• ベストアンサー

フローリストってどういう仕事ですか?

フローリストってどういう仕事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

花屋さんというのを意識高い呼び方をしてるものだと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

お花屋さん

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

america2028さん、こんにちは。 花屋さんでしたっけ…

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229290
noname#229290
回答No.3

検索した方が早いとは思わないかい? 「フローリスト」

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231830
noname#231830
回答No.2

                                    こんにちは。  フローリスト(florist)とは、文字通り、花屋、園芸愛好者のことで、園芸を好み愛する者を指す。  職業としての、花屋、フラワーデザイナーまたはフラワー装飾技能士などが含まれます。  ご参考まで。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>フローリストってどういう仕事ですか? 花屋さんや草花栽培家をさすが広義にはお花関連の仕事「フラワーアレジメント・生け花教室(華道家)・花き園芸他」に従事されている人。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • フローリストと趣味が合いません

    挙式が決まり準備中です。 ドレスが決まったので、会場のフローリストとブーケについて話合っているのですが好みが合いません。 そのフローリストが以前作ったブーケを見せてもらいましたが、私の好みに合うものがなかったため、雑誌の切抜きを持っていきました。 それを見て、フローリストはこの色を入れたほうがいいとか、葉ものはこのタイプのほうが絶対に良いなどというのですが、私の好きなイメージとどんどんかけ離れていきます。 以前そのフローリストが作ったブーケを見たときは、花嫁さんたちと好みが違うのだろうと思っていたのですが、結局同じようなブーケになりそうです。 自分の意見ははっきり言っているのですが、フローリストはこちらが絶対いいといって譲りません。そういわれると、相手は花のプロなのでその場ではそうなのかなあと思うのですが、家に帰ってきたら憂鬱になってしまいました。 花の特性の問題や、時期的に難しい花を入れられないなどなら妥協できるのですが。。。 ブーケのお値段は高いので、やはり自分の好み通り作ってほしいだけなのですが、どう交渉したらいいのかわからず途方にくれています。 因みに、ブーケの持ち込みは不可です。 フローリストと好みが合わなかった方、どのように交渉しましたか? また、当日のブーケは気に入りましたか? 経験者の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 使いやすいフローリストナイフはどれ?

    フローリストナイフを探しています。 一番いいものを探したいです。 どれが使いやすい!とかクチコミがあればおしえてください。

  • フローリストナイフについて

    カテ違いかもしれませんが、私は左利きで、使えるフローリストナイフは直刃のスイス製しか有りません。 使いにくいので、曲刃を希望しています。どなたか製作しているところ、ハンドメイドも可、ご存知でしたら教えてください。また、価格もいくら位からあるかもお願いします。

  • florist は花屋〈人〉で、店でない?

    英会話初心者クラスで習っています 先週、花屋さん〈人の方〉は florist    花屋さん〈店の方〉は flower shop とアメリカ出身の若い女性講師に習いました でも、英和辞典、英英辞典(Longman、Oxford)で florist を調べると、 花屋さん〈人の方〉も 花屋さん〈店の方〉もあり、 「florist は 人の方も店の方もあるんでない?」 と質問すると、 「いや、人は florist、店は flower shop」と断言します アメリカでは 花屋さん〈店の方〉は flower shop と言い、florist はあまり使わないと信じて良いですか?

  • カフェ店員 or フローリスト になりたい…

    こんにちは(*^ω^*) 高校2年生の女子です。 私は将来、カフェ店員か フローリストに なりたいと思っています。 料理は得意というより 料理することが好きです。 趣味として1年前から フラワーアレンジメントを 月1でならっています。 こちらも得意というより することが好きです。 料理を見ると カフェで働きたい! お花を見ると フローリストになりたい! とどちらになれば いいのか悩んでしまいます。 なるとしたら どちらがお給料が いいのでしょうか?? 進学先は専門学校か短大 がいいです。 西日本でいい学校が ありましたら 教えていただきたいです。 カフェ店員とフローリスト。 どちらがオススメですか?

  • フローリストナイフとハサミについて

    フローリストナイフをいただいたのですが使い方がわかりません カッターでエンピツを削るように使ったみたのですが、ハサミがあれば充分だと思うのに、このナイフはいつ使うものなのでしょうか? またハサミが切りにくくなってきてしまったのですが(頻繁に使っているわけでもありません) これは自分で研いで使うものなのでしょうか 砥石もないし、研ぎ方もわからないのですが、みなさんどうされているのでしょうか? よろしくお願いします

  • この二つの文の意味の違いを教えてください

    I had to beg a florist friend of mine. I begged a florist friend of mine. このふたつの文は、どう意味が違ってくるのか、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 様々なジャンルで何かを表現している人達に携わる仕事がしたいです。

    私は何か表現をしている人達に携わる仕事がしたいと考えています。音楽、アート、デザイン、写真、映像、フード、ファッション、ソーイング、雑貨、花(フローリスト、ガーデニングなど)興味のある分野がたくさんあってなかなか一つに絞れないからというのがあるのですが。もう28ですし、考えが甘すぎるかもしれません。20歳のときに病気をして今もだいぶ良くなってきたとは言え働くこともできないです。だからかまだ20歳位の感覚でいるというか考えが子供っぽすぎると自分でも思うのですが。大学生のときは音楽の勉強をしていましたが中学の頃から何かを表現する様々な分野に興味がありました。それで大学2年の時に転学科をしようと決断し大阪芸術大学の芸術計画学科に入ろうとしました。そこは音響・言語・造形・映像・情報とあって様々なジャンルを学ぶことができるところでした。そしてアートプランナー等を養成することがその学科の特徴でした。今でも最初にあげたようなジャンルで表現している人達に関われる事がしたいと考えており、何からしていいかわからないけれど英語、仏語の勉強を病気に差し障りのない範囲でやったり、図書館で本を借りてきて浴びるように見ています。 このように私が描いているような様々なジャンルで何かを表現している人達に携われる仕事があれば是非教えていただきたいです。そして今半分病人ですがこんな努力をしたらよいのではないかというアドバイスがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事っぽくない仕事って、どんな仕事だと思いますか?

    え?これが仕事なの?と思わず言ってしまいそうな、そう思ってしまいそうな仕事は、何が思いつきますか?

  • やりたい仕事とできる仕事

    以前、旅行の仕事をしていて あまりにもハードだったため、体調を崩してしまいました。 いまは少しずつ回復しています。 仕事自体は好きだったので、また同じような 仕事をしたいという希望はありますが 以前のつらかったことを思うと やはり躊躇してしまいます。 旅行会社の仕事というのは どこでもかなりハードと聞きますので 今までの経験もある程度生かせて、 もう少しペースをおとして無理せずに 長く働いていける別の仕事を探してみようかとも 思っています。 やりたい仕事と、無理せずにできる仕事、 皆さんはこういう場合、 どちらを選択しますか? またこういうサービス業での経験というのは 何か他の業種でもいかせるものでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。