles/system-restore-safe-mode-windows-10.html
ここから「Windows 10のセーフモードから[システムの復元]を行う」
復元ポイントは、ssafeをインストールする前で一番近い所です。

一応、手順は書いた通りです。
これが出来るかどうかで復活が決まります。
質問が有れば補足ください。
見てたらなるべく回答しますが、So-netのサポートに連絡される時もこの手順を説明すれば回答は得られると思います。
まずは、セーフモードに何としても入れるように頑張って。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (549/1437)

#4の方法ででセーフモードで起動出来ない場合はここを参考にしてください。
とにかく、セーフモードで起動出来ないと修理になると思います。
ただ、修理になるとデータは初期化されますので、普段のバックアップを取られているかが心配です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (549/1437)

機種はこれですね
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-g50_rt_0712
セーフモードで起動はレノボではこう書かれていますが可能ですか?
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104566
また、リカバリーディスクは作っていますか?
お礼コメント
sa85348

お礼率 33% (2/6)

丁寧にありがとうございます。
無知な私では無理そうなので詳しい人にお願いしようと思います。
すみませんでした。
投稿日時:2020/06/26 13:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (549/1437)

抽象的な事しか書けないのは、機種(型番)とOSが書かれていません。
リブートで真っ黒になる際、何かエラーメッセージは出ていましたか?
補足コメント
sa85348

お礼率 33% (2/6)

回答ありがとうございます
機種はlenovoG50でcorei3です。
メッセージは出なかったと思います。
サポートセンターは繋がらなかったので質問させて頂きました。 
機械音痴なので理解できるか不安ですが宜しくお願いします。
投稿日時:2020/06/26 12:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (549/1437)

セーフモードで起動してみてください。
起動出来たらシステムの復元でダウンロード前のポイントを復元してみるとか。
お礼コメント
sa85348

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。
起動はしているようです。
画面が真っ暗で使えませんが。。。
投稿日時:2020/06/26 12:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (77/268)

so-netのサポートに連絡してみてはいかがでしょうか