• 締切済み

教えてboo

OKWAVEが衰退気味なので前は同じムジナの教えてbooをのぞいて質問してみました。 質問は「貴方が好きな日本人ギタリストは誰ですか?」と言うものですがその回答のレベルの低さにびっくりしたのですが中には王貞治という回答がありました。 ジョークとも本気とも付かないこの回答で笑えますか? 知恵袋よりセンスがない回答者が多いこのサイトの未来はあるでしょうか? 利用者はOKWAVEより多いようです。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.10

追記 確か…一時期ギターを習っていて?その人の助言でプロ野球選手を目指した。 その師匠は、現在も活躍されている有名な世界的な日本人ギタリストらしいです。 ✳興味がないので私は名前を知らない ✳NHK のインタビュー番組でそのギタリストが王貞治は、私の弟子だと 答えていて?王貞治自身もそうですと回答をした。

crazy_thunder
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.9

50代♂大阪在住 > 質問は「貴方が好きな日本人ギタリストは誰ですか?」 その質問自体にツッコミを入れたい…どれだけの人がギターを好き なのか?少なくとも、私は嫌いの部類でギタリストに興味も無いし 演奏も出来ません。音楽は好きだが… 因みに私なら回答は、クロードチアリに成るな…他の掲示板にアカ は、無い勿論…OKWAVEもアカなしで私のアカは、BIGLOBEのアカ です。 > ジョークとも本気とも付かないこの回答で笑えますか? 確か? NHK の番組で一時は本気で野球選手以外にどんな職業を 真剣に考えた事が有りますかと云う趣旨の質問に本人が回答した と聞きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 4237438
回答No.8

利用者の数においては 知恵袋>Goo>OK でありまして それぞれかなりの開きがあります。 知恵袋はあまりに多すぎる。あれだけ多すぎると却って面白くないです。 Gooもひまなときは利用します。そこそこいいですが、数はOKの七倍くらいになりますので質が劣ります。仕方がないです。 OKは参加者が少なく「やっていけてるのだろうか?」と心配になりますが、内容は一番レベルが高いと私は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

>ジョークとも本気とも付かないこの回答で笑えますか? 笑えません だからと言って気の利いた回答は出来ませんが… >利用者はOKWAVEより多いようです。 OKWAVEも過疎ってますよね gooはつまらん質問のオンパレードです 回答する気にもなりません 強いて言えば好きなギタリストは金剛さんです

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

「王貞治」は、残念ながら、日本人ではないですね。 国民栄誉賞は受賞してますが。 色んな回答がありますが、それを上手く切り返す楽しみは有ります。 こちらの出方で、相手の態度が変わったりして、少しホッコリすることも有ります。 どちらがどうかと言うような事は、あまり興味ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

>OKWAVEが衰退気味なので 私はアンケートカテゴリーと、少しディズニーのことに回答する程度ですので分かりません。ディズニーのほうはご回答が1件2件ですので寂しいですね。 でも、アンケートカテゴリーでディズニーのことを質問しますとたくさんのご回答をいただきました。 OKはモデルサイトとしてこの運用を提案なさっているだけかな?と思います。 GooやYahooはサイトのなかのひとつのサービスとして提供しているだけでしょう。目的が違いますので比較対象にはなりません。 >質問は「貴方が好きな日本人ギタリストは誰ですか?」 高見沢俊彦さんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• citytombi
回答No.4

教えてgooの方にも登録していますが、あっちは最近「LINEQ難民」が押し寄せてきていて、年齢的・精神的なレベルが相当下がっています。 一言・二言質問が増えていますし、おかしな質問も増えたような気がします。 運営が半ば機能不全に陥っていて、削除要請をしてもチェックがなかなか進んでいません。 そういう事情もありそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.3

crazy_thunder さん、こんばんは。 私なら、正直に天野清継って答えてしまいそうですね。そんなにひねる答えは苦手ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.2

質問がくだらないのでまともな回答をする気にならなかった。とゆうところじゃないでしょうか? ところで、「教えてboo」って何ですか? 「教えて!goo」なら知っていますが?c(゜.゜*)はて?

質問者

お礼

ありがとうございます。 正直にサイト名を書いたら削除されるのは目に見えているのでわざと書いているんじゃないですか。それくらいもわからないようじゃ貴方の回答も小学生レベルですねw

noname#229330
noname#229330
回答No.1

つまらない回答ですね。 面白くない事を投稿していながら、本人だけは面白いことを言っているつもりなのでしょうか。ギャグセンスは小学生レベルですね。 okwave、知恵袋、教えてgoo、どのサイトでもどうしようもない利用者は少数いる気がします。 未来で言えば、利用者がいるだけ教えてgooの方がある気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャグとして回答するならもう少し頭を捻ってもらいたいものですね。つまらないギャグを見たり聞いたりするのが一番くだらないですね。 gooのほうが利用者が多くても将来は暗いですね。