• ベストアンサー

カスペルスキー

近いうちに、So-net光に切り替えます。二年間カスペルスキーが無料でついてくるのですが、既にカスペルスキーは使っていて、三年のカスペルスキーなので期限はちょうど今日きれてしまいます。更新しないで、So-net光に入ってからついてくる無料のカスペルスキーをつかえばよいと思ってるのですが、問題なくカスペルスキーは使えるのでしょうか。お分かりのかた、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カスペルスキー自体はマイカスペルスキーでライセンス管理がなされます。 So-netから発行されるカスペルスキーのライセンスも結局は同じです。 今もマイカスペルスキーでご自身のライセンスを管理されていると思いますが、今度はSo-netから発行されるライセンスを使って登録すれば問題無くライセンスが生きると思います。 ただSo-netへの回線変更までの間はセキュリティパターンなどの更新がなされない事になりますので、そこは承知しておく必要があると思います。 1ヶ月程度開いてしまうのであればカスペルスキーあるいは他社のセキュリティソフトの体験版で凌ぐというのも一つの方法かと思います。

hullmoon
質問者

お礼

Altium様、お礼が遅れまして申し訳ございません。このようなものがはじめてで、お礼の登録の仕方もうまくできなくて・・。すぐお答えいただいたのに、大変失礼いたしました。 とても、参考になり、安心もしました。ありがとうございました!