• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールについて

私はメールはアウトルックエクスプレスを使用していますが、迷惑メールで困っています。 内容は 送信者は「里中エミ」で 件名は「ヲオメヘォワオスヲLタェ鞋キフナ゜ノイmFュセ」みたいな文字で 一度 メールを開いてみたら 出会い系 でした。 一日に100通ほど来ます。里中エミを受信拒否しようとしたのですが、全部相手のアドレスが違えてあり 受信拒否できませんでした。 atfodgldhtfn@blogsyte.comであったり enmain@is-a-chef.net であったりします。 私の受信トレイでは送信者名はすべて 里中エミと表示されています。 このメールが来ないようにしたいのです、どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239

件名は文字化けですね。 >送信者は「里中エミ」 >受信トレイでは送信者名はすべて 里中エミと表示されています。 次のメッセージルールを設定してみてください。 ツール>メッセージルール>メール>メールルールタブを開いて、「新規作成」をクリック、1の条件では「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェック入れ、3の「ユーザーが含まれている場合」のリンクリックで開いたダイアログの上の窓に「里中エミ」と入れて「追加」>OK 2の「サーバーから削除する」にチェック入れ、ルールの名前を付けてOK、OKで設定完了です。 できれば、受信メールの文字列が正確に適用になるように、「里中エミ」の文字列は、受信したメールからコピーして追加の窓に貼り付けるとよいのですが。 コピーしてルール設定時に貼ったときに、<>のようにアドレスが後ろに付いた場合は、アドレスの部分はdeleteキーでちゃんと削除してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、そんな方法があるとは!非常に助かっています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

いくら表示名が同じでも、実際のアドレスが違うのであれば、着信拒否のしようがありません。 OEを使っている限り、来るメールを削除し続けるしかありません。 (他のメーラーにすらば防げるのかは知りません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!