スタートボタンが反応しない!パソコン初心者からの質問

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。画面左下のスタートボタンが反応しなくなりました。再起動したくてもできず困っています。Windowsの更新をしてからかどうかわかりませんが、どうやったら治りますか?
  • Lenovo ideaPad S540-15IMLのWindows10で、画面左下のスタートボタンが反応しなくなりました。再起動ができず困っています。対処方法はありますか?
  • Windowsの更新後にLenovo ideaPad S540-15IMLの画面左下のスタートボタンが反応しなくなり、再起動もできない状況です。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画面左下のスタートボタンが反応せず。

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:スタートボタンが反応しなくなりました。      Windowsの更新をしてからかどうかわかりませんが、どうやったら治りますか?      再起動したくてもできず困っています。 製品シリーズ:Lenovo ideaPad S540-15IML OS:Windows10(多分これだと思いますがよくわかりません) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minepon
回答No.1

Ctrl + Alt + Deleteキーを同時押しすると 画面が切り替わると思います。 その画面の右下から再起動やシャットダウンが行えます。 上記のショートカットも聞かない場合は、直接電源ボタンから切るしかないかもしれません。

OKWAVE39119
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決しました。 すごく助かりました。