• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explore6.0が開けません。

• 質問No.562338
  • 気になる数0
  • コメント数0
初心者です。対応策がわからないので教えてください。
OSはwindowsME、インターネットエクスプローラーは6.0です。
ある日突然Internet Exploreを立ち上げたら、以下のメッセージが出て開けなくなりました。
Iexploreが原因でFLT,PLLにエラーが発生しました
Lexploreは終了します
問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください

何度再起動してもダメで、同じメッセージがでます。
なので、インターネットができません。
メールは送受信できています(OutlookExpress)
Internet Exploreのダウンロードも考えたのですが、
インターネットにつながらないのでMicrosoftのサイトに
行けないため、できません。何か方法がありますでしょうか?
Internet Explore6.0の閉じるボタンや最大化ボタンが
文字化けしたままだったのですが、そのまま放っておいたせいでしょうか?

解決策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

Iexploreが原因でFLT,PLL
ではなく
exploreが原因でFLT.DLLにエラーが発生しました
ですね?

おそらくフラッシュトラックと呼ばれるスパイウェアです。
自己増殖機能を持ちませんので、ウィルスには定義されませんが、一部のFlashTrackはIEを乗っ取ります。
Ad-awareでは削除出来ないようです(これは一部のサイトでのみ発見したことですのでちょっと自信なしです)のでレジストリの中のflt.dllに関するキーをすべて削除しないとなりません。Spy-botが対応していればいいんですけど・・・

Spy-bot
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
お礼コメント
noname#11766
Hageoyadiさま
重ねてのアドバイスありがとうございます。
ウィルスには定義されないスパイウェア・・
初心者なのでいまひとつピンと来ませんが、
つまりそのスパイウェアを削除しないといけないわけですね。いただいたURLをみました。ダウンロードから丁寧に
説明してあるので、頑張ってトライしてみます。
また結果をご報告します。ほんとにありがとうございます。
投稿日時:2003/06/02 23:58

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

>症状が改善されない場合OSの再インストールをすれば症状が改善されるものなのでしょうか?
はい、リカバリーという方法、クリーンインストールという方法でしたら大丈夫ですが、唯一上書きインストールという方法では不具合を引きずることが予想されます。
お礼コメント
お返事ありがとうございます!もしspy-botが駄目だったら、リカバリーで考えてみます。クリーンインストール(?)はよくわからないので。。。ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/07 22:53
  • 回答No.5

#4はげです。
もしSpy-botを使っても症状が改善できないときは、この質問をいったん締め切って、新たに質問を立てられるとその道(レジストリ操作)の達人の回答が期待できます。
その際、このご質問No.を明記しておけばスムースに運ぶと思われます。

余計なお世話でした。
お礼コメント
Hageoyadiさま
ご相談の状況のため、家でインターネットができないため、書き込みが送れました。
今つなげているPCはダイヤルアップなので、ADSLでつなげている友人にspy-botをダウンロードしてもらって(結構重たいみたいなので)家にメールしてもらうことにしました。それで教えていただいたHPに書いてあるとおりにやってみようとおもいます。
アドバイスに従って、もしspy-botを使っても駄目だった場合、質問を立ち上げ直そうと思いますが、
すみませんが最後に1つ教えていただけますでしょうか?
症状が改善されない場合OSの再インストールをすれば症状が改善されるものなのでしょうか?
(設定とかファイルの保存をやることを考えると避けたいですが。。)
何度もおつきあいいただきありがとうございます。
投稿日時:2003/06/05 22:38
  • 回答No.3

MEだとOSに最初から入っているのは5,5か5だとおもいます。
IE6.0はバージョンアップしたものだと思います。
コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除で
IE6.0をアンインストールすると元々のバージョンが使えるのと思います。

98SEではIE6.0をアンインストールしたら5.0のなりそのまま使えました。
補足コメント
早速のアドバイスありがとうございます。
早速コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除で 、Internet Explorerのバージョンを落とそうとしたら、なんとコントロールパネルを開こうとしても、同じメッセージ
「FLT.DLLエラーうんぬん・・・」が出てきて開けませんでした。
メールとインターネットしか殆どやらないもので気付かなかったのです。
試しにいろいろ開いたのですが、ワードやエクセルは開けました。
でもマイドキュメント ごみ箱 マイコンピューター エクスプローラー 全て同じメッセージが出て開けませんでした。
コンピューターそのものに何か不具合がでているのでしょうか?
もしお分かりでしたら教えてください。
投稿日時:2003/06/01 23:12
  • 回答No.2

フォントキャッシュの破損は関係ないと思います。
で、もう一度エラーを確認してください。
Iexploreが原因でFLT,PLLにエラーが発生しました
では無く、
「Iexploreが原因で***.DLLにエラーが発生しました」
のはずです。

***を確認して「」内を正確に記述し、検索エンジンで検索すると、ぴったりのページに行き当たるかもしれません。

また、MeでIE6.0はいささか荷が重過ぎます。IE5.5+SP1は明日までなら落とせますので、そちらに乗り換えることも候補に入れてみてください。
補足コメント
アドバイスありがとうございました。
確かにHageoyadi様のいうとおり、
メッセージが間違っていました。
「exploreが原因でFLT,DLLにエラーが発生しました 」
が正しくて、 PLLではなく、DLLでした。すみません。

GOOGLEで上記のエラーメッセージを検索したのですが、
英文のページにしか行き当らなかったので もっと後でいろいろ検索してみようとおもいます。

別記しましたが、実は開かないのはInternet Explorer6.0だけではないことが判明しました。
マイドキュメント・マイコンピュータ・エクスプローラ・コントロールパネル・ごみばこ が駄目でした。。

上記エラー名で何かご存知のことがあったら是非教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時:2003/06/01 23:16
  • 回答No.1

とりあえず…
直るかの保証はないですけど、雑誌付録のCDなどにたまにIEが載っていたりします。本屋で確認してみてください。これからインストールしたら良いかもしれません。
お礼コメント
アドバイスをありがとうございました。
とりあえずHPからのインストールができないので、
雑誌購入検討しようとおもったのですが、
もっと他にも開かないのがありました。。
Internet Explorer6.0だけの問題じゃないみたいで、
簡単になおらないのかなぁとちょっとブルーです。
またアドバイスしていただけることがあったら是非お願いします。どうもありがとうございます!
投稿日時:2003/06/01 23:22
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。