• 締切済み

請求の件

ビックカメラSuicaカードで解約しているのに、今も請求が来ています。 ワントウワンウェアドットコムから756円が有ります。 1.何の契約か 2.解約をしたい 3.カードはビューカードセンターに返却で会員番号は下件桁2109です 連絡を待っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1105/2589)
回答No.4

PCはNECをお使いですか?。 「ワントウワンウェアドットコム」は「121ware.com」なのでNECの関係です。 756円ということは単純に考えると700円+消費税になります。700円の有償サービスを探すと… 電話相談し放題サービス http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_PHONEFREE が該当します。あるいは他のサービスを複合的に契約しているのか…。 メーカー保証サービス月額版300円+安心保障サービス月額版400円 でも700円となります。 ただ結局のところ、何を契約しているかは本人で無いとわかりません。とりあえずはビューカードセンターに問い合わせてみることです。ただ解約後だと確認が取れるかどうかですが…。カード利用明細で確認できませんか?。- 何かの契約をしていて、その支払いがカードだった場合は利用料金はカード会社に請求がいきます。その後カード会社から本人に請求(引き落とし)となります。 今回の121ware.comからの請求がカード会社からの場合は、121ware.comからカード会社に請求が行き支払われた。カード会社が引き落としをする前にカードの解約が発生したため残った債務を請求してきた…といったところでしょうか。 もし121ware.comから直接請求が来た場合は、カード解約のためカード会社に請求が出来なかったと言うことでしょう。 なお121ware.comのサービスも解約されていたとしても、解約のタイミングによっては解約月分の請求が発生します。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ここに書いでも、カード会社のインフォメー症ではありませんので意味はありませんが。 カードの契約を辞めても、別に契約しているサービスは止まりません。 そして、別に契約しているサーピスは、カード会社に請求しますし、請求されつずけるかぎり、元の契約のあなたには、請求され続けます。 カードの契約を止めても、正当な請求が続いている限り、カード会社からあなたへの請求は止まりません。 元の契約を終了させる必要があります。 それをやらない限り、請求は止まりません。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.2

まず、この質問サイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく、善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 なので、ご質問者様がどこと契約をしたのかは第三者には分からないことです。 また.、ビューカードというなら、ビューカードセンターにご相談された方がよろしいかと思われます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27715)
回答No.1

>ワントウワンウェアドットコムから756円が有ります。 121ware.comの事でしょうか? 月額サービス http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LIFETIME&ln=cmn22 有料のサービスがあるのでそれに申し込んでいるとかでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_SUPPORTPACK んどを参考にマイページにログインして「ご契約サービス一覧」を見ればわかるかと。

関連するQ&A

  • SuicaカードとSuicaビューカードについて

    Suicaカードとクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)について Suicaカードでは、いろいろ不便なためクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)を作りました。これで以前の Suicaカードを返却して500円を返してもらうと思っていたのですが、 Suicaとビューカードを「Suicaリンク」すれば、同じように使えることを知りました。また、「Suicaリンク」をしなくてもSuicaに Suicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)からクレジット支払いでチャージ出来ることを知りました。色々な使い方があるようですが、そもそもSuicaビューカードがあれば Suicaカードは利用しなくても良いのではないのでしょうか。何かSuicaカードを利用し続けるメリットがあるのでしょうか。また、どの使い方が一番ポイント(ビューサンクスポイントやSuicaポイントクラブ)がたまるか教えてください。色々な使い方がありわかりにくいです。よろしく回答をお願いします。

  • ビックカメラsuicaをモバイルにする料金

    ビックカメラsuicaは定期にできないので、 モバイルsuicaにしようと思います。 suicaのサイトに 「 ビューカード以外のクレジットカードで登録した場合は、モバイルSuicaの年会費として1,000円をいただきます(ビューカードで登録の方の年会費は当面の間無料です) 」 とあるのですが、 ビックカメラsuicaで登録できますか? 無料ですか? ※ビックカメラsuicaには「view」のマークがあります。 その際、ビックカメラsuicaを使ってた今までのように ポイントはつきますか? 1000円かかると思ってあきらめてました。

  • 現行のモバイルSuica定期とビックポイント

    現在、Suica定期券をモバイルSuicaにして使用しており、新たにビックカメラSuicaカードを作ろうと考えています。 モバイルSuicaの支払いをビックカメラSuicaにするためです。 ビックカメラSuicaはビューカードなのでビューのポイントとビックポイントが同時に貯まります。 ビューのポイントは「Suicaリンク」なる手続きによって、モバイルSuicaの定期券にチャージ可能になる模様です。 問題はビックポイントなのですが、「ビックカメラSuicaにチャージできる」という主旨の記載があります。 ということは、ビックポイントをモバイルSuica定期券にチャージすることは不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビューサンクスポイントをマイルに交換できますか?

