• ベストアンサー

これは何ですか?

閲覧ありがとうございます。 先程、とあるフォントをダウンロードしようとURLで飛んだところ、新しいウィンドウが開いてこんな表示がされました。 これは何なんでしょうか。 また、本当なのでしょうか。 眺めていると、電話番号の部分がどんどん変わっていくので不審に思っています。 当方機械に疎いので、基本的なことも含めよく分かっていません。 緊急度など、噛み砕いて教えて頂けますと大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

それは偽のソフトなどダウロードさせようとしたり電話を掛けさせてお金を取ろうとしている悪質なサイトだと思います。 >また、本当なのでしょうか。 結論を言えば何もかもが嘘です。そう言う場合はブラウザのEdgeごと一旦終了させると良いでしょう。

mamenokomameta
質問者

お礼

そうなのですね。 なんとなく怪しいとは感じていたのですが、サイトの感じが公式な物のようで戸惑っていました。 大変助かりました。 ありがとうございますm(_ _)m