• ベストアンサー

ボルボかスバルか

ACCが備わっており、安全装置が充実している中古車を探しています。予算的に2013年製のボルボV60が第1候補ですが、維持費のことを考えると日本車かなとも思っています。日本車ではスバルアイサイトですね。アイサイトではアイサイト2であれば予算内で購入できそうです。シートの良さ、乗り心地が良さそうなボルボが魅力的ですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 乗り心地、シート 運転のしやすさ、コーナーリング、高速の安定は VOLVOかと思います。 ただ仰るように、メンテナンスの費用がスバルとは段違いです。 故障、定期点検、車検(車検は探せば安いところもあります) どれをとっても高くつきます。 でも、一生に一度は乗ってもいいレベルの車だと思います。 乗るなら今時期位からです。 スエーデン車なので夏向きの車ではないということだけは 申しあげておきたいと思います。 それと、スバルも一部の人には人気ですが 買い替えで売ることを考えると、VOLVOの方が査定が高いと 思います。