    ビックカメラSuicaカードのモバイルSuicaチャージでビューサンクスポイントが たまります。 JAL Suicaカードであれば、 ビューサンクスポイント 600ポイント ⇒ 500マイル で交換可能なようですが、ビックカメラSuicaカードの場合はどうでしょうか?

  • 妻のモバイルSuica の支払い

    自分のモバイルSuicaの支払いは 「ビューカード(ビックカメラ)」 にしています。 理由は、「ビューカード」なら、チャージした金額の1.5%がポイント還元されるからです。 https://www.jreast.co.jp/card/first/bic/ 妻はクレジットカードを持っていないので、妻のモバイルSuica の支払いにも自分の「ビューカード(ビックカメラ)」を指定しようと考えています。名義は違いますが可能でしょうか? 「ビューカード(ビックカメラ)」で家族カードが発行できれば良いのですが、情報無いので・・・。

  • モバイルSuica用のクレジットカードは何が良い?

    現在、物理的なスイカ(カード)を使っている妻が、モバイルSuicaに移行したいと言っています。 決済用のクレジットカードは何が良いでしょうか。 私自身はビックカメラViewカードによる決済でiPhoneのモバイルSuicaを使っています。ビックカメラViewカードを選んだのは、ポイント還元が1.5%でお得そうだったからです。 ビックカメラカードは全く使用しないと年会費500円を取られるようですが、都内には住んでいないものの、仕事で月何回かは山手線でSuicaを使う機会があるので大丈夫だろうと思っていました。 妻は専業主婦ですが、ビックカメラViewカードは残念ながら家族カードを作れないようです。妻用にビックカメラViewカードを申請しようかとも思いますが年会費が気になります。 奥様が専業主婦の場合、皆さん、どうなさっているでしょうか。年一回コンビニで使えば年会費は不要だと思うので、妻ように新たにビックカメラViewカードを作った方がいいのかなとも思いますが。 良い方法があったらお願いします。

  • SUICAとモバイルSUICAの関係

    SUICA初心者です。 次の様にSUICAとモバイルSUICAに入会・設定したのですが、もしかしたら、SUICAまたはモバイルSUICAどちらかにだけ入金すれば、両方共、使用できる様にできるんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょうか? まず、モバイルSUICAの会員登録をしました。 次にビックカメラのSUICA付VIEWカードに入会しました。 その後、SUICA付VIEWカードのVIEWクレジットからモバイルSUICAに入金しました。 と、ここまできて、あれ?SUICAカードはSUICAカードで、別途、入金しなければいけないのかな?と気づきました。 いかがでしょうか? 例え、別途、入金であっても、SUICAとモバイルSUICAは何らかのつながりを持たせることができるんじゃないでしょうか。 なんとなく失敗した様な、無駄な管理をしている様な気がします。 SUICAの問い合わせ電話をしても、つながらず、困ってます。

  • 請求について

    連日質問させて頂いてます。 クレジットカードの会員資格取消通知書が届き、やはりカードの解約がされていました。 ただ、請求については何も書いておらずカードの返却のみ書いてありました。 請求はどうなるのでしょうか? 今までどうり分割の請求が毎月来るのか… 一括なのか… 経験ある方教えてください。

  • 解約した電話番号が使われて請求がこちらにくる件

    とても困っています。 解約したソフトバンクの電話番号が、引き続きつかわれているらしく、カードでの引き落とし請求が続いています。 マルトクさんという代行会社で契約してすぐに解約した携帯電話です。 マルトクさんでは解約は確かにされているといわれ、もし手続きがされていなかったら、マルトクという名前で請求がいくはずだといわれます。 カード会社に電話をすると、請求は「マルトク」ではなく「ソフトバンク」からだと言われ、ソフトバンクに電話をすると、違う名義になっているらしいのです。 ソフトバンクでのやりとりで、違う名義になっているのに請求がこちらにくる件については、名義の本人確認がとれないのでくわしいことは教えられないという一点張りで、マルトクの電話番号を案内されます。 「マルトク」の電話を案内するということは、「マルトク」で使われているのですね? と聞いても一切答えられないと言われます。 このような場合、どうしたらよいのか、どこへ相談したらよいのか、教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自宅でSuicaへチャージ

    自宅でSuicaへのチャージは「ビューカード」と「パソリ」があればできますが、「ビューカード」ではなく「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」を使って自宅でチャージってできるのでしょうか?ネットではビックカメラSuicaでできたという報告はありました。よろしくお願いいたします。