• 締切済み

誕生日プレゼントについて

彼からの誕生日プレゼントについて、急ぎお伺いします。 先日の私の誕生日に、おねだり?していたペアのブレスレット(バングル)を貰いました。 それが本革のものでした。 「お揃いの身につけられるものが欲しいです」とだけ伝えたところ、彼も喜んで探してくれたのですが、考えてみれば私の普段の服装はカジュアル系ではない上に、時折ドレスアップするのでこのブレスレットは合わないのではないかと思ってしまいました。 さらに幸か不幸か、貰ってお互い付けてみたところサイズが合わず、交換手続きをしようということになりました。 そこで質問です。 そのブレスレット自体は素敵なもので、私も喜びと感謝の気持ちを思いきり伝えました...。 ですが上記のような理由で付けていられるか不安です。 この返品の機会を利用して別のタイプのものを提案するのはアリでしょうか...? 実は彼から気づいてくれるといいなぁとズルい考えで、「素敵なバングルありがとう。すごく嬉しかった。それで相談なんだけど、このバングルってドレスにも合うかなぁ?」とやんわり聞いてみたところ、期待した答えは返ってきませんでした^^; 私ももう我慢?しようと「楽しみにしてるね」とまた返してしまいましたが、考えれば考えるほど、私の日常スタイルに合わないデザインだに思えて落ち込みが止まりません...。 楽しみにしていたお揃いのモノだけに、最高の気分で身につけていたいという欲が捨てられません。 彼は普段水を使う仕事をしているので、濡れても大丈夫なオシャレなものを選んだのはよくわかりますし、私がハッキリ「金属系」と伝えなかったのがいけなかったとは思います。 なにより一生懸命選んでくれた彼に申し訳ない気持ちで言うか言うまいか迷い続けています。 早く決断しないと交換商品が届いてしまうし一人で八方塞りでおかしくなりそうです。 因みに、シルバー系でも水に強いのとかありますかね...? もちろん変更となった暁には私も探しますし、代金も払う心積もりでいます(そうさせてくれるかは別として) ワガママは承知しております。 何卒アドバイスよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.7

主旨とは少し違いますが、本革ってたしか色落ちするので水はダメなのでは? 水を使う仕事をしているのであれば、どっちにしろ普段使いはダメかと。 合革とか耐水加工をしていたらいいのですが。 それなら着けていなかったとしても問題はなくなりますし、彼にはそのことを話して、一緒にクリスマスにでも金属製の質問者さんの日常スタイルに合うものを買うとか。 「せっかくのクリスマスだしお揃いだし、こことかどう?」と水でも大丈夫な商品のある調べておいたお店に行ってみるとか。 彼の普段のスタイルが分からないのでなんですが、彼の普段に合うようなのがその革のバンクルだった可能性もあり、質問者さんを考えたというより自分のことも考えたのかな?とも思います。 男性はアクセサリーってあまりつけないですし、金属製は革より目立つので普段金属製のアクセサリーをつけない男性からすれば、選びにくかったのかもしれません。 質問者さんもそこのところを考えて、自分の日常スタイルを気にするばかりでなく相手もつけると考えて、二人がつけられるような物を気にしてみては? また、お揃いであればバンクルに拘る必要はないのでは? その男性のスタイルによりますが、お揃いで身につけるものって、そういったものを身につけない男性からすれば、そんなおねだり自体が困るのでは? それをして相手に内容をゆだねたのに「自分のスタイルにあわない」はわがまま以外の何でもないですよ? 彼も同じものを着けることを考えましたか? それをわかった上で「自分のスタイルにあった揃いの身につけるものに変えて欲しい」って言っていますか? 色々アクセサリーを着ける男性ならいいかもしれませんが、そうでない男性の立場を考えて身につけるものをおねだりしましたか? 欲しいと思えるタイプがあるのであれば、最初から伝えること。 お揃いがいいと言うのであれば、相手に関わることですし、相手のことも考えて伝えること。 貰って素直に喜べないなら最初からそうしなければ彼が可哀相ですよ?

