• ベストアンサー

元スマップのメンバーからの迷惑メール

元スマップのメンバーを名乗る人からメールが来ます。 もちろん、迷惑メールだと分かっているので何もせず削除していますが、このタイプの迷惑メールは、本当に本人からと思って返信してしまう人はいるのでしょうか? 因みにうっかり返信してしまったら、どうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.3

こんにちは 削除したほうがいいですね。 前に芸能人が金銭を騙されたケース有りますよね? 悩み事相談したい。 周りの人には相談できないのであなたに・・・ など 返信すると課金される仕組みだったりします。 他からも沢山メールが来るようになります。 この騙された芸能人と同じメールが私にも来てましたが 無視しました。 https://magazine.gow.asia/column/life/4403/ https://irorio.jp/natsukirio/20141021/171344/ http://tsr-os.com/2016/05/11/jyun/

kumiq001
質問者

お礼

芸能人の方は身近なだけに一般の人よりうっかり返信してしまいそうですね。 不可解なメールは、触らぬ神に祟りなし、で無視が一番ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

木村拓也から、メールが、来たから、しばらく遊んだよ。 最終目的は、有料のチャットサイトに引きずり込みますよ。 木村拓也の免許証に、写メが、来ます。 あんな写メどこで・手に入れたんだかね。 よく出来てたよ。

kumiq001
質問者

お礼

実際にやりとりしたつわものがいらっしゃいました。 最終的には有料のチャットサイトなんですね。偽装工作まで、手の込んだ感じです。 回答ありがとうございました。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

>このタイプの迷惑メールは、本当に本人からと思って返信してしまう人はいるのでしょうか? 信じがたいですがいると思います。 >因みにうっかり返信してしまったら、どうなるんでしょうか? あなたも考えるように、返信する人なんているはずがないところを返信してしまう。 ですので相当なアホであることが相手に伝わるので、アホからは搾取できるものを搾取して、このメールアドレスはアホに連絡が出来ると言うお墨付きで売られるのではないかと思います。

kumiq001
質問者

お礼

うっかり返信してしまうと、かなりネットに疎い方というのがバレバレなのでとても危険ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール 本当に稼げるの?

    割と頻繁に迷惑メールが来るのですが、見た瞬間迷惑メール報告して削除してます。 中には巧妙なものもあるので、残念ながら騙されてしまう方もいるんだろうなと思いますが、私のところに来るのは >こちらみてみてね(ハートマーク) >「訳のわからないURL」 と言う感じの、あんた誰?何が目的?という怪しさ満載でURLを見る気にもなりません。 上のような、ついうっかりURLにアクセスしてくれたら、的な迷惑メールは、本当に稼げているんですか? 因みに、アクセスしてしまったら、どうなるのでしょうか?

  • ドコモの迷惑メールについて

    こんにちは。 私も旦那もドコモを使っています。旦那が最近スマホに変えました。迷惑メールはお互い多いのですが、旦那の迷惑メール?の中に普通のドコモアドレスから『おつかれ』とか「ごめん。放置してた」 とのメール受信がありました… どんなにリアルな迷惑メールもURLがついているものでは? 本人は知らないと言っていますが、本当のところはわかりません。 私はそんな迷惑メールは見たことありません。浮気の疑いをしているのですが… 知ってる方がいたら教えて下さい!ちなみに返信もできました。もしこれが迷惑メールでも、世の中恐ろしいものです…

  • SMAP

    ある掲示板で『SMAPはみんな辞めたがっている』と書いてあったのですが、本当ですか?また『SMAPは稲垣が売れるために結成されたが、他のメンバーのほうが売れてしまった』とあります。本当ですか?お願いします。

  • 迷惑メールのURLを…

    迷惑メールが届き、URLをうっかりクリックしてしまいました。mailの内容は 五百万譲ります。 みたいな内容でした。 クリックしたあとすぐにcookie削除しました。 したあとなので効果はないでしょうか? それともcookie削除自体が無意味なのでしょうか? クリックしたせいでiPhone4sが遠隔操作や、なにかウイルスにかっかたりしますよね? もう、怖くて寝れませんし、外にも出れなくなりそうです。 本当にどうしたらいいでしょいか? 怖いです。

