• ベストアンサー

ベリーダンスの動きの名称

横移動の動きの名前が思い出せず、困っています。 横に足を出して揃える、出して揃える、で移動するのですが、 足を出した時に、両足をコンパスのように伸ばして、揃える側のお尻を進行方向の逆に突き出します。 足を揃える時は、少し足を曲げます。 可愛らしい感じの動きです。 すごくモヤモヤしているので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

Travelstep Travelingstep のことかな? それを横にステップ(応用)質問文のような感じになります。 私の持っているDVDに入っているんですね。 違っていたらごめんなさい。 動画貼っておきますね。 https://m.youtube.com/watch?v=8b1JGGBq4a8 ※1分55秒くらいから始まります。

otokumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 応用だったのですね、私の通っていたスタジオでは結構初期に習ったので、調べてもなかなか出てこなくて^^; スッキリしました!一番近い動きだったので、ベストアンサーとさせていただきますm(__)m

その他の回答 (4)

noname#229393
noname#229393
回答No.5

もう1つ気になったのが合ったので、 【Hip Drops & Hip Circles】かな? https://youtu.be/b3TQl-5S6jU

otokumi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 どれも違うようです^^; でも、無事解決いたしました。 何度も調べていただきありがとうございました^^

noname#229393
noname#229393
回答No.4

コメント有り難うございます。 探してみました。 【ヒップサークル】ではないですか? https://youtu.be/3_u5N9CWgMI 見てみて下さいね。 確かに可愛い動きに見えますね。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

Traveling Hip Lift (トラベリング・ヒップ・リフト)でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=SlXZhI7fAq4

noname#229393
noname#229393
回答No.1
otokumi
質問者

お礼

コメントありがとうございます?

otokumi
質問者

補足

以前こちらのサイトでも探したのですが、ありませんでしたm(__)m

関連するQ&A

  • 反復横跳び以外の足腰トレーニング教えてください

    反復横跳びは横方向に行ったり来たりですが、サッカーのボールの奪い合いとか、ボクサーの足の動きみたいな(星形に動くみたいな)トレーニングしりませんか?年寄りみたいに両足でカニさん歩きできもがられます。

  • マウスの動きが変

    今日パソコンを起動したら昨日までなんともなかったマウスの動きが変になりました。具体的には、横移動ができなくなってます(縦にはちゃんと動く)。完全に動かないというよりも、ブレてるかんじです。ちょうど2つのマウスが逆の方向に競合しているみたいになってます。 現在もこの調子なのでユーザー補助とキーボードのみでここまで操作してるんですが、この調子じゃ何にもできないです。 「ウィルスかな?」とも思いましたが、もしそうだとしたらこの現象の対処方はどうなんでしょう。 OSはWin98でマウスはちゃんと掃除してあります。

  • 手首の動き

    アベレージ100前後の初級者です。 横方向のミスショットとしてはスライスが多いです。 (普段うまく打てているときは若干左に曲がります) 飛び出しはまっすぐですので、原因はインパクト時にフェースが開いていることだと思います。 そこで、左手を手のひら側に少し倒したトップにして、裏拳のような打ち方にするとスライスの頻度はだいぶ減ります。 もちろん、やりすぎたときにはドフックします。 このような打ち方は良くないでしょうか? また、手首の動きとしては、どのようなものが理想でしょうか?(意識しないのが理想だとは思っていますが)

  • 胎動の動き

    妊娠8ヶ月です。いまだ、頭が下というより、横斜め? な気がします。 エコーで見ても、右下に頭。左上に足。(ななめにいる感じです)と言われます。 日によって動いて移動があるのも分かりますが、大抵この位置にいます。 まあ位置は最後にちゃんとなるかも知れませんので心配はしていないのですが、気にしているのは、動きなんです。 手の位置は良く動かします。やめてくれーと思うくらいパンチがあります。 しかし、足の位置は、手に比べるとあまり蹴られません。たまーに蹴る程度、しかも弱弱しく。 はじめは、手のほうが自由に動くからなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、皆さんの質問や回答を読むと、胎動に関して蹴られたという表現が多く、何だかけらない赤ちゃんが心配になってきました。 足と手どちらが胎動は激しいものですか?ご意見ください。もしや足に何か異常が???と心配になってます。 よろしくお願いします。

  • 開脚について(骨盤の問題?)

    足を開く開脚についてなのですが、 開脚するときに、両足のかかとを地面につけて行う と、結構広く開くことができます。 このとき、両足が全体的に外側にひねる方向に向いています。 つまり、足の指が垂直より自分の後ろの方へ開く、という感じです。 これであれば開けるのですが、今度は足を内側に寝かせて 開脚を行うとあまり開けません。体が後ろに行くと足もまた 外側に起きてしまうので、横から見てお尻が足と同じラインになるようにして やるのですが、前者に比べてかなり固いです。 このとき痛い場所が前者と後者で違って、前者は普通に 太ももの内側が痛いのですが、 後者は外側の腰というか太もものつけねの外側あたりが痛いです。 筋がのびるときの広範囲の痛さと違って、かなり鋭い痛さです。 同じ痛みを伴うストレッチとして、正座から足を横に少し開いた (膝から下の内側の部分を床につける)状態で、 お尻を床まで下げて座ることができません。 説明が難しく、伝わればうれしいのですが、これはどういう問題なのでしょうか。 このまま普通にストレッチを続けていけば開くようになるでしょうか。 また、その他の効果的なストレッチ方法もあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 金属製の回転部の動きを渋くしたい

