• ベストアンサー

ココア牛乳でお腹は張りますか?

最近寒くなりハマりました。 飲み過ぎはガスでお腹張りますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.1

こんにちは 食物繊維が豊富なので お腹は張るかもしれません。 サツマイモを食べた時と似ています。 ご参考になれば幸いです。 http://www.news-postseven.com/archives/20160704_427219.html

関連するQ&A

  • 牛乳を飲むとお腹が痛くなるのですが…

    小さい頃から好んで牛乳を飲んでいるのですが、 最近になって朝に飲む牛乳でいつもお腹が痛くなります…。 今まで飲み過ぎでお腹を痛くしたことはありましたが、 コップ一杯分を飲んでお腹が痛くなったのは初めてです。 牛乳が好きで、習慣的に毎朝飲んでいたのを最近は頻度が減りました。もちろん飲む牛乳の量も。 なぜなのでしょうか…? 少しでもこのようなケースについて知っている方、いらっしゃいましたら回答お願いします!

  • お腹にガスが溜まってます

    昔からお腹にガスがよく溜まります。医者に行くたびに整腸剤をもらいますが治りません。最近また夕食後にお腹がパンパンに張ります。ガスが溜まっている感じです。市販のガス抜きの錠剤を飲むと少しは楽になりますが、毎日飲んで大丈夫でしょうか?飲まないと居られないのですが。。。どうしてこんなにお腹にガスが溜まってしまうのでしょうか?困ってます。必ず食後にお腹がパンパンになります。

  • お腹がキュルキュルしてガスが溜まります…

    ここ最近、お腹がキュルキュルしてガス?空気が溜まります。うまく出なくて、お腹をマッサージや押してやっと出してます…。前はガスとか出るときは自然と出てたのですが、何故か出なくなり、お腹が張って苦しいです(/_\;)下痢ってわけぢゃないのですが…。 ご飯を食べなくてもなるし、食べれば妊婦みたいにお腹膨れます。 どぅしてでしょうか? ガス抜きの方法等もあれば知りたいです(〇>_<)

  • お腹がすいてないのにお腹が鳴る(;_;)

    こんにちは。 最近食後に お腹が鳴って こまってます。 受験生なので塾とか で鳴ると恥ずかしいです。 腸が鳴る感じ なんですが前まで ならなかったのに 最近です! 昼はそうでもないの ですが夜は鳴ります(;_;) 腸にガスが溜まっている 感じでポコポコと動いたり いきなりぐぅーとか きゅるきゅるとか 大きな音で鳴ります ストレスとか関係ある のでしょうか? また改善方法教えて ください(>_<)! なるべく薬は飲みたく ないです! 食後に腸が鳴るのは 健康な証拠などききますが お腹が痛くなったりも するのでちょっと違う ようなきがします… ガスは無臭だと思います。 サイト紹介URL貼り付けだと 見方がよくわからないので すみませんが答えて もらえるとうれしいです!!

  • お腹にガスがたまる(*_*)

    最近やたらとガスがでます。 会社にいるのもあって、我慢しがちです。だからだと思うのですが、お腹にガスがたまりパンパンになります。 凄く辛いです(ーー;)しかもお腹が張ってるのでお腹空かないんですよね~いいのか・悪いのか・・・。 なので、最近市販のガスピタンでも買ってスッキリするしかないかなって思い始めてます(-.-) 便秘なので、う○ちの関係もあるのですかね? 水分は取りすぎっていうくらい取ったほうがいいのですかね?多分1日1リットル飲んでか飲んでないかくらいの量です。

  • ガスがお腹にたまる

    もうここ15年ぐらい、気がついたら、お腹にガスが 溜まっています。最近も、そうです。お腹に力を入れると ゴボゴボ大きな音が左腸?(左側)で鳴るんです。 結構、恥ずかしいんです。ガスはどうやったら、 出ますか?

  • おなかにガスがたまって困ってます

    最近(2か月くらい前から)おなかにガスがたまります 私は学生で今塾に通っているのですが 塾の時間帯(6時~11時)だけおなかに ガスがたまります 塾なのでおならを出すのは恥ずかしく 我慢しているのですが すると逆におなかの中でゴロゴロと 音が鳴ります ひどくなるとおなかも張ってきて とても苦しいです おなかにガスがたまらないようにする 対処法があればどなたでもかまいません 回答してもらえるとありがたいです 下手な説明でわかりづらくてすみません どなたか助けてください!!

  • お腹が鳴って・・・

    去年くらいからなんですが お腹が「グルルルル」と鳴ったりするのです。 理由はお腹にガスが溜まってというのは分ってるんですが 静まり返ってる時に急にお腹が鳴ると、凄く恥ずかしいじゃないですか(--*; なにかガスが溜まらない(お腹が鳴らない)ようにするにはどうすればいいのでしょうか? できるだけお金は一切掛けずに簡単に出来る方法を知っている方いたら教えてください! 「ガスを出す」以外でお願いします(笑

  • 便秘ではないにお腹が張ってしまいます

    最近、便秘ではないのにお腹が張ります コレっていわゆるガスがたまってるとゆう状態なのでしょうか? ズボンなどがきつくなって困っています。 またどうすればお腹が張らないか、教えてください!

  • 牛乳を飲むとなぜお腹がゆるくなるのか?

    食物繊維豊富な食物を食べると、お腹がゆるくなるのは聞いたことがありますが、食物繊維豊富でもない牛乳やヨーグルトを取るとなぜお腹がゆるくなるのですか? 宜しくお願いします。