解決済み

中小型株のお勧めを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9400796
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (540/640)

最近やっと手が空いてきたので株のトレードをやっています。
子育て等で2年ほどのブランクがありますので馴染みの2銘柄(3660、7148)のみでやっていますがみな様のお勧めがあれば教えてください。
業績良好、ある程度のボラ、割安感など面白い銘柄があればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (675/1777)

質問に対する回答として、少し外れているかも知れませんが、
2銘柄の値動きがある程度予測できるのであれば、2銘柄に
絞って売買されたほうが、良い気がします。

1銘柄だけ売買しながら生活費を稼いでいる、俗にいう
相場師が存在しています。
彼らは2銘柄でも多すぎると言っています。

株投資で最も難しいのは、株価を予測する事です。
2銘柄の予測が、他の銘柄より予測しやすいのであれば、
他の銘柄は必要ないのではないでしょうか。

長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (540/640)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-25 11:23:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (580/1814)

他カテゴリのカテゴリマスター
中小型株の基準が関係各社で異なるところがありますが、
私の場合、個別銘柄の選択で参考にしているものは「新高値」情報です。
その他に、IT関連、建設関連、自動運転関連などの話題株、
動きの良い人気株(短期投資)などですね。
候補をあげてから加入の証券会社のHPで売上げ情報などを
拾って決めています。

因みに、一時良いと思った神戸**は、沈没。今良くても将来にわたり
それを保証するものは難しいですね。

今、お持ちのものが結構良いかもしれませんね?
また、短期トレードの場合、あまり増やしても追いかけきれません。
補足コメント
wildmoos

お礼率 84% (540/640)

上の2銘柄は値動きの予測がつきやすいもので朝買ってその日に売るみたいな感じでもいけています。
ただ私自身があまり機敏ではないのでまるっきり知らない銘柄は無理だと思います。
何銘柄か候補はあるのですが出来高が少なかったり業績が???だったりで今は迷っている状態です。
神戸〇〇ひどいですよね。
いま日本の製造業は怖くて手が出せません。
投稿日時 - 2017-11-24 16:09:50
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (540/640)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-24 16:07:34