• ベストアンサー

高1数Aの問題です

この問題の解き方を教えてください!答えは85 °になるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8039/17177)
回答No.1

円に内接する四角形の向かい合う内角の和は180度である ということを使えば簡単。

Eodjeoxjsd
質問者

お礼

スッキリしました!試験に生かします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数Aの問題 やり方忘れた、、

    次の数は、2,3,4,5,6,8,9のうち、どの数の倍数になるか答えよ。 (1)252 (2)3480 この問題のやり方どうでしたっけ? 答えって一つだけですか?

  • 高1数Aの問題です。

    下の図において、αを求めよ。ただし、Oは円の中心とする。という問題ですが、どのように解いたら良いのか分かりません。どなたか教えて頂けると助かります!答えは105°です。

  • 数Aの問題なんですが

    10問の3択問題がある。適当に答を選んで10問すべてを回答するとき、何問正解する確率が最もおおきいか。 色々な解き方を知りたいです 思い付くだけ多く教えてください よろしくお願いいたします。

  • 数学A「場合の数」の問題。

    問.8人の中から選ばれた5人が円形状に並ぶとき,何通りあるか。 答え.1344通り だそうですが、どういう風にして答えを出すのですか? 教科書に nCr があったのですが、 「組み合わせ」を習う前に出題された問題なので 「(円)順列」だけで解けると思うのですが、 どうしても、1344通りという答えになりません。。。 教えて下さい。

  • 数学Aの問題です!

    59の(1)~(3)の問題の解説お願いします! 答えは(1)252通り (2)28通り (3)16通り です! お願いします!

  • この問題の答えはどう選びますか。私Aを選びました。

    この問題の答えはどう選びますか。私Aを選びました。本の正解はDです。教えてください。

  • 高1の数Aの問題です。

    数学の補習でわからないところがあったので、質問させていただきます。 問題:7個の数字0、1、2、3、4、5、6から異なる3個の数字を選んで3桁の整数を作る。次のような整     数は何個作れるか。     (1)3の倍数     (2)9の倍数 答えは、(1)68個(2)26個なのですが、なぜこの答えになるのかがわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 高1の数Aの問題です。

    数学の補習でわからないところがあったので、質問させていただきます。 問題:0、1、2、3、4、5の6個の数字から異なる4個の数字をとって並べて、4桁の整数を作るものとす    る。次のものは全部で何個できるか。    (1)3の倍数    (2)6の倍数    (3)2400より大きい整数 答えは、(1)96個(2)52個(3)204個なのですが、なぜこの答えになるのかがわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 数学Aの問題

    妹に聞かれたのですが、全く答えられずに困っています。 来週テストがあるようです。 10人をAとBの部屋に分ける場合何通りありますか、ただし一人も入らない部屋があっても良い。 と言う問題でした。 私は一から数えましたが、それではらちが明かなかったです。 答えのみ本に書いてあり回答に至るまでが全く解らずでした。 答えを妹が読んで解ってくれたら一番いいんですけどね。。。

  • 高1の数Aの問題です。

    数学の補習でわからないところがありましたので、質問させていただきます。 問題:分母を810、分子を1から809までの整数とする分数の集合{810分の1、810分の2、…、810分     の809}を作る。この集合の要素の中で約分ができないものの個数を求めよ。 答えは、216なんですが、なぜこの答えになるのかが知りたいです。 回答よろしくお願いします。