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

私は、選んでもらったプレゼントが、自分の好みの物を選んでもらえる可能性は、ほとんどなく もらっても使わないのなら無駄なだけなので 一緒に選んで買いたいと言っています。 好みじゃなく交換してもらうのなら 好みの物を選ばせてもらった方がいいでしょう。 今後も、同じことになるはずですので 選んで買ってもらった方がお互いにとっていいはずでしょうね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.5

回答者は「本当に気にいる物を贈りたい」ってタイプなので、自分で選んだとかにはこだわりがないですね。実はしぶしぶ着けているとか使っている状態とかは「せっかく高い金出して買ったのに・・・」という嫌な気持ちになります。ここら辺は個人の好みや感覚がでると思うので正解は無いとも思いますけど こだわりがない回答者でも「私の日常スタイルには合わないから変えていい?」といわれたら「じゃあ、最初からスタイルと好みを伝えてくれ・・・」と思います。「バングルすごく可愛くて、せっかくだからドレスアップしたときにもつけたい!と思ったんだ。交換する際に金属の物に変えてもいいかな?」ときかれたら、鈍い回答者は「すごく気に入ってくれたからドレスアップの時もつけたいっていってくれてるんだな~」と簡単に騙されるでしょうねw 彼の気持ちを傷つけずに言えるなら提案するのはしてもいいと思いますよ。その代わりに提案が却下されたり、彼が渋ったら素直に今の物を大事にする事。まにあうかどうか?とか彼が快く承諾してくれるかは分からないですけどね

  • GaW25
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.4

自分が彼女にその提案をされたら相当傷つきますね。 センスを真っ向から否定されたようなものですし、彼女の気に入る物を選べなかった自分を責める気持ちにもなりますし、一度喜んでる素振りを見ているので「あれも気を使わせてたんだ…」と申し訳なくもなります。 更にプレゼント用で買った品物をサイズ交換するというのはよくあることですが、返品となると相当な羞恥プレイとなります。 恐らく購入時にそれなりに店員さんと話もしているでしょうから返品の理由を説明するのも恥ずかしいですし、説明しなかったとしても「何かあったんだな…」と同情されるのは間違いありません。 以上の理由から、彼をズタズタに傷つけたいのでなければどうかやめてあげて下さい。本当に可哀想です。下手したらお別れにつながります。 今回のブレスレットに関しては、物自体は気に入っているのであれば自分の服装を少しそちらに寄せれば良いだけの話です。別にガラっと変えなくとも、普段の格好を少しそのブレスレットにあうようなテイストに寄せれば良いのです。 もちろん多少なり本来の自分の好みから外れる可能性はありますが、彼と自分の好み、天秤にかけた時どちらの比重がより大きいのかというだけのことです。 ドレスの時は合わないようであれば割り切って外しましょう。ファッションとはTPOに合わせるものでもありますから、例え大切な物でもドレッシーな場面ではカジュアルな物は外すのが普通です。 解決案としては今回のプレゼントはそのまま受け取り、次回彼の誕生日にまた別のお揃いの物をプレゼントしてはいかがでしょうか。 その時は自分の格好に合ったものを選べば良いでしょうし、別にお揃いの物はいくつあっても良いじゃないですか。休日に着けるお揃いの物、仕事の日に着けるお揃いの物、ドレスシーンで着けるお揃いの物。そうやって分けて考えても良いのかな、とは思います。 他の方の仰るクリスマスでも良いかとは思いますが、少々時期が近すぎるので「あれ、この間の気に入らなかったのかな…」と感づかれてしまう恐れはあります。もしそうされるようでしたら「一つお揃いの物持ったらもっと欲しくなっちゃった」とかなんとかフォローは入れておいた方が良いでしょう。 一応次回のためという想定でお答えしておくと、サージカルステンレスという素材の物なんかは水にも強くシルバー系の物もありますよ。 あと念の為お伝えしておくと、本革は濡らすと良くないので水には触れないよう気をつけて下さい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。この返品の機会を利用して別のタイプのものを提案するのはアリでしょうか...?  あると思います。 2、因みに、シルバー系でも水に強いのとかありますかね...?  この機会にぐっと視点を変えて、「お揃い」とか「身に付けるもの」から離れてはいかがでしょう。  好みとは、違うものです。僕は使う気になったネクタイをもらったことは一度もない、でも好意を無にしてはと、身につけないガラクタが山積しています。  またバングルなどもらってもその場でちょっと身につけるだけで、お蔵行きです。僕のようなのもいますからもっと広い選択の余地をあげてはどうでしょう。

