• 締切済み

SMS無しSIMへのカスペルスキーのインストール

SIMフリースマホに、データ専用SMS無しSIMを購入して、これにSo-netのオプションサービスである「カスペルスキーfor Android」をインストールしたいと考えています。 So-netのインストール手順には、「SMSを送受信可能なスマートフォンで動作します」とあります。 この場合、SMS無しのSIMにはインストール不可ということなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

SMS機能すなわち電話番号でセキュリティ管理する必要があるからでしょう。 インストール時に電話番号情報がなければインストール出来ないと思います。

関連するQ&A

  • LINE ID検索をSIMフリースマホのSMS無し

    SIMフリースマホとフリーSIMカードの購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、LINEのID検索を行うには、SMS機能が必ずしも必要なのでしょうか? SMS機能を付帯すると月額料金が上がるので、出来ればSMS機能を無しで契約が出来れば良いと思っています。 ガラケーは2台保有。 ドコモは月額300円を支払ってi-modeやi-modeメールが出来ます。ショートメールの送受信は可能です。 ソフトバンクはプリモバイルというプリペイド式の携帯電話で、ネットやメールは不可。ショートメール受信は可能です。 SIMフリースマホ(SMS機能が無し)で、LINEのID検索をされている人はいらっしゃいますか? もしくは方法をご存知の人、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • データsimだけどsmsを頻繁にやりたい

    データsimだけどsmsを頻繁にやりたい 現在、データのみのsimでスマホを使っています。父がガラケーでe-mailもやりません。いつも電話にでれるわけでないので、連絡があるときはsms連絡してほしいらしいです。 ためしにスカイプでsmsをしてみましたが. 受信ができません。 送受信できるsmsをオンライン上でつくgれませんかね。 ハングアウトで海外の番号を取得する形もsるようなんですが、ちゃんと送受信できるのでしょうか?

  • SMS付きの格安SIMをルータに使うメリットは?

    格安SIMのオプションに、SMS付きというのがありますね。 通話はできない090/080番号が割り当てられるらしいです。 その効能に、 >>>基本プラン=通信専用SIMだと、端末との相性によるがアンテナピクトが立たないことがある。すると端末はフルパワーで電波探しモードになりバッテリの消耗が激しくなる。SMS付きにするとアンテナピクトが立ち、節電効果がある<<< とか。。(正確ではないかもしれませんが、概ねこういうことかと) Q1.この端末とは主にスマホを念頭にしていると思うのですが、ルータに使う場合でも同じような節電効果が見込めるのでしょうか? Q2.ルータのSIM宛にSMSでメールが送られてきたら、そのメールの行方はどうなるのでしょうか・・・? ルータに接続しているスマホやPCで読めるのでしょうか?    

  • MR05LNはSMS無SIMでアンテナピクトで?

    アマゾンでOCN モバイル ONE ナノSIMとよくセット販売されているNEC Aterm MR05LN 3B モバイルルーター は、データ専用SIMを入れてもバッテリー消費が悪くならないのですか? スマホやタブレットを格安SIMで運用する方法を検索すると、SMSを利用するつもりがなくてもSMS有のSIMで契約してそれを差し込まないと使い勝手が悪いと書いてあります。 SMSなしのデータ専用SIMでは電波を掴みにくい場合が多くバッテリー寿命にも悪影響すると多くのページで書いてあります。 プリペイドSIM(SMS無し)でMR05LN 3B モバイルルーター は快適に利用できないのですか? 詳しい方がいたらお願いします。

  • SMS認証付きSIMで、SMS認証ができません。

    SMS認証付きSIMを購入しました。 SMS認証が必要です。 自分の本当の番号ではなく、別の番号でSMS認証したいのです。 データ通信・SMS付きを確認し、格安SIM(楽天モバイル)を購入。 既存のSIMロックを解除し、届いた楽天のSIMに差し替え。 ゲームアプリ(ここ、フェイクです)の 「認証が必要です。 携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)に認証コードを送ります。」 に出てくる枠に、SIMの電話番号を入力 SMSにコードが送られてくるはずなのですが、来ません。 SMSは、新たに挿入したSIMの番号でなく、既存の電話番号で送受信した データがでています。 新たに挿入したSIMで、SMS受信をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか なにか必要な設定か作業などありますか? スマホはアンドロイド、XPERIAのSov37

  • カスペルスキー

    近いうちに、So-net光に切り替えます。二年間カスペルスキーが無料でついてくるのですが、既にカスペルスキーは使っていて、三年のカスペルスキーなので期限はちょうど今日きれてしまいます。更新しないで、So-net光に入ってからついてくる無料のカスペルスキーをつかえばよいと思ってるのですが、問題なくカスペルスキーは使えるのでしょうか。お分かりのかた、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • カスペルスキー

    so-netのnuro光コースを利用しています。 カスペルスキーインターネットセキュリティがパソコンやスマートフォンなど5台まで インストールできる特典がありますが、現在私は2台のパソコンにそれぞれインストール して利用しています。1台のパソコンを破棄した場合、カスペルスキーをアンインストールすれば、台数のカウントは1台分減るのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • sms付きsimvsデータのみsim

    sms付きsimvsデータのみsim 以前はタブレット+ガラケーだったのですが、タブレットが壊れガラケーも5年使いバッテリーの死にかけということからスマホ一台だけでやっていきたいです。 アプリを使えるようになるので080番号は排除します。 で、迷ってるのはsms付きにするかどうか・・・ あったほうが便利ではあるんでしょうが なくてやってけるのでは?と感じます sms無しでもやってけてるという方いますか?

  • パスワード変更を求めるフリーダイヤルからのSMS

    先日 so-net光を使い始めたものです。0120890***という番号で、So-net光からと書いてありましたがパスワードの変更を求められるSMSが届きました。怖いのでURLにはアクセスしていませんが、このメールについてどこに確認したらいいかわかる方いませんか。 メール文:So-netです。PW変更のお願い <URL> *スマホ専用 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • マカフィーvs.カスペルスキー

    格安sim考えてます。 候補はbiglobeかSo-net。 今使ってるbiglobeのほぼスマホでも月1G使ってないので容量はどうでもいいです。 比較の条件はセキュリティーソフトです。 biglobeはマカフィー、So-netはカスペルスキーを扱ってますが、どちらがお勧めでしょうか? 理由まで教えていただけると、嬉しいです。