  • 迷惑メールを削除済みフォルダへ

    迷惑メールと思しきメールは「。。。。を禁止する」という設定をして自動的に削除済みフォルダへ格納されるようにしています。 ある日、そのメールの送信元から電話がかかってきて、そのこと(自動的に削除済みフォルダへ格納されること)を知っていると言ってきたのです。これはハッタリでしょうか? こうしたメールを受信することなくサーバーで削除して、その旨を送信者へ返信するような形にしたいのですが、そういうことは可能でしょうか?ちなみにサーバーの業者さんに聞いてみたら、お茶を濁す感じでちゃんと教えてくれませんでした。

  • スマップの森君について

    SMAPの元メンバー森君はなぜグループを辞めたんですか?教えてください!!!

  • 迷惑メールで困っています!

    ここ2週間程、迷惑メールが朝昼晩と送信アドレスを変えて 1日当たり10通程配信され、たいへん迷惑しています。 ・メールの内容は、エッチな勧誘と何かの会員介入かと思われ ますが、HTTPS://・・・は開かない様にしていますので不明 です。返信は一切していません。 ・こちらの受信後の対応は、Thunderbird SoftのPOPサーバー を使用しており、一応発信元メールアドレスをアドレス帳に 登録して置き、その後バー「迷惑マークをつける」チェック いれて、「迷惑メール」フォルダに移管してから、ツールバー 「迷惑メールとマークされたメールを削除」して「ごみ箱」 に移管してから、ファイル「ごみ箱を空にする」から一括削除 しています。 Q1)因みに、同一人物からのメールアドレスは20種に上って います。@....... .comと@..... .jpと多様なアドレスを使用して いるカラクリはどの様にしているのか不思議ですが。 ・長年Thunderbird SoftのPOPサーバーをしていることから、 メールアドレスを変更しないで、Thunderbird IMAP方式に変更 するか迷っている処です。 Q2)そこで、Thunderbird IMAP方式に変更しないで何か別の方法で 迷惑メールを削除では無く、受付拒否できる方法等無いものか アドバイスお願いします。

  • 迷惑メールが届いて困っています。

    yahooのフリーメールを使っていますが アダルトなメールが届くようになってしまいました。 メールオプションの「受信拒否」のところで個々に又はドメインごとに指定したのでほとんど届くことはなくなりましたが いくつかは送信者のアドレスが最初から空白になっていて 調べるために「返信」で見てみても(もちろん本当に返信しません) アドレスではないアルファベットが出てきて受信拒否できません。 たぶんそういうのは「返信」もできないんでしょう。 (連絡はこちらへ、とホームーページのアドレスが出てますから) どちらにしろ、最初から迷惑メールホルダーに入っているので そのまま削除するだけですが そういうメールが届いてること自体が腹立たしくてストレスがたまります。 なんとかしたいのですが方法はあるのでしょうか?

  • 迷惑メールについて!

    よろしくおねがいします。 最近、同姓のメル友募集の掲示板に投稿しました。 アドレスは非公開です。 私はYAHOOメールを使っていて Spamguardを設定しています。 掲示板を見た人が、メル友になりましょうと、メールをくれたのですが、皆、迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 送信元のアドレスもまちまちだし、 内容も、それぞれ、違います。 どうして、迷惑メールとみなされてしまうのでしょうか・・?怖くて、返信できません。 パソコンには疎いので、自分で調べようと思っても、 よくわかりません。どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールに返信してしまいました。

    迷惑メールがやたら来るので、メッセージルールを使ってでカットしていたのですが、それも疲れてきてしまい、迷惑メールを受け付ける警視庁のアドレスに転送していました。 しかし、さっきそれをしようとして、うっかり返信をクリックしてしまったのです。 うっ!恐怖です。 この後なにもしなかったら、ごっそり迷惑メールが増殖する以外にどんなことが考えられますか? 最悪、メールアドレスを変えるしかないでしょうか? その作業を考えると気が遠くなります。

専門家に質問してみよう