noname#229393
noname#229393
回答No.2

ワガママを承知と言う事で紹介 http://list.qoo10.jp/ad?keyword=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&jaehuid=2000147592&ctg=2 【デザイナー:Marta Iwanina―kochansks】 のポーランド発のブランド 《Robty Reczne》 水に濡れても大丈夫です。 https://monoco.jp/brand/Roboty+Reczne/48864?r=1&width=412&Height=732 [私のお奨めは、ペアネックレス]です。 クリスマスも近いし、どうですか? 素敵なプレゼントになると思います。 http://whiteclover.net/pairneck/sp/index.html?gclid=CjwKCAiAo9_QBRACEiwASknDwZOdSzJs-qFUyfAHQuaMVwEZVXDpt8eWLRaRJ5PZwc0PA5uJ8SDXIxoCOhoQAvD_BwE ※彼に頂いたバングルは、彼とのデートで貴女が似合う服装にしてつけてあげるとかすれば良いと思いますよ。 だからあなたからのお返しでクリスマスプレゼントには、ペアネックレスを選んであげては、貴女の普段の服装にも合うのが沢山ありますよ。 ペア価格だから丁度良いかなと思います。 そうすれば彼も分かってくれると思いますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは >別のタイプのものを提案するのはアリでしょうか...? なしです。 我儘は承知しているのなら、今回はそちらで我慢しましょう。 彼氏は考えてプレゼントしたものです。 あなたが逆の立場だったらどうなのでしょうか? 嫌な気持ちになりませんか? お付き合いしてどのくらいかは判りませんが 始終自分の思うとおりにいくとは限りません。 初めから、金属ということではなくても 一緒に選びたいと言ったらよかったと思います。 ペアとおねだりしているのですから 彼氏は自分の分を買う負担もあるのです。 厳しいことをいうようですが、それであれば 別のものをあなたがクリスマスにでもプレゼントして 一緒にするようにしては如何でしょうか? シルバーは酸化しやすいので年中付けておくのには むかない素材です。 私もエルメスのブレスをしますが、 黒ずんだりしますから。 レザーブレスにゴールドやシルバーのブレスを重ねたり パールを重ねれば、少しドレスアップしても 合わないことはないと思います(デザイン、太さにもよりますが・・・) 腕時計のような感覚で考えられてはいかがでしょうか? それでも、どうしてもそのブレスでは嫌な場合は 彼氏が逆に落ち込んでしまっても、はっきり合わないと思ってしまった ということでしょうね。 一度、そのように聞いたときにおそらく「そんなことないよ」という お返事だったと思いますが、着こなし次第でどうアレンジできるのか? 考えて見られてはいかがですか?

ataata0314
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 確かに重ね付け等も考えました。同じことを言っていただき、救われた気がします。 一度聞いた時は、「皮だからあまりドレッシーなのは合わないかも。付けてみないことにはわからない」と返ってきました。彼としては、「その時は外す」という解釈です。 交換の話が出たとき、一度くらいは提案出来たのではないかという思いが、ずっと悶々としてしまってる理由かもしれません。 こうしてご相談してるうちにも、もう交換手続が終わってるかもしれません。専門店のオンラインショップを利用したようですので... 取り留めなくなってしまい申し訳ありません...

関連するQ&A

  • お金がかからずに心に残る誕生日プレゼントは?

    好きな人に誕生日プレゼントをねだりたいのですが、 彼は学生でバイトもしていないので、安いもので心に残るものはないでしょうか? 「おそろいのケータイストラップが欲しい。」とねだったら、「俺はケータイにストラップ付けない派だから、、。」と言われ、おそろいじゃないと意味がないのでストラップはやめました。 「ピアスを開けて欲しい。」と頼むと、「怖いからイヤだ。」と言われました。 別に私にプレゼントをするのがイヤと言う訳ではないと思うのですが・・。 安くて心に残るもの、できればいつも身に付けられるようなもの、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • もうすぐ彼女の誕生日

    もうすぐ彼女の誕生日 付き合って二ヶ月の彼女です。今大学生で18です。 彼女の普段のファッションは明るい色が多いカジュアルみたいなです。アクセサリーをプレゼントしようと思ったんですが、昔先輩から貰ったという高価なネックレスを毎日つけているためネックレスはなしで。ブレスレットも貰ったものをつけてます。ピアスは開けてません。キーケースもなし。 初めての彼女誕生日で何がいいのかわかりません。 メインのプレゼントと別に彼女の好きなアーティストの曲を集めたCDを作ってあげようと思います。メインになにか他の案を教えて下さい。また自分は初めてのときはこれだったというのも聞きたいです。お願いします。

