• 締切済み

よくいるけどくだらないと思います

顔もブッサイクでクソださくて30過ぎて彼女もいなくてもちろん独身で、ひょっとしたら童貞で趣味もなく実家住まいの安月給、朝起きて仕事行ってメシ食って寝る、仕事にだけ熱心で、そんなやつ何しに生きてんの?幸せ?何しに生まれてきたの? 全てにおいて圧勝してる自信あるわ。

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

質問の趣旨がよくわかりませんが、自分で働いて、生活しているのであれば、少なくともムショのプータロウよりは偉いと思います。圧勝という言い方をされてますが、人より優れた人って、自分よりおとった人は見ず、自分よりさらに優れた人を見て、自分を向上させようとしていますよ。

回答No.6

そういう人には期待されないという幸せがあるんでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.5

のび太をボコボコにして、俺は強いって自慢されてもなあ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

どう思うかは個人の自由だからね♪

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

良いなぁ! 自由気ままで。

回答No.2

こんばんは。 >仕事にだけ熱心 ここが幸せなのかもしれませんね。 でもまぁ、私生活は知らないでしょうから、もしかしたら何かで有名な人かもしれません。 これだけディスるとなるとお友達ではないでしょうからね、家で何をしているかなんてわからないでしょう。 >全てにおいて圧勝してる自信あるわ。 こういう物言いもする人でしょうかね? もしも、しないような人ならこの点での人間性は対象の30過ぎの方の勝利かと思います。(あくまで私の印象です)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

それが何ですか、自慢・自惚れですか!そんな話、誰も聞きたくなんか無いぞ。

関連するQ&A

  • 毅然としたB

    Bの家にて、ある日のAとBの話し合い。※AはBの奥さんの兄、独身、実家住まい。AとBは古くからの友人。 B「お前な、俺んとこでしょっちゅう飯くって帰るやん?どねん思ってんの?」 A「お前の飯旨いで」 B「ありがとう・・・ちゃう!そこちゃう!タダ飯食うてることどう思ってんねや?」 A「あー、そういうこと。お前も俺んとこで飯くって帰ったらええやん」 B「あほか。お前の家は奥さんの実家や。お前に会うんもイヤやし」 A「ほんなら俺がこっちおる間に飯食いに行ったらええやんけ」 B「〇〇〇」 何かがおかしいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 結婚

    40で独身、婚歴なし 今まで女性ときちんと交際した事がありません いつも片想いで告白して断られ… いつの間にかこの年になってしまいました お見合いパーティー、合コン、最近では街コンにも行きました でも成果はありません 昔から本当に恋に積極的になれません 自分に自信もありません ただ仕事に関してはとにかく責任を持ってやっています でも実家に帰る度に、年老いた父を見て「本当に俺は親不孝者だ」と思います 色々悩んで、今までと同じ事をしていても多分ずっとこのままでしょうし、いっそのことオーネットのような結婚相談所に登録してみようかと思います 既婚の人にはよく独身で羨ましいとか言われます。 確かに自由です。お金だって自由に使えます(まあ安月給なんで知れてますが) でも何か違うんです。やっぱりどこか満たされないんです。 ショッピングモールなんかに行っても一人で飯食ってたりすると「俺は本当に孤独だな」と思います 自分が人生の落伍者のようにさえ思えて来ます 何か良いアドバイスいただけたらと思います よろしくお願いします。

  • 毎年、安い時期をねらって海外旅行している方、教えてください!

    僕は学生時代から海外一人旅が唯一の趣味なんですが、 社会人になってからは、年末年始かGWかお盆ぐらいしかまとまって休めません・・。 でもそんな時期ってチケットがすごく高くて、安月給の僕では休みがあっても、金銭的にとても行けません・・。 それなので、安い時期に海外旅行している方が、うらやましくてたまりません。 どういった仕事に転職したら、 正月休みや夏休みを一般とズラして取りやすいでしょうか? (べつに年末年始やGWやお盆は働いたってかまいません!) デパートなどのサービス業の方はズラして休めると思いますが、今まで接客などはできる自信がありません・・。 教えてください!おねがいします!

  • 仕事でミスばかり自信のない彼に対して私ができることは何でしょうか?

