• 締切済み

プロバイダー解約

契約していないのに、引き落とされている

みんなの回答

• aki43
回答No.10

覚えてないだけでしょう

noname#230414
noname#230414
回答No.9

質問しているので、インターネットに繋がっているので契約している事になる。 契約していないならインターネット使えないので質問できない。 意味不明の質問。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

契約していないというのは、最初から申し込みもしていない状態ですね。 あなたの引き落とし口座などがわからないのに、引き落としのしようがありませんが? 解約されたなら、契約していないではなく、契約していた。という言葉になります。 また、契約時は、つうじょうつかったつきのよくげつか翌々月から引き落としになりますので、解約した場合でも、翌月や翌々月まで引き落とされることが一般的です。 解約時にその手の内容は、はあなたに説明がされているはずです。

• pringlez
回答No.7

あなたは解約したつもりでも、手続きが足りておらず、契約は続いていたという可能性が最も高いと思います。 回線事業者とプロバイダーは異なる業者の場合が多いので、その両方の契約が必要です。解約時も通常は両方同時に行うことが多いです。 ただし、回線は変えてプロバイダーはそのままでメールアドレスをそのまま使うということも可能です。その場合回線の解約だけをすることになります。そういう状態になってしまっているのではないかと思います。

noname#229968
noname#229968
回答No.6

ありえない で質問は?

• akauntook
回答No.5

>契約していないのに、引き落とされている もし本当にそうなら消費者センターにでも言ったら良いですね。 私の見解では、ろくに契約内容も確認せずに契約しただけだと思います。 私の偏見ですが、説明もろくに出来ない人は、契約内容もろくに確認しない。

• y-y-y
回答No.4

過去に、プロバイダの契約していたということは、回線契約はどうなっていますか? もしかして、回線会社がNTT東・西のフレッツの回線(ADSL、ISDN、光回線など)でしたか? NTT東・西のフレッツの回線の場合は、別途、契約者の責任でプロバイダの契約が必要です。 つまり、NTT東・西のフレッツ回線契約の場合は、プロバイダ契約もしないとインターネットの接続が出来ません。 質問からは、NTT東・西のフレッツ回線を解約したと推定される内容ですが 過去のNTT東・西とフレッツ回線を解約したとの前提での回答です。 このフレッツ回線の解約の手続きで、プロバイダの契約が残っているのですか? NTT東・西のフレッツの回線の場合は、契約が別々で契約者の責任でのあるプロバイダ契約ですので、回線契約のNTT東・西では責任を取りません。 また、プロバイダでも解約のトラブルについては責任を取りません。 つまり、質問のプロバイダの口座引き落としの料金は、解約手続きが完了の時点までの料金の支払いが必要であり、苦情を言っても返金はありません。 ★ 既回答に有る様に、カテゴリーが違うため、そのうちに、OKWAVEの運営事務局によってカテゴリーが動かされるしょう。

• black2005
回答No.3

ご愁傷様

• wam_f756
回答No.2

電話して、事情を説明する。

• Gletscher
回答No.1

そうなんですか。 で、それとカテゴリーで「このQ&Aコミュニィティー」を選ばれた関係は何ですか?