• ベストアンサー

元スマップのメンバーからの迷惑メール

元スマップのメンバーを名乗る人からメールが来ます。 もちろん、迷惑メールだと分かっているので何もせず削除していますが、このタイプの迷惑メールは、本当に本人からと思って返信してしまう人はいるのでしょうか? 因みにうっかり返信してしまったら、どうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 削除したほうがいいですね。 前に芸能人が金銭を騙されたケース有りますよね? 悩み事相談したい。 周りの人には相談できないのであなたに・・・ など 返信すると課金される仕組みだったりします。 他からも沢山メールが来るようになります。 この騙された芸能人と同じメールが私にも来てましたが 無視しました。 https://magazine.gow.asia/column/life/4403/ https://irorio.jp/natsukirio/20141021/171344/ http://tsr-os.com/2016/05/11/jyun/

kumiq001
質問者

お礼

芸能人の方は身近なだけに一般の人よりうっかり返信してしまいそうですね。 不可解なメールは、触らぬ神に祟りなし、で無視が一番ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wam_f756
回答No.2

木村拓也から、メールが、来たから、しばらく遊んだよ。 最終目的は、有料のチャットサイトに引きずり込みますよ。 木村拓也の免許証に、写メが、来ます。 あんな写メどこで・手に入れたんだかね。 よく出来てたよ。

kumiq001
質問者

お礼

実際にやりとりしたつわものがいらっしゃいました。 最終的には有料のチャットサイトなんですね。偽装工作まで、手の込んだ感じです。 回答ありがとうございました。

• akauntook
回答No.1

>このタイプの迷惑メールは、本当に本人からと思って返信してしまう人はいるのでしょうか? 信じがたいですがいると思います。 >因みにうっかり返信してしまったら、どうなるんでしょうか? あなたも考えるように、返信する人なんているはずがないところを返信してしまう。 ですので相当なアホであることが相手に伝わるので、アホからは搾取できるものを搾取して、このメールアドレスはアホに連絡が出来ると言うお墨付きで売られるのではないかと思います。

kumiq001
質問者

お礼

うっかり返信してしまうと、かなりネットに疎い方というのがバレバレなのでとても危険ですね。 回答ありがとうございました。