• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet explore7が原因で起こるバグ

  • 質問No.4273752
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (6/24)

Windows vistaを利用しております。音楽ダウンロードサイトで楽曲を購入しダウンロードしようとしたところ、以前できたはずのダウンロードができなくなりました。ダウンロードボタンをクリックして保存先を指定し、「ダウンロード中」の表示が出るのですが、その後フォルダを開いてもダウンロードできていません。その後別件であるソフトを別の(信頼のおける大手会社の)サイトからダウンロードしようとしたときも、全く同じ状況になりファイルが保存されません。すべてのダウンロードができなくなったのです。(ちなみにPC内を検索してもダウンロードしたはずのファイルはなし)。この件についていろいろ調べていくと、どうもinternet exploreブラウザになんらかの原因があるようです(使っているのはinternet exploreの最新版)。というのも、このブラウザを介さないサイトからのダウンロードは成功するからです。ブラウザのセキュリティレベルを下げたり、ファイアーウォールを解除して再度実行してみても同じでした。つまり、このブラウザからはダウンロードという行為自体ができなくなったのです。
以前は全く同じ状況でダウンロードできていたのです。このパソコンには何も大きな変化は起こっていません。とはいえ、違和感のある現象はひとつあり毎日行わされる更新プログラムのインストール。これがどうかかわっているかはわかりませんが、毎回失敗するひとつの「重要な更新プログラム」があります。毎回インストールに失敗し、そんな状況を毎日、しかも一ヶ月以上、本当に毎日繰り返している状態です。失敗した暁には、「・・・は動作を停止しました。解決策が有る場合にはmicrosoftから報告されます。」という表示が出ます。

この件についての解決策をご提示していただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Vistaで無料の「kingsoft」のアンチウィルスを使っていると、ダウンロードしたファイルがどこにもないという現象がおこるという情報がありますが、該当していないですか?
お礼コメント
yamaweb

お礼率 25% (6/24)

確かにキングソフトの無料アンチウイルスソフトを使っており、該当しております。この点についての側面からあらためて検証してみます。そしてさらに詳しいことがわかりましたら報告に変えさせていただきます。
お手数にもかかわらずここにご回答いただきまして心より感謝いたします。ありがとうございます。
投稿日時:2008/08/24 12:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (944/2776)

firefoxでもそういうのが有ったなぁ
そっちでは「ウィルスチェック」によって起こる現象で、それを中断するんだかウィルスソフトと衝突して消えてしまうとかそういう手合いの物だったと思う。

いまいちどIE7のセキュリティ設定とウィルス対策ソフトの検疫設定を確認してみたら良いんじゃないかな。
両方切ると危ない事このうえないから注意してね。
お礼コメント
yamaweb

お礼率 25% (6/24)

やってみたところ相変わらず状況は同じでした。
お心遣い感謝します。ありがとうございます。
投稿日時:2008/08/24 02:29