• ベストアンサー

McAfeeのアンインストールについて

お尋ねいたします。 VAIO TT70Bにプレインストールされているマカフィー Security Center 8.1 を削除したいのですが普通にアンインストールだけでよいのでしょうか? ネットで検索するとコンシューマー製品を駆除するツールというのを見つけましたがコンシューマー製品とはなんのことでしょうか? 削除してカスペルスキーをインストールしたいのですがご存じの方、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
banban123123
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • McAfeeをアンインストールしたのに

    知人(PC初購入の初心者)がsotecのPC STATION BJ5715P(←たぶん)を購入しました。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 この製品にはMcAfeeホニャララ(??日版)がプレインストールされています。 別途ウイルスバスター2008を購入したため、 コントロールパネルのプログラムの追加と削除(?)からMcAfeeホニャララをアンインストールしました。 その後、ウイルスバスター2008をインストールしました。 が、セキュリティセンターをチェックしてみると、 全ての項目でウイルスバスターとマカフィーが有効になっていました。 セキュリティセンター http://www.geocities.jp/companysleeve/1.jpg セキュリティセンター → ファイアウォール http://www.geocities.jp/companysleeve/2.jpg セキュリティセンター → ウイルス対策プログラム http://www.geocities.jp/companysleeve/3.jpg セキュリティセンター → スパイウェア対策プログラム http://www.geocities.jp/companysleeve/4.jpg 現在の状況ですが、 「プログラムの追加と削除(?)」にマカフィーはありません。 「スタート→すべてのプログラム」にもマカフィーはありません。 「Program Files」の中には多数のマカフィー物がありました。 また、画像2,3,4を見て頂ければ分かると思いますが、 何故かマカフィーだけは左にアイコンがありません。 これはマカフィーのアンインストールが出来ていないのでしょうか? 私の手元にPCがないため説明不足もあると思いますが宜しくお願い致します。 どうしたら良いでしょうか?

  • マカフィーのアンインストール

    こんばんは。 早速なんですが、マカフィーの期限が切れたのでアンインストールしたところ、ウィルススキャンのみデスクトップ上にアイコンが残ってしまいました。気づかずにセキュリティーセンターまで削除してしまったんですが、完全削除に失敗したってことですか?? これをそのままにして新しいウィルスソフトをインストールするのはまずいんでしょうか? 先ほどここの過去質問で削除ツールを見つけたんですが、ハードディスクに保存しないといけないらしく、ハードディスクが何なのかわからなくて先に進めません。 回答宜しくお願いします。

  • McAfeeのアンインストール(亡霊が残る?)

    McAfeeの1ヶ月無料のソフトを、アンインストール後、 カスペルスキーのマルチプラットフォームセキュリティ (Win/Mac/Andoroid3台まで組み合わせ自由)の インストールを試みましたが、 競合するソフトの検索で、「McAfee Anti-Virus File System Filter Driver」のファイルを削除せよとの指示がありました。 McAfeeは、アンインストールしたので、「プログラム一覧表」に存在しないのです。 にもかかわらず、カスペルスキーインストール中に、競合するソフトの検索では、検出されたことになりますが、どこかに隠れているのでしょうか。 こういうことって、あるのでしょうか。 ご指導お願いいたします。

  • プレインストール版マカフィーのアンインストール方法

    プレインストール版のマカフィーを完全アンインストールしたいのですが,過去ログを参照しながらいろいろやっていたら,よくわからなくなってしまいました。結局完全アンインストールできずにいます。 <やってみたこと> (1)デスクトップ上のマカフィー関連のものをポイポイ,ゴミ箱に捨てました。 (2)スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→マカフィー削除 を行ないました。 (3)スタート→検索→McAfee で検索されたものを削除しました。 見かけ上は,もうマカフィーは削除されたのかと思えたのですが,新しいウィルスソフト(ウィルスバスター)をインストールしようとしたら,「マカフィーがまだ削除されていないので,マカフィーをアンインストール」するよう指示がでます。 マカフィーをきちんとアンインストールする方法としては,やはりマカフィーを再インストールして正当な方法でアンインストールするしかないのかな・・・と思っていますが,何分にも,プレインストール版につき,マカフィーのみを再インストールすることができずにいます。 購入時と同様の状態に戻す,QuickRestore というCD-ROMはあるのですが,これを行なうと今までの情報がすべて消されて一掃されてしまうために,これもやりかねています。 1日でも早くマカフィーをアンインストールしたいのですが,途方に暮れてしまいました。初歩的な質問ですみません。どなたか助けてください。

