• 締切済み

教えてboo

OKWAVEが衰退気味なので前は同じムジナの教えてbooをのぞいて質問してみました。 質問は「貴方が好きな日本人ギタリストは誰ですか?」と言うものですがその回答のレベルの低さにびっくりしたのですが中には王貞治という回答がありました。 ジョークとも本気とも付かないこの回答で笑えますか? 知恵袋よりセンスがない回答者が多いこのサイトの未来はあるでしょうか? 利用者はOKWAVEより多いようです。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

追記 確か…一時期ギターを習っていて?その人の助言でプロ野球選手を目指した。 その師匠は、現在も活躍されている有名な世界的な日本人ギタリストらしいです。 ✳興味がないので私は名前を知らない ✳NHK のインタビュー番組でそのギタリストが王貞治は、私の弟子だと 答えていて?王貞治自身もそうですと回答をした。

crazy_thunder
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.9

50代♂大阪在住 > 質問は「貴方が好きな日本人ギタリストは誰ですか?」 その質問自体にツッコミを入れたい…どれだけの人がギターを好き なのか?少なくとも、私は嫌いの部類でギタリストに興味も無いし 演奏も出来ません。音楽は好きだが… 因みに私なら回答は、クロードチアリに成るな…他の掲示板にアカ は、無い勿論…OKWAVEもアカなしで私のアカは、BIGLOBEのアカ です。 > ジョークとも本気とも付かないこの回答で笑えますか? 確か? NHK の番組で一時は本気で野球選手以外にどんな職業を 真剣に考えた事が有りますかと云う趣旨の質問に本人が回答した と聞きました。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.8

利用者の数においては 知恵袋>Goo>OK でありまして それぞれかなりの開きがあります。 知恵袋はあまりに多すぎる。あれだけ多すぎると却って面白くないです。 Gooもひまなときは利用します。そこそこいいですが、数はOKの七倍くらいになりますので質が劣ります。仕方がないです。 OKは参加者が少なく「やっていけてるのだろうか?」と心配になりますが、内容は一番レベルが高いと私は思います。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>ジョークとも本気とも付かないこの回答で笑えますか? 笑えません だからと言って気の利いた回答は出来ませんが… >利用者はOKWAVEより多いようです。 OKWAVEも過疎ってますよね gooはつまらん質問のオンパレードです 回答する気にもなりません 強いて言えば好きなギタリストは金剛さんです

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「王貞治」は、残念ながら、日本人ではないですね。 国民栄誉賞は受賞してますが。 色んな回答がありますが、それを上手く切り返す楽しみは有ります。 こちらの出方で、相手の態度が変わったりして、少しホッコリすることも有ります。 どちらがどうかと言うような事は、あまり興味ありません。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.5

>OKWAVEが衰退気味なので 私はアンケートカテゴリーと、少しディズニーのことに回答する程度ですので分かりません。ディズニーのほうはご回答が1件2件ですので寂しいですね。 でも、アンケートカテゴリーでディズニーのことを質問しますとたくさんのご回答をいただきました。 OKはモデルサイトとしてこの運用を提案なさっているだけかな?と思います。 GooやYahooはサイトのなかのひとつのサービスとして提供しているだけでしょう。目的が違いますので比較対象にはなりません。 >質問は「貴方が好きな日本人ギタリストは誰ですか?」 高見沢俊彦さんです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

教えてgooの方にも登録していますが、あっちは最近「LINEQ難民」が押し寄せてきていて、年齢的・精神的なレベルが相当下がっています。 一言・二言質問が増えていますし、おかしな質問も増えたような気がします。 運営が半ば機能不全に陥っていて、削除要請をしてもチェックがなかなか進んでいません。 そういう事情もありそうです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.3

crazy_thunder さん、こんばんは。 私なら、正直に天野清継って答えてしまいそうですね。そんなにひねる答えは苦手ですよ。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

質問がくだらないのでまともな回答をする気にならなかった。とゆうところじゃないでしょうか? ところで、「教えてboo」って何ですか? 「教えて!goo」なら知っていますが?c(゜.゜*)はて?

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直にサイト名を書いたら削除されるのは目に見えているのでわざと書いているんじゃないですか。それくらいもわからないようじゃ貴方の回答も小学生レベルですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229330
noname#229330
回答No.1

つまらない回答ですね。 面白くない事を投稿していながら、本人だけは面白いことを言っているつもりなのでしょうか。ギャグセンスは小学生レベルですね。 okwave、知恵袋、教えてgoo、どのサイトでもどうしようもない利用者は少数いる気がします。 未来で言えば、利用者がいるだけ教えてgooの方がある気がします。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャグとして回答するならもう少し頭を捻ってもらいたいものですね。つまらないギャグを見たり聞いたりするのが一番くだらないですね。 gooのほうが利用者が多くても将来は暗いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問者と回答者のそれぞれの利点欠点限界盲点とは?

