• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールが届いて困っています。

yahooのフリーメールを使っていますが アダルトなメールが届くようになってしまいました。 メールオプションの「受信拒否」のところで個々に又はドメインごとに指定したのでほとんど届くことはなくなりましたが いくつかは送信者のアドレスが最初から空白になっていて 調べるために「返信」で見てみても(もちろん本当に返信しません) アドレスではないアルファベットが出てきて受信拒否できません。 たぶんそういうのは「返信」もできないんでしょう。 (連絡はこちらへ、とホームーページのアドレスが出てますから) どちらにしろ、最初から迷惑メールホルダーに入っているので そのまま削除するだけですが そういうメールが届いてること自体が腹立たしくてストレスがたまります。 なんとかしたいのですが方法はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

Yahoo!japanのセーフティーアドレスはご存知ですか IDをお持ちでしたら、ぜひお勧めします。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-41.html (注意)メールアドレスは多少変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • ed_7126
  • ベストアンサー率28% (30/105)

>そういうメールが届いてること自体が腹立たしくてストレスがたまり>ます。 >なんとかしたいのですが方法はあるのでしょうか? プロバイダによっては、送信者を詐称したメールを配信しないところがあります。 スパムメールの殆どは送信者を詐称していますので、スパムメールは激減すると思います。 このようなサービスをネット事業者に要求する声が大きくなれば、送信者認証制度を採用することになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

  • 回答No.3

来るものは避けようがないのが迷惑メールですからまずはこれをご理解下さい。 そして、迷惑メールを見ないようにする対策の一つは、指定したアドレスだけを受信するようにフィルタ設定します。 こうすることで、指定したアドレス以外のメールをゴミ箱へ振り分ける事ができます。 もう一つはメールソフトを使えるように設定し http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 学習型フィルタを使ってゴミ箱へ振り分けます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答数:26337回 パソコン歴23年 職業柄、パソコンのユーザサポート経験もあります。 と書いていますがOKWaveで回答することを職業とされているのですねスゴイですね。 お陰で参考になりました、回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Compo
  • ベストアンサー率41% (32/78)

お答えします。 あれこれ対策とっているよりは、フリーアドレスですから、 いっそ変更してしまうのが一番簡単な方法です。 フリーアドレスの良さはその点だと思います。 但し、変更した新しいアドレスでも同様な問題が起こる 可能性がありますので、フリーとは言え、今後アドレスをどこに 使うか注意する必要があります。 場合によっては、もう一つフリーアドレス(yahoo以外)を取って、 それを懸賞サイトや掲示板等アドレスを抜かれやすい所に専用 アドレスとして使うようにすれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

  • 回答No.1

はじめまして。 yahooのフリーメールをoutlook express等のメーラーを使用して メールを確認されていると思いますが、迷惑メールはいくら設定してもどんどんアカウントを変えてきて毎日何十件入ってくると思います。 私もそうです。 私はそういう迷惑メールは受信時すぐメーラーで読むのではなく 事前にサーバー上でプレビューします。 以下URLにでているソフトを使用しています。 参考に。。。 (非常に使いやすいです。MailWasher Pro ) http://www.altech-ads.com/product/10002844.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。