  • 35歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。 質問タイトルにもあるように、彼への誕生日プレゼントについて頭を悩ませているので 何かアドバイスなど頂けたらと思い質問させていただきます。 付き合って約半年の彼とは15歳の年の差があり、彼は今度の誕生日に35歳になります。 何かほしいものある?と聞いても「特にない、気を使わなくていいよ」と言われてしまいます。 ですが、付き合って初めて迎える彼の誕生日ですし、やはり何かプレゼントして彼に喜んでもらいたい気持ちが大きいです。 私自身ここまで年の差がある人と付き合うのも初めてで、彼ぐらいの年齢の人がもらって嬉しいものがすぐに思いつきません。 彼について説明させてもらうと ・仕事は私服の職業ですので、スーツを着ることはめったにありません。 ・お酒は付き合いの場でしか飲まず、タバコは一切吸いません。 (喫煙者であれば、ライターなどいいかなと思ったのですが) ・彼のファッションの感じはロカビリー系?というのでしょうか(まったく詳しくないため間違ってるかも…)、 靴はたいていラバーソールで、服はクリームソーダなどのブランドのものをよく身に着けています。 普段から腕時計は身につけない主義のようで、しているところを見たことがありません。 ・小物はスカル、音符などのモチーフが好きなようです。 ・趣味は音楽鑑賞で、スポーツなどはやらずインドア派な感じです。 前にちょっとした記念日を迎えたときには、まだ彼の好みなどよく知らなかったため、 私の好きなショップのコップ、カード入れなどの小物と手作りのケーキをプレゼントしました。 当日まで二人でゆっくり会う時間も取れないので、一緒に買いにいくこともできそうにありません。 今回は彼の好みに合ったものをプレゼントしてびっくり&喜んでもらいたいなあと考えています。 長くなってしまってすみません。 彼ぐらいの年齢の方、他にも彼と好みが少しでも合いそうだなと思った方、 誕生日にもらって嬉しいものを教えていただけたらと思います。 また女性の方でも、こんなものをあげたら喜んでくれたなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • ブランドもののペアで付けられるブレスレットでおすすめ教えてください。

    タイトルそのままなのですが・・・。 7月の誕生日にお揃いのブレスレットと買ってもらえることになったのですが。 いまいちどこのものがいいのかわかりません。 日本の正規ショップにて購入できるものがいいです。 シンプルだけどそんなにみんながつけていないものがベストです。 バングルよりチェーンタイプのもので男女でつけてもおかしくないもの。 予算的には高くても5万円くらいかな? おすすめがあったら詳しく型名?など教えてもらえませんか?

  • 25歳の女友達への誕生日プレゼント

    中学生の時から仲良くしている女友達が来週誕生日です。その友達に最近遠距離恋愛の彼氏ができて、その彼の一人暮らしの家へ友達が遊びに行くほうが多いので、彼の家に置いておけるかわいいパジャマと彼とおそろいのマグカップをプレゼントしようかなと思っているのですが、それをもらってもうれしいでしょうか?その友達は以前、男友達からパジャマをプレゼントしてもらった事があると言っていたのでやめたほうがいいかなぁとは思いながら、普段身につける物には好みがあるだろうし、化粧品なども肌に合う、合わないもあるし…と考えていたら、やっぱり家の中だけ使うパジャマがいいかなぁと思いました。何か他に喜んでもらえそうな物ありますか?あと、このプレゼントを自分がもらったとしたらっていう感想も教えていただきたいです。

