• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

迷惑メール諦めてくれないでしょうか

アダルトサイト・出会い系の広告なのですが、最近件名まで過激なものが多くなってきて困っています。 受信拒否設定はできますが、不特定多数のアドレスから送られてくるため、特定のアドレスからのみ受信にでもしない限り防げないんです。でもそれでは必要なメールまで拒否しかねないのです。 メールアドレスを変える、以外で何かないでしょうか。 そもそも自動送信してるものを諦めさせるという考えは無理ですかね…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数317
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#38757

メールヘッダの偽装が違法にでもならない限り、なくならないでしょうね。 一応、私が行っているいくつかの方法を紹介しますね。 1.メールヘッダを元に送信元のプロバイダに全部転送。 2.SPAMCOPにメールを送信 3.スパムメール対策機能付きメーラーに変える。   フリーならばThunderBird   ただ、これ。むっちゃ気休めです。   宣伝文句の「迷惑メールにさよなら」信じたらあきません。   学習していけばいくほど迷惑メールフィルタが機能しませんw 4.POPFILEを導入する。   一応、これを導入するだけで迷惑メールの8割近くは減らせます。 http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumentationProject

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 色々組み合わせて試してみると大分ましになるかもしれないですね。試してみたいと思います

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

私のメーラーは日付、相手、表題、本文と表示されます これだけあると中身は見なくてもその中身は良くわかります 1行で表示されるので本文は最初の1行だけです だから最近の書き方も良くわかります 表題で関心を引いて 本文の最初にあなたからのレスと 思わせぶりの書き方が多いですね だから私が書いた人以外は即はずれます もちろん私が申し込んだMLでもよく捨てます 二三度読んで後はゴミ箱ですね 一々送信停止はしないです ゴミメールも多いいのは慣れていますから 必要なメールは確実にホルダーに入るようにしています たとえ数年経って来ても自動で解るようにしています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます お礼が遅れてしまい申し訳ありません 本文も表示されるんですね!なるほど、それならすぐわかりそうです メーラーを変えてみるのも手かもしれません

  • 回答No.5

以前もこの件で書いたことが有りますが、ネットの基本が不特定多数の通信&閲覧を基本としている為に起こる事です。 全ての人がこの様なメールに引っ掛からなければ良いのですが、悲しいかなある一部の人が引っ掛かってしまうので、数打てば当たるのごとき送って来るのです。 (数千万~数億円稼げる見たいです。有る週刊誌の記事に寄る所) 私は、フリーのメールチエッカーを使用してサーパー側で削除しています。(Mail Deleterを使用しています。) 他にも、いろいろと有りますので、試されては同でしょうか? 送り側のアドレス&件名などから十分に判別出来ます。 参考までに。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

参考URL:
http://src.walker.jp/antenna/2.html#2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません アドバイスありがとうございます …そんなに儲かってるんですね。憎らしいことこの上ないです 今まで自動削除はどうも信用しきれなかったのですがこれを機に試してみようかと思います

  • 回答No.4

不要なメールがそんなに気になりますか まさか読んでいるとか 私は自分に必要なメールを仕分けしています それ以外は アドレスに必要なメールが無いかの チェックだけですから アダルトサイドもただの宣伝も気にしていません ゴミ箱に一括してポイですね 確かに表題は 読んで欲しいとの思いが出ていますが 携帯電話と同じです 必要な人からのメールを だけを解るようにして それ以外は大量に来ても 捨てる手間は同じですからね 殆ど気になりません 1通でも100通でも 捨てるのは同じですね もちろん自動で捨てる人も手道でしても同じですね 私は必要な人のメールは自動で仕分けしますが 必要でない人は手道で捨てます これは快感ですね まとめてポイは快感ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます いや、だって、件名がかなり普通のメールと紛らわしいものだったり(「メールアドレス変更しました」とか)不快感を感じずにはいられない件名だったり(…ここでは書けないですが)でして。件名で削除するかどうか判断するのがまずいのかもしれないですが 回答者さんは必要不必要をどうやって見極めているんでしょうか? >アドレスに必要なメールが無いかのチェックだけですから ということはメールアドレスで判断?詳しく教えていただけるとありがたいです

  • 回答No.2

たぶん迷惑メールなどの送信者はプログラムでランダムでメールアドレスにメールを送信し、いったんそれがひかっかると送信者が辞めないかかぎり送りつづけるものだと思います。また、そういった業者間の連絡網があるのか、またはひとつの業者がさまざまメールアドレスを用いているためなかなかフィルター機能では防ぐことは出来ません。 そこで、あきらめさせる一つの方法として、いったんそのメールアドレスを変更し、相手にもうそのメールアドレスが無効になったことを知らせます。そうするとすぐに、無駄にメールを送りつづける必要はないので送信をストップします。こちらはそれからメールアドレスを元に戻せば、元通り迷惑メールなしのアドレスをゲットできるということです。 私は、携帯電話でこの方法を使いました。私の場合1日、2日様子を見たらもうきませんでした。ただしその際、本当に必要なメールをどうするかが問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます メールアドレスって一旦変更すると変更前のアドレスは半年とか1年以上は再登録できないようになっていた気がするんですが(特に携帯はそうだったような)大丈夫なんでしょうか・・?

  • 回答No.1
  • bagus3
  • ベストアンサー率29% (1973/6720)

受信拒否設定をしても、いろんなところから アドレスを変えながら送ってくるので きりがありません。 私の場合は迷惑メールは外国からのものが ほとんどなので、下記サイトのスパムダンプ というソフトで外国からのメールをスパムに 設定して処理しています。 受信拒否はできないんですが、メールがサーバー にある段階でまとめて削除するんです。

参考URL:
http://www.starstonesoft.com/default_jp.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 自動削除だとうっかり必要なものもひっかかりそうでちょっと不安なのですがそれもありかもしれないですね ただうちに来る迷惑メールは日本ものが殆どなのと外国から普通のメールを送ってくる相手がいるので外国からをというのは難しそうです