• ベストアンサー

Thunderbird ローカルフォルダが表示できない

Thunderbirdを使用しているのですが、つい先程から ローカルフォルダが表示できません。 XML パースエラー: トークンが閉じられていません URL: chrome://messenger/content/msgAccountCentral.xul 行番号: 180, 列番号: 7: _ _ _ _ _ _ <s ←(この部分は正確に写せませんでした) 上記のような画面表示になっています。 どのように解決すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
回答No.2

PS.Thunderbird をセーフモードで起動してどうなるか確かめてみてください。 スタートメニューの Mozilla Thunderbird フォルダにある Thunderbird (No Extentions) から起動できます。 また、スタートメニューのフォルダを削除していた場合は、 「ファイル名を指定して実行」から thunderbird -safe-mode と入力して起動してみてください。

strong_sweet
質問者

お礼

セーフモードから起動するとローカルフォルダをみる事ができました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

> セーフモードから起動するとローカルフォルダをみる事ができました! > ありがとうございます! セーフモード起動で正常に動いたということは、拡張機能に原因があります。 拡張機能をひとつずつ削除していって、通常起動時に XML パースエラーが出なくなるまでやってみてください。 一旦正常な状態に戻ってから削除した拡張機能などを入れなおせば問題ありません。 なお、拡張機能に Talkback というものが入っているかもしれませんが、 これは通常の方法で再インストールできませんので削除しないでください。 Talkback は XML パースエラーに関係している可能性がもっとも低い拡張機能です。

質問者

お礼

お礼遅くなりました。 削除、追加をしてみたらでなくなっていました。 追回答大変助かりました。本当にありがとうございます!

回答No.1

何か拡張機能を入れませんでしたか?あるいはアップデートとか。

質問者

補足

それが特に心当たりないんです・・・。 気付いたらなっていたという感じで おかしくなってからアップデートの確認はしましたが 新しい更新はありませんでした。