• ベストアンサー

ベイブレードについて教えて下さい

babu-tatsutakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ベイブレードのスターターキット 780円 これをひとつ持っていれば遊べます。 あとはコマ(480円と380円)を買い足せばいいです。 今一番人気のベイブレードは、白いボディの「ドラグーン」です。 入手できるかどうかわかりませんが、ドラグーンのスターターキットを購入してみましょう。 コロコロコミック7月号で、応募者全員サービスプレゼント(900円負担)で「ウルボーグブルーメッキヴァージョン、コロコロコミック完全限定モデル」がGET出来ます。 本屋さんへ急げ!!!

hikoroku7
質問者

お礼

『ドラグーンのスターターキット』ですね,ありがとうございます!・・・どうも『コロコロコミック』という本はベイブレードのことが詳しく載っているみたいですね 早速明日にでも購入します♪ 

関連するQ&A

  • ベイブレードの3デッキバトル

    ベイブレードの3デッキバトル 6歳の息子の母親です。初歩的な質問かもしれませんが、教えていただければ幸いです。 息子はベイブレードを始めたばかりで、とても楽しんでます。先日デパートで行われた3デッキバトルを見学しましたがルールがよくわかりません。準々決勝からベイが3つ入る箱にいれ、ポイント制で戦うというものでした。3つのベイはタイプが異なるものでなければダメと、審判や熱の入ったパパらしき方から何人も注意されていました。息子は今度は出場すると言ってます。今5つ、ベイを所持しておりますが、大会用として3つ揃えなければなりません。そこで質問です。 ・この大会でいうタイプの3種類とは具体的にどのようなものでしょうか?  (購入の際、どこを見ればよいのかもわかりません・・・) ・このコマがどのタイプとかは一目でわかるのでしょうか?(改造しても同じ?) ・3デッキバトルにおけるノーマルで3種類のお勧めタイプがあれば教えてください。 ローカルルールかもしれませんし、根本的に勘違いをしているかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • 6歳の息子へのベイブレードのプレゼント

    6歳の息子へのベイブレードのプレゼントで悩んでいます。 ベイブレードはよく知らなかったのですが、昨年あたりから暖かい季節になると周囲のお友達と外で集まってベーブレード対決をする、というのがとても楽しくなったようです。 本来室内の遊びなのかもしれませんが、我が家の周囲では夏の風物詩的になっています(^^; 今月末が誕生日なのでやはり息子自身が1年近く欲しいと言い続けていたベイブレードをプレゼントの1つにと思っていますが、何せ種類が多すぎてまったくわかりません。 息子自身もそれほど知識もないままに遊んでいるので「○○君と同じの」「青いの」という程度のリクエストしかありません。 お友達とまったく同じものを買って対戦するのもどうかとも思ってしまうのですが、そのあたりはどうでしょう? また、知らぬまま買ってみたらあまりに弱いとか、型が古い(?)などで、息子が不完全燃焼したり、お友達からからかわれるなどの結果になりガッカリという結果になるのでは、とも。 からかわれるのもいい経験ですが、余りこういうものを沢山買い与えるつもりはないので、極力息子が気持ちよく遊べるものを選びたいのです。 最初にグラビティペルセウス、次にファントムオリオンというものを購入して、現在はその二つのみです。 その他、すき屋やマクドナルドのおまけのコマなどを一緒に使って遊んでいる程度のものです。 まぐれ勝ちなどもたまにあり、それも楽しいようですが。 スタジアムは持っておらずいつもお友達のものを一緒に使わせてもらっていました。 先日、透明な円形タイプ(一番シンプルかと思ったので)を見つけたので購入し、誕生日に新しいベイブレードと一緒にプレゼントにするつもりです。 前置きが長くなりましたが、3つ目のベイブレードとしておすすめいただけるものがありましたら教えていただけないでしょうか。 他の方の質問なども参考にといろいろ検索しても見たのですが、結局わからなくて新たに投稿してしまいました。 お目に留まりましたら、よろしくお願いいたします。

  • ベイブレードについて教えて下さい

    子ども(小2)がクリスマスにベイブレードを欲しいと言ってサンタさん宛に手紙を書きました。とても詳しく書いてあるのですが、よく分からなくて…。ベイブレードっていうのはギザギザのひもを引っ張って回すコマですよね?子どもは『欲しいのは<ベイブレード/トライピオ/ドランサー/ドラグーン』と書いているのですが、これってどういう意味ですか?トイザラスのHPで調べたのですが、ドラグーンとトライピオのセットというのがあるのですが、これだけで回せるものなのですか?引っ張るひもがついてないみたいなんですけど…ドランザーとドラグーンとイージーシューターのセットにはひも状のものがあったからこれなら回せるかな?と思ったんですが…名前がいろいろあってよく分かりません(泣)部品が足りなくて遊べないと困るので、回すひもがついていてコマがふたつくらいあるようなのってなんていうのでしょうか?

  • ベイブレードを探してます

    最近子供たちの間で流行している玩具です。 昔の、べいごま のようなものらしいですが… 何処の店でも売り切れで困っています。 手に入るところがないですか? もちろん、正規の値段で!

  • ベイブレードについて・・・。

    私の弟が最近ベイブレードにはまっています。 そこで!! 弟が「お姉ちゃんベイブレードの大会っていつやってどこでやるの?」 ってきいてきました。 そこで質問です!! 1~どこで大会がひらかれてる?(愛知県内で) 2~大会はいつやりますか? おしえてください!

  • ベイブレードについて

    子供に質問されたのですが、ベイブレードのスターターとブースターの違いを教えてください

  • ベイブレードについて教えてください。

    ベイブレードについて教えてください。 息子が6歳の誕生日プレゼントにベイブレードを欲しがっています。 アマゾン等で見たのですが何を買っていいのかわかりません。 値段も500円くらいのものから1500円くらいのものもあり何が違うのかさっぱりわかりません。 「改造ベイブレードがいい」といっているのですがどういうものですか? 初心者でも楽しめる、何個かセットもものがいいのですがオススメを教えてください。

  • ベイブレードの作り方

    折り紙でベイブレードを作る方法をご存知ないでしょうか?小学校ではやっているらしく、子供が作ってくれと言うのですが、作り方がわからず困っています。よろしくお願いいたします。

  • ベイブレードについて

    4歳の息子にベイブレードをお願いされました。 クリスマス前に購入しておこうと思い、購入したのですが、 スターター BB-11 ヴォルフ D125B と スターター BB-01 ペガシス 105F を一応購入したのですが、遊べますか? 足りないものとかあれば 教えてください。 周りのお友達は既に持っていて、いつも貸してもらうばかりなので、2つくらいあったほうがいいかな~ と思って購入しました。 ちょっと甘いかな と思いつつ、もし持っててかっこいいのがあれば 買ってあげたいな・・・ とも思っています。おもちゃはほとんど持っていないので。 よろしくおねがいします。

  • ベイブレード

    離れて暮らす息子にベイブレードをプレゼントしたのですが 古いタイプの物のようで回すためのベイシューター?が無いようです。 ベイブレードの商品名は「ウルボーグ4RA-11」という型です。 回すためのベイシューターの商品名、購入できるショップ等教えていただけたら幸いです。