  • 誕生日プレゼントを彼にあげたけど・・・

    私は中3の女子です。私は別のクラスの同級生のことが好きです。昨年同じクラスで、相手から好意を感じ、だんだん私は彼のことが好きになってしまいました。 彼の誕生日に、黒皮の小銭入れ(約400円)を手渡しでプレゼントしました。そうしたら、「ありがとう!」と数回言って、貰ってくれました。そして、「○○(私)の誕生日にプレゼントあげるよ。忘れちゃうかもしれないけど。」と言ってくれました。渡す時に、「告白したい。無理ならメアド交換だけでもしたい。」と私は心の中で思ったのですが、テスト前なので負担を掛けたくないと思ったのでやめました。 私の誕生日当日(この日もテスト前です)、廊下ですれ違った時に笑顔で「誕生日おめでとう!」と言ってくれました。「ありがとう。」と言おうと思いましたが、周りに人がたくさん居て、さらに私と気まずい人がいたので(彼からは壁があって見えない状態)、会釈しかできませんでした。もう約3週間も経つのにプレゼントは貰えません。 私と彼の関係をまとめると、 ・両思いの可能性は高い。 ・今でも彼とよく目が合う(ずっと見ていると、私は顔が赤くなり、普通状態でいられなくなるので、目をそらします)。 ・会えるのは、選択の授業と廊下でのすれちがいとある曜日の朝くらいです。 ・話す話題はテストのことです。なので、テスト終了後くらいしか話し かけてくれません。(私達はテスト順位がトップなので、私はよく順位を訊かれます。) ・私は、昨年はツンデレ、今はクーデレ状態です。 皆さんは下記に書いてある(1).(2)どちらの可能性が高いと思いますか?(1)(2)以外の考えがあれば是非教えて下さい。 また、彼の受験校とか、彼のことなど知りたいので、メアド交換したいのです。紙にアドレス書いて渡したほうがいいですか?ほかに良い方法があれば教えて下さい。(私はgooメール、彼は携帯) (1)ポジティブ思考  ・「おめでとう」と言う事こそが最高のプレゼントなんだと思ってい  るのかな?  ・テスト前だから遠慮したのかも。  ・笑顔で言ってくれたから、今でも私の事好きだよね。  ・もう少しあとでくれるのかも。 (2)ネガティブ思考  ・もう私の事好きじゃないのかな?  ・渡したプレゼント気に入ってくれなかったのかな?  ・会釈だけだったから不満なのかも?  ・テスト前だから迷惑かな?  ・普段クールで冷たいからかな?  ・中3だから付き合うつもりはないのかも・・・(悲) 長文で、読みにくいですが、回答お願いします。

  • 心が狭いでしょうか?誕生日プレゼントに釈然としない

    まだ誕生日ではないのですが、 友人と彼氏とで先日ご飯を食べにいきました。 そしたらお誕生日プレゼントをくれたんですが、 焼酎(キョウゲツ)とちくわ(50円引き!)でした。 最初は冗談だと思って笑ってたんですが、 ガチのプレゼントだったらしく、嬉しかったんですけど、なんか苦笑いがでてきてしまいました。 私の誕生日が夏休みまっさかりの日の為、大抵の人には忘れ去られてしまうので 今回すごく嬉しかったのは事実です。 今まで学生で、専門学校でも面白いプレゼント(可愛いストッキングにお菓子詰め込んだり、変な形の水鉄砲を貰ったり)もらっては面白がってもらっていたんですが 今年は「えっ」と思ってしまった自分がいます。 焼酎好きじゃないし、ちくわも値引きのもので、はいっと渡されたのがスーパーの袋だったからか、家に帰って冷静に二つを見て「うーん」て。 祝ってもらえないよりも、その気持ちがとても嬉しいんですけど なんでこのふたつなんだろうって考えちゃいます。 だからどうこう言うつもりは無いんですが、なんか別の意味でもあるのかなとか思ってきたりします。 お誕生日おめでとう、と言ってくれた事はすごく嬉しいんですが それならこのふたつのプレゼントいらなかったかなあとか考えちゃっている自分が嫌です。 友人もあと数ヶ月したら誕生日なのでなにかをあげようと思うんですが、 私はどちらかというと雑貨系とかをあげたいんです。 友人は邪魔だと思ったから、消費ものにしたのでしょうか