    金属製の回転部の動きを渋くしたい 楽器用の、折りたたみ式の簡単なスタンドなのですが、足の部分がリベットでかしめてあって回転するように動く(関節のような感じ)ようになっているのですが、使っているうちに動きが緩くなってしまいました。 いわゆる「スムーズな動き」になったのですが、他のモノと違って、スタンドの場合は動きが緩くなると不安定になるので、動きが少々渋い(かたい)ほうがいいのです。 (折りたたみを展開して立てたときには、留め金具に当たって固定されるので問題ないのですが、場所を変えるのに持ち上げたりすると足がダラーンと閉じてしまって不便だし、ちょっとしたことで回転部が折り曲がろうとするので不安定です) こういう、金属の可動部の動きを渋くするようなものって無いのでしょうか? オイルやCRCなどは動きをスムーズになるものですが、その逆です。 接着剤を隙間に入れてみようか?とも思いましたが、横にカスのように寄せられて、効果が無さそうで、その上カスで汚くなりそうなのでやめました。 そういう用途のスプレー等、ちゃんとした製品がもしあるのでしたら、ぜひ教えてください。

  • 痴漢

    先ほど混雑気味の電車に乗った際、 横にいた中年男性が片足を私の両足の間に入れてきました。 最初は混雑しているので、 やむを得ず、そういう姿勢になったのかと思いましたが、 避けようとしても、更に足を伸ばして太ももの辺りまで密着させ、 足で足をさするような動きをしてきました。 気持ち悪くなったので、何度か相手を睨んだり、 少し横に移動したりしましたが、 向こうはしつこく追ってくるような動きをするので、 相手の足を跨いで大きく移動し、少し突き飛ばしながら離れました。 が、暫くすると近寄ってきて、 閉じている私の両足を足でこじ開けるように、 また押し込もうとしてきました。 そこで下車する駅に到着し、 恐怖心と早く離れたい思いから、 急いでホームに逃げました。 男性は電車に乗ったままです。 これは痴漢ですよね? こういう場合の対処は どうするのが正解だったのでしょうか? とても不快で強い怒りも感じたので、後になってから、 制裁を与える形で解決できなかった事をとても後悔しております… 駅員さんに突き出せばよかったのでしょうか? 周囲の男性乗客などに助けを求めればよかったのでしょうか?

  • 動きを伴うフェードインフェードアウトするmcをボタンで制御したい

    4つ前の質問と類似するのですが、四角形のムービークリップを透明度0から100になりつつ移動させたいと思っています。 単純に制御だけするなら onClipEvent (load) { function move() { dx = 10; // x方向の移動量 dy = 0; // y方向の移動量 time = 0; // 時間カウント用 } } onClipEvent (enterFrame) { function move2(){ // 毎フレームごとに移動量を増やしていく dx *= 0.9; dy *= 0.9; // 毎フレームごとに移動量を座標に足しこむ _x += dx; _y += dy; } } で動作したのですが、ボタンを押した時にはじめてこの動きを出したいと思っています。 そこで onClipEvent (load) { function move() { dx = 10; dy = 0; _alpha = 0; time = 0; } } onClipEvent (enterFrame) { function move2(){ dx *= 0.9; dy *= 0.9; _alpha += 5; _x += dx; _y += dy; } } と書いて、ボタンには on(release){ this.player.move(); this.player.move2(); } と書いたところ、それぞれの動きが別になってしまいました。 また、他のボタンを押したときはこれと逆に消えていく動きのあとにこれと同じ動きで四角形が出て来てもらいたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?どなたかおわかりになる方教えていただきたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • パトカーの動きについて

    車で公道を走行時、交差点の信号が 黄色になりました。 横断歩道上で止まってしまいそうだったので 少し加速して黄色で交差点を通過しました。 赤になる前に渡り切れています。 その際、パトカーが回転灯を回して サイレンを鳴らし、赤信号で発進して きました。 確かに少しギリギリでしたが、信号無視には ならないタイミングだったと思うので 「私!?」と一瞬思いましたが、 その後パトカーはサイレンを止め、Uターンして 私の進行方向とは逆に走っていきました。 あれはどういうことだったのでしょうか。 一瞬サイレンを鳴らしてはいたものの、 Uターン禁止の国道をUターンしてから サイレンを止めて走っていきましたが あれはいいんでしょうか。 ちょっとモヤモヤしたので、あのパトカーの 動きについて理由がわかる方、教えてください。

  • 名称を忘れたプレゼンソフトを探してます。

    プレゼンテーションソフトについてです。 以前授業で使用されていたプレゼンソフト(Powerpointではないもの、無料か有料ソフトかも不明)があり、使用したいのですが名前を忘れ、いろいろ検索しているのものの出てきません。 説明が下手なのですが、 通常のパワーポイントのように複数のページをめくっていくのではなく、1枚の大きい画面上に全てのプレゼンが作成されていて矢印の方向にぐるっと移動していく(見ている側がスポットライトのように移動している感じ)デザイン性の高いものでした。 どなたか名称が分かるかた教えてください。

専門家に質問してみよう