Internet Exploreが変です

このQ&Aのポイント
  • Internet Exploreで詳細ページにアクセスできない問題が発生しています
  • コミュニティに接続する際にも同様の画面が表示されることがあります
  • この問題が頻繁に発生し、ストレスを感じています
回答を見る
  • 締切済み

Internet Exploreが変です

助けてください。Internet Exploreで、例えばYahooなどを閲覧する中で、詳細記事に入るためにクリックすると「このページは表示されません」となってしまい、更新ボタンを押してもダメな場合があります(いける場合もあります)。更に言うと、このコミュニティに繋がるまでも同様の画面が出て焦りました。。。 かなり頻繁にこの症状が出ていてストレスです。 解決策ご存知の方、お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

キャッシュが溜まりすぎてるとか? インターネットオプションの履歴とcookieを削除してブラウザ立ち上げなおしてみてください。

Consao
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみましたが、ダメです。。。 メールに添付されたアドレスに入ろうとしても、「このページは表示されません」と出ます。 最近購入したPC(Lenovo ideapad 320S)なので、何かの設定トラブルのように思うのですが。。 以前使ってた東芝のPCは問題なかったので。 他に思いつくことがございましたら、教えてください!

noname#231758
noname#231758
回答No.1

IEは昔から問題の多いプラウザでした。なので、あきらめてほかのプラウザに切り替えましょう。あまりにもフリーズが多いので切り替えました。以後、イライラはなくなりました。MSもとうに力入れていません。

Consao
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 私の勘違いで、IEではなく、Microsoft Edgeでした。 今までIEのときはこのようなことは全く無かったのですが、何かご存知でしょうか? お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Internet Explore6.0が開けません。

    初心者です。対応策がわからないので教えてください。 OSはwindowsME、インターネットエクスプローラーは6.0です。 ある日突然Internet Exploreを立ち上げたら、以下のメッセージが出て開けなくなりました。 ********************************* Iexploreが原因でFLT,PLLにエラーが発生しました Lexploreは終了します 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください ********************************** 何度再起動してもダメで、同じメッセージがでます。 なので、インターネットができません。 メールは送受信できています(OutlookExpress) Internet Exploreのダウンロードも考えたのですが、 インターネットにつながらないのでMicrosoftのサイトに 行けないため、できません。何か方法がありますでしょうか? Internet Explore6.0の閉じるボタンや最大化ボタンが 文字化けしたままだったのですが、そのまま放っておいたせいでしょうか? 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    スマホのテザリングを使った場合、インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • MFC-J737

    pc立ち上げ時又はプリンタのユーティリティーボタンをクリックしたときに MSVCT.dllが見つからないというメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Internet explore7が原因で起こるバグ

    Windows vistaを利用しております。音楽ダウンロードサイトで楽曲を購入しダウンロードしようとしたところ、以前できたはずのダウンロードができなくなりました。ダウンロードボタンをクリックして保存先を指定し、「ダウンロード中」の表示が出るのですが、その後フォルダを開いてもダウンロードできていません。その後別件であるソフトを別の(信頼のおける大手会社の)サイトからダウンロードしようとしたときも、全く同じ状況になりファイルが保存されません。すべてのダウンロードができなくなったのです。(ちなみにPC内を検索してもダウンロードしたはずのファイルはなし)。この件についていろいろ調べていくと、どうもinternet exploreブラウザになんらかの原因があるようです(使っているのはinternet exploreの最新版)。というのも、このブラウザを介さないサイトからのダウンロードは成功するからです。ブラウザのセキュリティレベルを下げたり、ファイアーウォールを解除して再度実行してみても同じでした。つまり、このブラウザからはダウンロードという行為自体ができなくなったのです。 以前は全く同じ状況でダウンロードできていたのです。このパソコンには何も大きな変化は起こっていません。とはいえ、違和感のある現象はひとつあり毎日行わされる更新プログラムのインストール。これがどうかかわっているかはわかりませんが、毎回失敗するひとつの「重要な更新プログラム」があります。毎回インストールに失敗し、そんな状況を毎日、しかも一ヶ月以上、本当に毎日繰り返している状態です。失敗した暁には、「・・・は動作を停止しました。解決策が有る場合にはmicrosoftから報告されます。」という表示が出ます。 この件についての解決策をご提示していただけると大変助かります。

  • キーボード

    ideapad300Sを更新して再起動すると、キーボードが効かなくなりました。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネットにつながらない

    PC起動時を含め、自宅WIFIにつながりません。 毎回のように、ネットワークアダプターを再設定しPCを再起動する必要があります。 他のPCなどは何の問題もありません。何が原因でしょうか? 購入一月のPCで、ソフトウェアは、すべて更新済みです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画面左下のスタートボタンが反応せず。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:スタートボタンが反応しなくなりました。      Windowsの更新をしてからかどうかわかりませんが、どうやったら治りますか?      再起動したくてもできず困っています。 製品シリーズ:Lenovo ideaPad S540-15IML OS:Windows10(多分これだと思いますがよくわかりません) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ネットのWi-Fiの選択ボタンがない

    ideapad s540 14APIです。 インターネットの接続設定をしようと思ったのですが、右下のネットのアイコンをクリックしても、機内モードのボタンしかありません。 どうすればいいですかね?一応調べたんですけど分からなくて、もしかしてハズレを引いたかそれともそうゆう仕様なのか。わからないので回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ボタンが反応しません

    ideapad320を使っています。1か月に一度程度しか使用しないのですが、急に左下Windowsスタートボタン等、どれをクリックしても反応しなくなりました。 再起動しても変わらず、マウスでの反応は右クリックのみです。エクスプローラー再起動というのもできませんでした。 困っています、どなたか回復方法教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Ideapad120-11ap

    ideapad 120S-11APです。電源は入りますが、画面が立ち上がらない状態です。 解決策を教えて下さいあ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。