  • 誕生日プレゼントがオークション品。

    どう対応したらいいのかわからないので、質問させていただきます。 同棲している彼氏がいます。あと1週間後に私の誕生日です。 今日、クローゼットの掃除中、私への誕生日プレゼントらしきものを発見してしまいました。 小さなダンボールに入っていて、ブランド物のサングラスでした。 個人の住所から私たちのマンションの住所あてで、明らかにオークションで落札した品でした。 恐らく、新品だとは思いますが、サングラスの箱は、少しかすれている感じでした。 彼が、私のために買ってくれたものだし、感謝の気持ちもあります。 でも、誕生日プレゼントがオークション品って、正直悲しいです。 というのも、私は軽い潔癖性で、例えそれが新品だったとしても、 誰かが一度でも所有し、一瞬でもかけた可能性だってあるのに、、、と考えてしまいます。 彼とは2年以上のお付き合いなので、私の潔癖性についてはよく知っているはずなのに。。。と考えると本当に悲しいです。 実は去年、彼の浮気が発覚し、許したのですが、 その時、普段はクリスマスとかはあまりやらないのですが、 お詫びにと、クリスマスプレゼントをもらいました。 それもオークション品と知っていましたが、黙ってうけとりました(ブランド品などの高価なものではありません) クリスマスプレゼントだし、まあ、体に直接身につけるものじゃなかったので、 その時は我慢できたのですが、今回はさすがに笑顔で受け取れそうにもありません。 でも、私のためにプレゼントを送ってくれる彼を責めたくもないのです。 プレゼントをもらって当たり前とも思っていません。 私は誕生日プレゼントをもらったとき、どんな態度でいて何を言えばいいのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼氏への誕生日プレゼントについてです。 彼は社会人で今年27歳になります。 私は現在20歳の大学3年生です。 彼にどんなものが欲しい?と前に聞いたとき 「身につけられるものがいいかなー。それ見たら早く連絡返さなきゃ!って思えるような奴^^」と言ってくれました。 彼の仕事場は私服着用OKなので、ネクタイやピン、カフスボタンは使いません。 私服はサーフ系(仕事の時は落ち着いた格好で行ってます。笑)で、好きなブランドはカルバンクラインです。 付き合ったばかりの時、「そろそろ財布買いたいわー。ヴィトンのモノグラムかダミエとか欲しい!」と何気なく言っていました。なのでお財布にをプレゼントしようかなと思ったのですが、 私の予算は3万円ちょっとが限界で食事も出来たら行きたいです。 この予算じゃヴィトンのお財布は買えません。 まだ27歳ですがもうじき30になってしまうので出来るだけ物の良いものをあげたいのですが、予算内でお財布を買うとなるとあまり良いものは買えないのでお財布は諦めました。 また時計も予算では年齢相応のいいものが買えないと思うので除外です。 好き⇒カルバンクライン、バーバーリーブラックレーベル 特に好きでもない⇒アルマーニ、ドルガバ 嫌⇒ポールスミス らしく、私的にはカルバンクラインとアルマーニ、ドルガバの差が分かりませんが一応アルマーニ、ドルガバ、ポールスミスは除外で考えています。 キーケース、パスケース、ジッポ、ブレスレット(アンクレット)などを考えたのですが、 キーケースでかっこいい!と思うのは3万オーバーのブルガリ、カルティエ、フェラガモ、グッチ、ヴィトンなど高価な物ばかり。。 パスケースや名刺入れは上記のブランド+ボッテガ。 ブレスレットはカルバンクラインかチャン・ルーで目星をつけました。 しかし、鍵はキーチェーン?などでデニムに引っ掛ける奴を使っているので、キーケースだと荷物増える、落とす可能性があるかなー?とか、 パスケース、名刺入れは、仕事でそこまで名刺を使う機会がないのと、荷物は最小限派なのでいらないかな・・など考えてしまいます。 ジッポは今使っているのがボロボロなのですが学生時代にお金を貯めて買ったものらしいので思い出品をわざわざ替えるのは、、とか将来的には禁煙してほしいし、、など考えてしまいます。 と、なるとブレスレットなんでしょうが、仕事でアクセサリーは多分×で土日しか身につけてもらえません。 直感的にいいと感じたのはやっぱりキーケースですが、相手は私がお金がないことを知っているので高価なものをあげると相手も気が引けるかな。と不安なのと、初めての誕生日で3万は来年の誕生日にハードルがさらに上がってしまうのではないかと思ってしまいます。 私としてはこれいい!と思わなかったのですが、彼の好きなカルバンクラインであればお財布もキーケースもパスケースなども予算内で買うことはできますが、妥協はしたくないです。。 もはや安いプランで二人で15000円以内で泊まれるホテルもあるので、サプライズ旅行もありかなと思っています。 長々と書いてしまいましたが、 ・キーケースorパスケースは普段持っていない人にとって邪魔だと思ってしまいますか? ・ステータスになるかならないかは考えない方がいいですか? ・身につけられるもので他に何かありますか? ・高いプレゼントは相手にとって負担になってしまいますか? ・あとダンヒルも考えているのですが年齢的には相応でしょうか? 全てご回答いただなくても大丈夫ですので、答えられる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。文章変で申し訳ありません。。 ダンヒル財布 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tstaile/cabinet/dunhill/l2f115a.jpg ブルガリキーケース http://www.moshimo.com/item_image/0022002000094/1/l.jpg ヴィトンキーケース http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/lv/slg/lv-n62662.jpg?_ex=250x250 フェラガモキーケース http://item.shopping.c.yimg.jp/i/f/windpal_66-7075-nero カルバンクラインブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww431/349/ww431-34909-01m.jpg アルマーニブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww335/349/ww335-34909-01m.jpg チャンルーブレスレット http://shopping.c.yimg.jp/lib/ballistik/chl-acs-006-big.jpg ちゃんと正規品で購入予定です。