    質問者と回答者のそれぞれの利点欠点限界盲点とは? なぜたが、 質問者よりも、 回答者の方が優遇されている様な気がする ランキングを昨日見たらば私は17位だったが、 質問数では一番なので、 質問王、王女と言いっても良いと思われるか、 なぜ、質問数は評価に上がらない? 良い質問をすれば、 良い回答が、 良い回答をすれば、 良い質問が生まれると思うのだが? 皆さんにとって、 質問、回答とは? Okwave 知恵袋で回答ランキング1位になると、 どの様な景色が見えるのですか? (Okwave質問ランキング王、王女の私はまだ 回答王、王女に成れていないので質問した次第。) 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 初めて利用

    普段yahoo!知恵袋の方で質問してたりしますが、同じ回答を複数のアカウントで回答するなどいたりするのが嫌だったりするのですがこちらにはそんなユーザーはいなかったりするのでしょうか? yahoo!知恵袋で主に質問するのは遊戯王関係とかです

  • OKWAVEの怖い質問

    私は怖い話とか不気味な話が好きです。 それでOKWAVEや知恵袋でされた質問で リアルすぎて怖いとか、何この質問という ような不気味な質問を読んでみたいのですが そういった質問またはまとめサイトのようなもの があれば教えて下さい。

  • 知恵袋は回答者にバカが多くて真剣に悩んでる質問すら

    知恵袋は回答者にバカが多くて真剣に悩んでる質問すら解決されないので廃止すべきじゃないですか?回答がうざいと思うものをよく見るのでやめました。なので今はここのOKWAVEを使ってます。OKWAVEの回答者はあまり変な人見かけないですけど知恵袋の回答者の民度は2ch並みじゃないですか?いや、今は5chですか?もちろんまともな人はいますけどバカな人は顔が見えないから上から目線で偉そうに調子に乗る、回答ができない、日本語がおかしい、本気で悩んでる質問、真面目な質問なのに釣りと決めつける、質問者を叩くことに優越感を感じてるストレス溜まってる人ですか?現実世界誰にも相手にされなくて寂しい非リアぼっちの陰キャですよね。相手の年齢もわからないのに匿名のサイトで敬語を使えない、偉そうにするとかガキですよね。マナー悪すぎでしょ。質問に問題があるとか関係ないですよね。それでもせめて回答するときに敬語を使えよって思いませんか?OKWAVEは知恵袋よりはまともな人が多いし回答の質もいいと思いませんか?

  • Jenniferウィルス????

    PCにいつのまにか入っていたようでJenniferという名前のファイルでした。 突然画面に一瞬怖い顔が映るという迷惑なものなのですが、これはウィルスなのでしょうか? 某知恵袋では私と同じ状況の人が質問をしていましたが、回答者は「リカバリがんばれ」という詳細無しの解答に「www」まで付けたふざけた内容でしたので、これが本気の解答なのかネタなのか、知識のない私には分かりません。 ただ、この迷惑ソフトを真似たパロディソフト(?)をVecterにて配布している方がおり、そのひとのソフト詳細には「画面に怖い顔が映る某ジョークソフトを真似た」と書いてあります。 Jenniferがジョークソフトなのかウィルスなのか、また解決方法を教えていただければありがたいです

  • エコバックを使っている方に質問です

    こんにちは、いつもお世話になっております。 最近エコバックを使用されている主婦の方(男性も)が、増えているようで、スーパーなどでよく見かけます。 そういう方に質問なのですが、スーパーの袋は欲しくないですか? ウチではスーパーの袋をゴミ箱にかぶせて使っています。 スーパーの袋がないと、ウチではこれから不便になるような気がして、なかなかエコバックに切り替えられずにいます。 みなさん、どうしていますか? これから先の未来のためにもエコバックにしたいと本気で思っています。 何か助言下さいませ、お願いいたします。

  • YAHOO!知恵袋ってどう思いますか?

    初めまして。私はついさっきまで、Yahoo!知恵袋を使っていました(苦笑) あの、Yahoo!知恵袋って、ちょっとひどいと思いませんか・・・? 変態なことを質問したり、人が本気で困っていることを馬鹿にしたり、 人種や年齢を差別したりする人がいっぱいいて・・・。 言葉遣いがすごく悪かったり、人を中傷するようなことを言ったり・・・。 ネットだから顔が見えないから、そういうことを言っているのだと思いますが。。。 私はそういうことを言われたので、ここに避難してきました。 今始めたばかりなので、OKWAVEはどうなのか、まだ分かりませんが、 ここでは、みなさん真面目で、言葉遣いもよくて、とても質問しやすいです。 私と同じように思っている方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします!

