スキャンができない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 先月購入したTS5030で急にスキャンができなくなりました。再インストールすると一時的に解決できますが、ログイン時にエラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージ「Hidden Window:CNQMMAIN.EXE-正しくないイメージ」が表示されます。エラー状態は0xc000020です。
  • 解決方法としては、元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアの製造元に問い合わせることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン不能後、ログイン時に変なメッセージが出現

先月TS5030購入したところです。当初はスキャンできていたのですが、先週になって急遽スキャンができなくなりました。そこで、付属のCD-ROMを再インストールするとスキャンはできるようになりましたが、パソコン(Windows10)にログインするたびに以下のメッセージが表示されるようになりました。このメッセージが表示される原因と消去方法をご教示いただけませんでしょうか? Hidden Window:CNQMMAIN.EXE-正しくないイメージ C:¥WINDOWS¥Twain_32\SG20\CN1802D.dsはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアの製造元に問い合わせてください。エラー状態 0xc000020 OKボタンをクリッククリックすると表示は消え、PCも通常通り使用できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#229129

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

ドライバーをインストールする前、既にインストールしているTS5030のドライバーをアンインストールしてからやりましたか?

質問者

お礼

おかげさまでエラーが解消しました。ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

ドライバーは購入時のCD-ROMからでなく、ホームページより最新のドライバーを再インストールしたほうがいいと思いますよ。 Windows10は今までに2回大幅なアップデートがあり、最近のアップデートではドラブルがでることが多いと思いますので、それに対応したドライバー等をインストールし直す必用がでてきくることもあります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/60476-1.html
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 早速キャノンのホームページから以下のドライバーをインストールしたのですが・・・ メッセージは消えませんでした。 PIXUS TS5030 MP Drivers Ver.1.01(Windows10 64bit版) ダウンロードするソフトが間違っているのか、他に原因があるのでしょうか?