    こんばんわ。 長年交際している恋人がおり、来年くらいに結婚したいなと考えています。 大卒でお互い今年社会人3年目です。 彼はいわゆる大企業の営業職をしており、一向にミスが減らず上司に怒鳴られる毎日でかなり仕事に自信がなく、 食事もできないほど気が滅入っています。 正直私の目から見ても彼はあまり仕事ができないのだろうというのが見ていてわかります。 優しくて良い人なのですが、要領が悪かったり、あまり頭がよくありません。 彼は「あなたのことを愛していて結婚したいけど、自分のできが悪くてももちろん働き続けるつもりだけど、 昇進もしないだろうし、幸せにする自信がない。あなたの幸せを思うと別れるべきなのかな・・・」 と連日こんな感じです。(とても真面目な人です) 結婚ってお金のかかることだし、責任があるけれど、私も仕事を続けるつもりだし、 まじめに働き続ければどうにかなると思うのです。 そして、もうひとつ思うのは、営業という仕事は会社の利益に直結する部署なので、 食事もできないくらい思い悩むのなら、他の部署・職種に変えてもらえばと思うのです。 もちろん、他の部署へいっても大変かもしれないですし、 このご時世で思い通りに希望が通らない等、厳しい面もあるかもしれないですが。 配属されたところで頑張りたい気持もわかるのですが、健康を害するくらいなら、 思い切ってそうすべきだと思うのです。 私も正社員で働いているので、仕事の厳しさはわかっているつもりです。 ですが、まだ見ぬ将来の子供を不幸にしてしまうんじゃないか(安月給だから)とか、 そこまで将来を悲観する必要はあるでしょうか? それなりにまじめに働けば人並みの幸せを得られると思うのですが、間違っているでしょうか? 私にできることは何でしょうか? なにを質問したいのかわかりにくい質問で申し訳ないですが、この状況にご意見ください。 経験談、アドバイス等なんでも結構です。 彼に自信を持って前向きな気持ちで働いてもらいたい、そして幸せになってもらいたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 毎年安い時期をねらって海外旅行している方、ぜひ教えてください!

    僕は学生時代から海外一人旅が唯一の趣味なんですが、 社会人になってからは、年末年始かGW、お盆しか休めません・・。 でもそんな時期って航空券もすごく高くて、 安月給の僕では休みがあっても、金銭的にとても行けません・・。 なので、毎年安い時期に海外旅行している方が、うらやましくてたまりません・・。 ホントうらやましいです!! 唯一の趣味ができなくて、人生楽しくないので転職したいのですが、 どういった仕事に転職したら、 正月休みや夏休みを一般の方とズラして取りやすいでしょうか?(べつに年末年始やGWは働いたってかまいません!) デパートなどの接客業の方はズラして取れると思いますが、接客業をやれる自信がありません・・。 みなさんご意見お願いします!

  • 見栄っ張りな義姉と兄嫁に自覚させたい

    義姉と兄嫁は本当に見栄っ張りです。 義姉は35オーバーで不細工で安月給のくせに無理して必死で買った外車に乗り、いかにも私はブランドを持ってますといういやらしさが全面に出ています。 兄嫁も整形とブランドのために必死で安月給な会社で働いています。ダサい安っぽい結婚指輪をいつまでも付けています。だいたい今どきDIANAの靴なんてありえなくないですか(笑) 私は資格があるのでいつでも仕事があり、また収入も保証されています。 必死で会社にしがみつく人間とは気持ちの余裕が違うので性格も全く合いません。 来月やつらと会うことになると思いますが、こちらまで貧しい気持ちがうつりそうで嫌になります。 奴らを目覚めさせるにはどうすれば良いでしょうか。思い出しただけで腹が立ちます。

  • 貯金できません。

    息抜きに仕事帰りや休日にフラフラと街に出かけて余計なものを 買ってしまいます・・・。 気分転換になるんですが全然貯金できなくて 危機感があります。 我慢するとストレスが溜まっちゃいます。 月手取りで145000円です・・・。 安月給ですが実家暮らしなので貯金できないはずないのですが 欲に負けてしまい貯金できません・・・。できても1~2万です。 貯金できるいい方法を教えてください!!!!

  • 皆さんが勤めている会社は

    よくある朝8時~夕方5時までってやつですか? 宜しければ、どんな仕事内容なのかも教えて下さい。 今、大きな工業団地の近くにあるコンビニで軽く飯食ってるんですけど、いかにも仕事帰りです!みたいな人が続々と入ってくるので、ちょっくらOKで聞いてみるか……と(^_^;)

  • 僕は生きてる価値があるのでしょうか?

    今18の専門学生なのですが、たかが二年間もがまんできません。 このまま社会人になっても長続きしないでしょう と言うかこの先何にもなれないきがします。 いいとこブラック企業で朝から晩までこきつかわれて安月給というのが目に見えています。 死んでしまいたいと何度も考えましたが死ぬ勇気がありません。 人間関係も下手くそで仲良くしようと努力はするもののいつも空回りして駄目になります。 今の専門学校では恵まれていますが。 こんなカス代表みたいなやつに生きている価値はありますか?

  • いよいよ職場復帰です。何か注意点ありますか?

    うつで2ヶ月強の休職(初めての休職でした)を経て 10月よりいよいよ職場復帰です。 休職期間中は実家で過ごしました(本来は独身で独り住まいです)。 仕事中ではできなかった、新しい趣味の開拓などのんびりと充実した日々を過ごさせて頂きました。 以前は営業職だったのですが、10月からは内勤に移る予定です。 うつは落ち着いているとはいえ、初めての経験なので何か注意することあったら、アドバイスお願いします。