• 締切済み

健康で長生きしたい

タイトルのままです 私は健康で長生きしたいです 先日、地元の同級生にばったり会いました 偶然ばったり久しぶりだったので、立ち話で長話になり、私が健康に気を使って禁煙して酒も少しにしてウォーキングしてると言ったら 、え、お前 もしかして長生きしたいの? やめなよ長生きなんかしたってしょうがないよ!って言われました 私は凡人でごくごく普通の人間です 病気やまして死ぬのなんて恐ろしいです 生きてる限り健康で長生きして人生を楽しみたいです 皆様は長生きしたってしょうがないと思いますか?私はせめて人並みに生きたいです たまにネットで病気上等!長生きは無意味、死ぬのなんか全く怖くないって人を見かけますが、私には信じられない感覚です 皆様はどう思われますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.10

人間は生まれる前に人生の流れ・寿命を決めておまれてくる。 寿命はは気にしてもしょうがない、死ぬまで精一杯生きるのが正しい姿。 どんなに不幸が多かろうが、つまらない人生だろうが、生き抜くことが 人生の目的。 私は戦争体験者で6歳で戦災孤児です、1人で生きる為に、靴磨き・物貰い 此れが俺の人生と思い生きだい抜い来ました、25歳でバイクで交差点を 通行中に赤信号無視の車に跳ねられて5m先の喫茶店に飛ばされて意識不明 2ヶ月で生還、これも私の決められた寿命・人生です。 死ぬ時は石ころ踏んでも死にます。 早死にの人は不幸ではない、苦しみのないあの世に帰るの事は幸福。 寿命を変えられるのは自殺のみ。 80代に入りましたが健康そのもの80歳にして体内年齢63歳医者もビックリ。 三度の食事も規則正しく、外食はしない。 20時に寝て04時に起きて運動。 1日1万歩歩く、駅のエスカレターは利用せずに階段を駆け上る。 好きな酒は医者に控えろといわれるが止められない。 持って生まれた寿命つきるまで頑張ります。

• wam_f756
回答No.9

人間の寿命って、ひとりひとり、決まってますからね。

回答No.8

長生きをしたければ予防医学です。  お幾つかしれませんが  35歳過ぎたら毎年1回は人間ドッグに入り  検査を受けましょう  何でもなければそれは良い事で  検査をしてお金をかけて損をしたと思わないように  前の年に検査をして大丈夫と思いきや  その1年後には解りません。  その1年の間,いえ半年の間に癌はできてしまいます。  癌は余命1ヶ月でも本人に判らない事もあります。  死ぬ間際まで元気そうに見えるのです。  それから人間ドッグでは判らない  がん検診PETも受ければ尚よいと思います。  死ぬのはがんと決まったわけでもありませんので  予防医学の検診は必ず受けて最善の体制を整えましょう  禁酒、禁煙はもちろんの事  身体も出来るだけ動かしたほうが良いと思います。  そして医師の意見は必ず聞いたほうが良い。  プロですから。  ほとんどの人は痛みその他の症状が出てきて慌てて  それから辛い苦しみを味わうのです。  私は沢山の病気をして手術を4回もしています。  ですから健康とは言えませんが  まだ生きています。  どんな病気にしろ自覚症状が出たら   遅い!!と考えたほうが良いです。  出来れば半年に1度くらいの検診をお薦めします。  宗教的な考えはともかく  死んで帰ってきた人はいないと思いますので  生きている内が花でしょう  死んだほうが良いとは思わないで  生きて生きてこの発展する世界をこの目でみて  未来の人の語り部になっていきましょう    人間は人の不幸を見ても  自分の身にはあの様な事は起きないと何故か思うのです。  あなた様の身にも どんな災難が  起きるか判りません  防ぎ様のない事故ならとにかく  病気だけは自分で管理していかなければ  後悔すると思っています。  長生きして変わりゆく未来を見て行きましょう。    

回答No.7

長生きなんてしたっていいことありません。 子供が面倒見てくれるわけでもないし老人ホームに入ってデイケアに行くか、病院通いするかの毎日です。 痴呆症なんかになったら人間扱いしてくれませんよ。

noname#229121
noname#229121
回答No.6

今のような世の中じゃ長生きする価値ない気がします

noname#229085
noname#229085
回答No.5

自分の身の回りのことが出来なくなったら、終わっても良いと思っています。 長生きして周りの人に面倒をかけてまで生き長らえたいとは思いません。

• ithi
回答No.4

gagaga6 さん、こんばんは。 お幾つですか?人生は80年くらいありますんで、その辺は心配はないと思います。生活に心配はありますが…

• tzd78886
回答No.3

健康で長生きしたいです。独り者なので、自分一人で何でもできる状態で長く生きていたいです。22年前の今日、私の母は54で一生を終えました。54というのは斎藤仁、須田加代子、川島なお美、今井雅之など、亡くなる人も多いようです。後2年でその年になりますが、やりたいことを一杯やっておきたいので、それまでには到底時間が足りません。

回答No.2

私は死んだことがないから、死がどれほど怖いのか分かりません 誰か教えてくれないかなぁ? 本当に天国と地獄はあるんでしょうか?

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 長生きを目的にするべきではないと思います。 それは、早起きを目的にするのと同じ。 あくまでも手段。 しっかりした目的を持つことで、それを実現するための手段が生きてくると言うものです。