• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大きくなったら○○になる!)

子供の夢とは?大きくなったら○○になる!

松代 信人(@sainou)の回答

回答No.4

こんにちは。 天才、医師、IT技術者に多い、発達障害系才能開発に従事しております。 質問から逸脱して、既存の枠にとらわれない発想を持っている子もおりますので、 そういった枠組みから回答させていただきます。 「大きくなったら天までとどく」と言った子どもがおりました。勘違いからか、”なりたいもの”ではなく、”どうなる”という状態を答えてしまっているのですが、スケールが大きくて、面白いと思いました。 これからの時代は、少しぐらいの間違いがあっても、既存の枠にとらわれないスケールの大きい発想をもってほしいと思っております。

noname#232826
質問者

お礼

確かにスケールの大きい発想ですね。 でも、そのくらいスケールの大きいことを言う子供は大好きです。 色々な「なりたい」で思わず頬も緩みます。 回答ありがとうございました。

松代 信人(@sainou) プロフィール

◆注力分野:知能改善、普通学級へ進路開発 幼児の知能改善、発達障がいの早期予防、知的・発達障がい・学習障害の治療教育 ◆対応分野 学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存 メンタル支援(脅...

もっと見る

関連するQ&A

  • 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア 姉妹 偽名

    ❶どうして異世界から来たプリキュアは偽名を持つのですか? 例えば仮面ライダーで場合はチェイス(仮面ライダーチェイサー)やアラン(仮面ライダーネクロム)スーパー戦隊で場合は星獣戦隊ギンガマンや動物戦隊ジュウオウジャー等の様に名字を与えないのにプリキュアの場合は与えるの何故ですか? ❷どうして仮面ライダーやスーパー戦隊と違ってプリキュアの追加戦士は九条ひかりや円亜久里やキラ星シエルを除き全くの新キャラがならないのですか? ❸どうしてウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、牙狼で親子で兄弟で家族でヒーローはあるんだけど、プリキュアでは1回もない 姉妹でプリキュアは主人公の方ではなく仲間の方とゲストの方だけ どうして姉妹で戦うプリキュアは出来ないのですか?

  • 僕は男なのにプリキュアにあこがれています 変ですか

    僕は気がつくと仮面ライダーに変身していました。 くわしいいきさつは↓です。 俺は仮面ライダーだ。文句あっか。 http://okwave.jp/qa/q8430156.htm 仮面ライダーを名乗っていますが、実際の変身技はフェアリーフュージョンとでも言う様な乙女チックなメルヘン技で、精霊の願いお聞いて精霊の困難を助けると言う実質的なプリキュアです。 どうせなら殺伐とした仮面ライダーより、メルヘンなプリキュアとして楽しみたいのですが、世の中が赦してくれず、ぼくは悪魔に味方する呪われた改造人間として嫌われています。 僕はどうすればプリキュアになれますか。 ちなみに43歳男性です。

  • 普通にテレビの10年連続で新シリーズって難しいので

    冷静考えて普通にテレビの10年連続で新シリーズって難しいのですか? スーパー戦隊やメタルヒーローや仮面ライダーやプリキュアはやったよ。 例 ふたりはプリキュア 2004年 ふたりはプリキュアMaxHeart 2005年 ふたりはプリキュアSplashStar 2006年 Yes!プリキュア5 2007 Yes!プリキュア5GoGo! 2008年 フレッシュプリキュア! 2009年 ハートキャッチプリキュア! 2010年 スイートプリキュア♪ 2011年 スマイルプリキュア! 2012年 ドキドキ!プリキュア 2013年 ハピネスチャージプリキュア! 2014年 バトルフィーバーJ 1979年 電子戦隊デンジマン 1980年 太陽戦隊サンバルカン 1981年 大戦隊ゴーグルファイブ 1982年 科学戦隊ダイナマン 1983年 超電子バイオマン 1984年 電撃戦隊チェンジマン 1985年 超新星フラッシュマン 1986年 光戦隊マスクマン 1987年 超獣戦隊ライブマン 1988年 仮面ライダークウガ 2000年 仮面ライダーアギト 2001年 仮面ライダー龍騎 2002年 仮面ライダー555 2003年 仮面ライダー剣 2004年 仮面ライダー響鬼 2005年 仮面ライダーカブト 2006年 仮面ライダー電王 2007年 仮面ライダーキバ 2008年 仮面ライダーディケイド 2009年 ガンダムやマク ロスは未だに10作連続放送は成し遂げてないですよね? やはり金がかかるから無理? ちなみにガンダムの最長連続放送期間は1993年4月から1996年の12月ですね。 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX

  • 子供向けアニメを必死になって叩くアンチって

    対象年齢が違うのになぜ叩く? 平成仮面ライダーやプリキュアや戦隊とか特に 叩くたもに必死になって粗探しして劣化だのパクりだの○○じゃないだの文句言って叩く 子供向けアニメを元子供が必死こいて叩くってなんなんですか?

  • 最後まで生き残るのは…?

    ・全戦隊 ・全仮面ライダー ・全プリキュア がガチで戦ったら、最後まで生き残るのはどれだと思いますか?

  • プリキュア タブー

    どうしてプリキュアにはウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊に比べていっぱいタブーが有るのですか?

  • 子どもの頃の夢について

    子どもに将来の夢をきいたとき「〇〇レンジャー」や「仮面ライダー」「プリキュア」「ウルトラマン」などその他絶対に叶えられない夢を答える子どもがたまにいます。 自分も昔はおんぷちゃん(おジャ魔女どれみ)になりたい!といっていた(らしい)のですが 何時頃から言わなくなったのかあまり覚えていません。 (1)皆さんは子供の頃何になりたかったですか? また、それが上記のような戦隊だったり仮面ライダーだったりしたとき (2)いつ頃から叶えられない夢だと悟りましたか? (3)最近聞いた子どもの夢のなかでびっくりしたものがあったら是非教えて下さい!

  • ウルトラマン ガンダム プリキュア 脚本家

    今後ウルトラマンやガンダムやプリキュアで全TVエピソードと単独映画を全て一人の脚本家が全部のお話を書くことが出来ますか? ちなみに仮面ライダーシリーズの仮面ライダー555や仮面ライダーエグゼイドや仮面ライダービルドやスーパー戦隊シリーズの獣電戦隊キョウリュウジャーはやっています。

  • プリキュアは女性でないと駄目なの?

    カオルちゃんが4人目のプリキュア? でラブは嫌そうにしてましたが何で? 仮面ライダーだって女性がいるのに 男性差別?

  • 仮面ライダー

    お祭りで屋台で売られているプリキュアのお面をかぶってオートバイで高速道路を走ったら、仮面ライダーとして認められますか?