  • マカフィーのアンインストール

    現在までマカフィーのアンチウイルスソフトを 使用していたのですが、この度ノートンに変えようと 思いまして、アンインストールを行いました・・が、 ウイルススキャン、ファイアウォールなどはアンインストールできたのですが、マカフィーのセキュリティセンターだけがアンインストールできません。 コンポーネントをアンインストールするまでお待ちください・・・という画面が出たまま10分、20分・・・。パソコン自体もしーんとしてしまい、 動いている気配がない?のです。こんなに時間がかかるものなのでしょうか。 他のマカフィー製品は全てアンインストールしたのですが、これだけができません。 とりあえずノートンをインストールすると、 マカフィーは互換性がないのでアンインストールしてくださいと出るので、なんとかアンインストールしたいのですが・・・。 アンインストールせずにノートンのインストールを すすめるとなにか不都合が出たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マカフィーのアンインストールの仕方。

    もうすぐ期限が切れるためアンインストールして、別のもう少し軽いウイルスセキュリティーをダウンロード購入したいと思っています。 一度アンインストールに挑戦したのですが、マカフィーは5つくらいセキュリティーのアイコンがあって、ひとつひとつアンインストールしたところ、一部のファイルが残ってしまって削除できなくなってしまいます。 マカフィーセキュリティーセンターアイコンは一番最後にアンインストール…と案内がでるので、そのようにしたのですが、どうしても一部のファイルが残ってしまい、最後まで完全に全部をアンインストールできません。 一部のファイルが削除できないため、マカフィーセキュリティーセンターもアンインストールできない状況です。 また、アプリケーションの追加と削除の中にはアンインストールしようとしているマカフィーのアイコンが4つしかありません。。。 デスクトップには5つのマカフィーのセキュリティーアイコンがあるのですが・・・ アンインストールの順序や、やり方の注意事項など教えていただきたく、よろしくお願いします。 説明がわかりにくかったらすいませんです…

  • マカフィーのアンインストールのことで

    知り合いのパソコンのことなのですが、困っているので教えていただけないでしょうか。 パソコンはXPなんですが、購入当初にマカフィーのお試し版が入っていて、 期限切れなので「ウィルスバスター」を購入して入れようとしています。 そこで、マカフィーは消さないといけないのですが、「コントロールパネル」「プログラムの削除と追加」で「マカフィー パーソナル ファイヤーオール プラス」 というところをクリックして「変更と削除」と いうところをクリックしても何も反応ありません。 そこで、こちらの今までの質問の回答で、削除できない時はhttp://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 をインストールして削除すれば良い。ということが書いてありました。 でも 「ご注意ください」のところに以下のケースには絶対に使用しないようにと書かれているので、少しでもわからないのに入れてしまうと怖いなと思っています。 ・企業版製品をご利用の方  というのがあり、これは 「マカフィー パーソナル ファイヤーオール プラス」に該当するのか。 ・削除できる製品の コンシューマー製品というものには該当するのか。 ということがわかりません。 削除できない原因はわからないのですが、こちらの削除ツールを使用して削除しても 大丈夫なのでしょうか。

  • マカフィーの削除について

    最近、Vistaのパソコンを購入し、プリインストールしてあったマカフィーを削除(Windowsのコントロールパネルのプログラムのアンインストールを使って)しました。 その後で、ウイルスバスターをインストールしました。念のため、Windowsのセキュリティセンターで確認したら、FWとマルウェア対策のところでマカフィーも有効になっていたので、マカフィーのサポートに問い合わせ、製品の削除ツールをDLしてもう一度、削除しました。 しかし、まだ、マカフィーが有効という表示は消えていません。 これは、表示だけの問題で、実用上は、バッティング等の問題はないのでしょうか?(表示が消えない場合は、レジストリに踏み込む手順も示されましたが、私は、PCにそれほど詳しくないので、さしつかえがなければ、このままにしておきたいのですが・・・・・使っててPCには不具合はないみたいな感じです) アドバイスをよろしくお願いします。

  • マカフィーのアンインストールウィザードについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたところ、マカフィーのアンインストールウィザードを手動で削除してくださいとなりました。マカフィーはプログラムから削除しました。マカフィーのアンインストールウィザードを削除するにはどうすればよいでしょうか?

  • マカフィーのアンインストール

    設定→アプリと機能→マカフィーセキュリティセンター→アンインストール→OK→アプリと機能画面に戻りマカフィーがアンインストールされません。 また、コントロールパネル→プログラムと機能→マカフィーセキュリティセンター→アンインストールと変更→はい→プログラムと機能に戻りマカフィーはアンインストールされません。 アンインストール方法が分かりません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • RolandのR-07をオーディオインターフェースとして使って、iPhoneで録画しようと思っています。
  • ネットでiPhoneのカメラの音声サンプルレートを調べようと思ったのですが、うまく情報が拾えません。
  • 以前はR-07とiPhoneを接続せずに単体で録音したところ、iMovieで音と映像がズレていたので確認したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう