WINDOWS Explore 6.0から8.0にインストール中にエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerのインストールは完了せず
  • Windows XP Home Edition サービスパック3.0でのエラー発生
  • サービスパック2.0での統合ソフト作成がよかったのか
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS Explore 6.0から8.0にインストールしたので

WINDOWS Explore 6.0から8.0にインストールしたのですが、インストール中にエラーが発生しました。 対応がわかりません。 1.事象  Internet Explorerのインストールは完了しませんでした 2.環境  MB  M4A785TD-M EVO  メモリ CAK1GX2-D3U1333  1G  CPU AMD AthlonTM II X2 Product Brief OS WIndows XP homeedition サービスパック 3.0 ブラウザー WIndows EXPLORE 6.0 3.操作手順  (1)自作パソコンで WindowXP HOMEEDITIONとサービスパック3.0   で統合ソフトを作成して、windows XP をインストール   この時点でサービスパック3.0,Explore 6.0  (2)windows UPDATE 実施    ただし 、すべてUPDATE できず 42件ほど 更新できない    メッセージあり これは サービスパック3.0,Explore 6.0の影響とみて(未解決のまま     セキュリティ関連など)次の(3)へ  (3)ウイルスチェックを外した後に Expiore8.0をインストール実施 エラー発生 サービスパック2.0でWindowsXPの統合ソフトを作成したら 良かったのでしょうか? 以上ですが、何かわかれば教えて下さい。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-maru
回答No.2

SP+メーカーですか? SP3後のFixも多数統合できるはずですけれど。 作者HPやWikiを熟読して、最初から作成し直してみたらどうでしょう。 http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/?FrontPage

yamnet0127
質問者

お礼

お世話になりました。再度指定していただいた通りに行った結果 うまくいきました。 本当にありがとうございました。

yamnet0127
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 統合は SP+メーカーではなく以下のHPで 正常終了しました。 http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP_SP_BootCD_Make.html その後 SATAモード設定のため http://www8.plala.or.jp/phtrain/f6disk/f6disk.html を XP のインストール時に実施しました。 ネットにつながった後のwindows update また  Explore8.0が うまくいかない状況です。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

その統合ソフトで失敗してるのでしょう。 普通にマイクロソフトのサイトから「WindowsXP(sp3)パッチ」をダウンロードして XPに適用すれば良いと思います。 その後にサービスパックの追加作業をすればOK。