• 締切済み

マカフィーvs.カスペルスキー

格安sim考えてます。 候補はbiglobeかSo-net。 今使ってるbiglobeのほぼスマホでも月1G使ってないので容量はどうでもいいです。 比較の条件はセキュリティーソフトです。 biglobeはマカフィー、So-netはカスペルスキーを扱ってますが、どちらがお勧めでしょうか? 理由まで教えていただけると、嬉しいです。

みんなの回答

• efwz1488
回答No.1

どちらでもいいですよ。 突き詰めていけば両者に違いはあると思いますが、普段使いならどちらも問題なくスマホを守ってくれますよ。

guest_zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 「xxxは使い物にならん!」なんて聞いたことないですし、なんらかのセキュリティアプリ入れた 状態で、よっぽどなことでないと攻撃されることもないでしょうし..... じっくり考えてbiglobeとso-net、または他の格安simを検討してみます。