  • 怒ってます<(`(●●)´)>Boo・・・。

    おはようございます。 今日は、お仕事、お休み・・・少し寒いけど、、、すがすがしい気分でした で、さっき、久しぶりに、自分の質問をOKのサイトで見てみました・・・ 画面右にある「関連するQ&A」に表示されている10個の質問が、全て子ブたんの質問でした http://okwave.jp/qa/q8825232.html 関連するQ&A Q不思議な感じですブゥ(´(●●)` ) こんばんブゥ OKのIDを持っていない子ブたんです・・・ gooから入ってるブゥ(OKのIDを取得する... Qびっくりしたブゥ(;゜●_●゜) ぎく こんばんブゥ( ̄(●●) ̄) みなさんが、ひょんなことで見た、Bigりするほど大きかったものは何ですか... Qごしょうたいするブゥ( ・●●・)ノ こんばんブゥ 子ブたんが、みなさんにアンケートするブゥ みなさんは、友人、知人等にさそわれて、自分の... Qε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(●●)゜)ノ こんばんブゥ 子ブたんから、みなさんにアンケートだぁブゥ みなさんは、、、、、、、、 『ぼくつかま... Qとんかつ(>(●●)<)トン こんばんブゥ みなさんにお尋ねするブゥ・・・・ その前に、子ブたんから一言・・・・・このアンケは、と... Q今年は、だれだぁブゥ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ こんばんブゥ( ̄(●●) ̄) 日本シリーズ・・・どうなるブゥ・・・・ ところで、今年、阪神が日本シリ... Qどんなことがあってですか? こんばんブゥ 子ブたんから、質問するブゥ~~~ 最近、、、... Qなんかありますかぁ こんばんブゥ( ̄(●●) ̄) 今日は、、、録画しておいた、深キョンの『下妻物語』をみました。 で・・... Q子ブたんを助けてください!! こんばんブゥヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ 子ブたん・・これから・・・新曲作成に入るのですが・・・・... Qあなたにとって・・・・・ こんばんブゥ・・・・ 昨日・・・・10月9日で・・・・ 子ブたんの質問を晒しています・・・・なに考えトンじゃ<(`(●●)´)>Boo・・・。 朝のすがすがしい気分が台無しですブゥ OKは、子ブたんにイジワルしてます・・・こんなことがゆるされていいのでしょうか・・・ 訴えてやる・・・・(T(●●)T)・・・Zzz…(*´(00)`)。o○ なんかしませんブゥ そこで、みなさんに質問ですが、今何に怒ってるブゥか? 子ブたんに怒っている人は、削除されないように書くブゥ

  • 同じ質問を、yahoo知恵袋とこちらのokwaveで質問しても、回答(

    同じ質問を、yahoo知恵袋とこちらのokwaveで質問しても、回答(回答者)の質が違うんですよね。 知恵袋では徹底的に批判されても okwaveは、受け入れてもらえるやさしい回答が多いです。 なぜでしょう?

  • 教えてください: jokeの意味 at ドラゴンボール

    次のjokesは、なにがおもしろいのか!? どうぞ教えてください。Jokeの状況はドラゴンボールZ(translation by Lillian Olsen)の悟空が武術の修行をしてもらおうと界王様(the lord of worlds)に初めて対面するシーンです。セリフは全部大文字です。ただ以下では読見やすくするため、意味上問題なさそうなところは、小文字に変えてしてしまいました。 原文は(記憶モードでは)多分次ですが、質問の回答にはあまり関係ないと思いますので無視してください。A)ポリポリ…カイィカイィ…界王じゃ(by界王様) B)もしもーし、あれ誰も電話にデンワ(by界王様) C)ふとんが吹っ飛んだ(by悟空) A)界王様(the lord of worlds)が自己紹介的に悟空に言った一発目のjoke (お尻を掻きながら) -NNNNG...THESE BITES... -ALWAYS SO MANY... -...FLIES AROUND ME...HEH HEH... -I AM THE LORD OF WORLDS! (このjokeのあと、しばらくして界王様は"Say, you still haven't laughted at my joke! All the flies, get it? Lord of the files?"とポカンとしている悟空に説明するがそれでも悟空はポカンとしてる) B)界王様が二番目に悟空に放ったjoke -Do you have pig's feet? -Yes, I do. -Ware shoes and maybe nobody'll notice! C)悟空が命じられて作ったjoke -I don't even know what comedians read. -Comic books?!!! 駄洒落という概念ではなく、jokeの枠組みになってると思います。私見としては「一つの言葉が持つ二重の意味」(例えば,flies, pig's feet, read, comic books)の把握がキモではないかと思ってはいます。参考情報等の出典もお教えいただけましたら本当に幸いです。なるほどぉ、というご意見を頂けましたら幸いです。