• 締切済み

日本に「ポーカー仲間」がいないのはなぜでしょうか

映画の洋画などを見ると、西洋人には「ポーカー仲間」がいることが多いようですが、日本には「ポーカー仲間」というのがいないように思えるのはなぜでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

日本でポーカーがマイナーだからですよ。 オンラインゲーム仲間ならたくさんいる人いるでしょうね。

• IXTYS
回答No.4

こんにちは。 私は後期高齢者で横浜に住んでいます。 ● 日本では男性の場合  囲碁仲間、麻雀友達がいます。 これに飲み友達が加わります。 町内会館もこれらの集まりで黒板の予定はいつも埋まっています。 日本人は結構仲間を作るのが上手な人が多いと思います。  最近はこれに『カラオケ仲間』も加わり、賑やかですよ。

回答No.3

現在では本当に少なくなりましたが「雀荘」はどの街でも必ず一軒ありました。一番多いときは1978年の36173軒で2014年には10,376軒まで減っています。http://todo-ran.com/t/kiji/12038  麻雀が盛んな頃は「雀友(じゃんゆう)」などという言葉もありましたね。 日本では4人集まればポーカーよりも麻雀だったということでしょうね。

• 33521474
回答No.2

こんばんは。 僕の周りにはたくさん居ますよ。 ですが、ごく一部の限られた人種によるかと。

• citytombi
回答No.1

トランプのポーカーですか? そもそもカードで遊ぶという文化がないですし、ポーカーはビジネスとしての社交の場という文化もないので、そういう仲間はほとんどいないということでしょう。