• 締切済み

請求の件

ビックカメラSuicaカードで解約しているのに、今も請求が来ています。 ワントウワンウェアドットコムから756円が有ります。 1.何の契約か 2.解約をしたい 3.カードはビューカードセンターに返却で会員番号は下件桁2109です 連絡を待っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.4

PCはNECをお使いですか?。 「ワントウワンウェアドットコム」は「121ware.com」なのでNECの関係です。 756円ということは単純に考えると700円+消費税になります。700円の有償サービスを探すと… 電話相談し放題サービス http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_PHONEFREE が該当します。あるいは他のサービスを複合的に契約しているのか…。 メーカー保証サービス月額版300円+安心保障サービス月額版400円 でも700円となります。 ただ結局のところ、何を契約しているかは本人で無いとわかりません。とりあえずはビューカードセンターに問い合わせてみることです。ただ解約後だと確認が取れるかどうかですが…。カード利用明細で確認できませんか?。- 何かの契約をしていて、その支払いがカードだった場合は利用料金はカード会社に請求がいきます。その後カード会社から本人に請求(引き落とし)となります。 今回の121ware.comからの請求がカード会社からの場合は、121ware.comからカード会社に請求が行き支払われた。カード会社が引き落としをする前にカードの解約が発生したため残った債務を請求してきた…といったところでしょうか。 もし121ware.comから直接請求が来た場合は、カード解約のためカード会社に請求が出来なかったと言うことでしょう。 なお121ware.comのサービスも解約されていたとしても、解約のタイミングによっては解約月分の請求が発生します。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ここに書いでも、カード会社のインフォメー症ではありませんので意味はありませんが。 カードの契約を辞めても、別に契約しているサービスは止まりません。 そして、別に契約しているサーピスは、カード会社に請求しますし、請求されつずけるかぎり、元の契約のあなたには、請求され続けます。 カードの契約を止めても、正当な請求が続いている限り、カード会社からあなたへの請求は止まりません。 元の契約を終了させる必要があります。 それをやらない限り、請求は止まりません。

• kanstar
回答No.2

まず、この質問サイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく、善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 なので、ご質問者様がどこと契約をしたのかは第三者には分からないことです。 また.、ビューカードというなら、ビューカードセンターにご相談された方がよろしいかと思われます。

• 121CCagent
回答No.1

>ワントウワンウェアドットコムから756円が有ります。 121ware.comの事でしょうか? 月額サービス http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LIFETIME&ln=cmn22 有料のサービスがあるのでそれに申し込んでいるとかでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_SUPPORTPACK んどを参考にマイページにログインして「ご契約サービス一覧」を見ればわかるかと。