• ベストアンサー

ベリーダンスの動きの名称

横移動の動きの名前が思い出せず、困っています。 横に足を出して揃える、出して揃える、で移動するのですが、 足を出した時に、両足をコンパスのように伸ばして、揃える側のお尻を進行方向の逆に突き出します。 足を揃える時は、少し足を曲げます。 可愛らしい感じの動きです。 すごくモヤモヤしているので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

Travelstep Travelingstep のことかな? それを横にステップ(応用)質問文のような感じになります。 私の持っているDVDに入っているんですね。 違っていたらごめんなさい。 動画貼っておきますね。 https://m.youtube.com/watch?v=8b1JGGBq4a8 ※1分55秒くらいから始まります。

otokumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 応用だったのですね、私の通っていたスタジオでは結構初期に習ったので、調べてもなかなか出てこなくて^^; スッキリしました!一番近い動きだったので、ベストアンサーとさせていただきますm(__)m

その他の回答 (4)

noname#229393
回答No.5

もう1つ気になったのが合ったので、 【Hip Drops & Hip Circles】かな? https://youtu.be/b3TQl-5S6jU

otokumi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 どれも違うようです^^; でも、無事解決いたしました。 何度も調べていただきありがとうございました^^

回答No.4

コメント有り難うございます。 探してみました。 【ヒップサークル】ではないですか? https://youtu.be/3_u5N9CWgMI 見てみて下さいね。 確かに可愛い動きに見えますね。

• cbm51901
回答No.2

Traveling Hip Lift (トラベリング・ヒップ・リフト)でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=SlXZhI7fAq4

回答No.1
otokumi
質問者

お礼

コメントありがとうございます?

otokumi
質問者

補足

以前こちらのサイトでも探したのですが、ありませんでしたm(__)m